アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneに保存した画像のプロパティはどうやったら見られますか?
PCに保存するとプロパティか詳細で観れたのですが…

また、保存した画像の名前はどうなりますか?
こちらもPCだとネットのアドレスの後半などを名前にしていたのですがiPhoneでもそのような設定には出来ますか?

A 回答 (2件)

iPhoneはAppleの製品です。


Microsoftの製品ではありません。
つまり、PCというとなにも言明していないとMacのことを明示します。

Macではアイコン主体の操作方法をとっており、ファイル名を直接、触るという考えは使われません。
iPhotoで自動的に連動できるためでもあります。
iPhoneも同じです。
もし、ファイル名を自由に編集したいというのならばiPhoneを使うべきでは無いでしょう。

この回答への補足

ファイル名をいじりたいというよりネットで落とした画像がどこのページから落としたかを知りたかったのですが…
すみません、質問の文書が悪かったです。

Windowsだとファイル名である程度分かるように設定していましたし、Macだとプロパティからアドレスがわかりましたがアイフォンだとわからないのでしょうか?

補足日時:2014/03/24 22:09
    • good
    • 0

デフォルトアプリでは見れませんので、Exif情報を見れるアプリを探して見て下さい。


名前はデフォルトアプリ(カメラロール)では写真自身(サムネイル)がIDなので付けれません。
また、カメラロール内で名前を変えると表示出来なくなる場合が有ります。
※iphoneでは名前を変える事は出来ませんが、PCからエクスプローラで直接フォルダに入れるなどしてカメラロールへ移動したりしている人が居ますが、ファイルシステムを壊す恐れが有り危険です。
名前を付けて管理したりするには、DropBoxなどのクラウドやViewerアプリでカメラロールから読み込んでフォルダ管理する以外には有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DropBoxは前からPCで使っていたのでこれを機にアイフォンにも入れてみようと思います。
基本Windowsのほうを使っていたのでどうもサムネ形式になれなくて…
PCから移すことがあまりよくないのはしっていましたがファイルシステムまで破損する可能性があるとは知りませんでした。
ファイルの破損ならともかくシステムまでとなると…(@_@。そんなことにならないよう気を付けたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!