アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで動画を観ていたのですが、その動画を二日ほど観た後ぐらいから
再生しても動画の速度が超ゆっくりになり、声もとぎれとぎれになり、観ることができなく
なりました。

これはPCのどこに原因があるのでしょうか。
講義のサイトなので繰り返し観たりしています。

環境は大丈夫なようなのですが、何か直す方法などあれば知りたいのですが
スペックが足りないという意見もあり、できればこのPCでスムーズに観れるように
なればいいのですが。

よろしくお願いします。

Windows7,Internet11,HP Pavilion g6 になります。

A 回答 (3件)

No.1です。

iexplore.exe*32はインターネットエクスプローラです。
32とは32ビット版という事です。

これに関しては問題が無いのですが、6個も立ち上がっているのはおかしいですね。
最低でも3つというのも変です。
一番メモリの少ない順に「プロセスの終了」で終了させてみてはいかがでしょうか?
何かがバックグラウンドで動いているとしか思えません。

更に言えば、インターネットエクスプローラ11は最近更新されたばかりで、まだ対応出来ていないホームページ(正しくはwebページ)も多く、あまりおすすめではありません。
アドレスバーの右横に「互換表示」のボタンがありますので、互換モードで動かしてみるか、何か特別な理由がなければ11を削除して、インターネットエクスプローラ10にダウングレードしてみてはいかがでしょうか?

やり方はコントロールパネルのプログラムと機能より、当ソフトをアンインストールするだけです。
    • 0

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

パソコンメーカーのサポートモジュールをインストールしてみる必要があるかもしれませんね。

上記サイトはNECの機種別のサポートモジュールですが、質問者さんのPCのメーカーにも同じものがあると思いますので、映像動画関係のモジュールを更新してみてはいかがでしょうか。
    • 0

パソコンを立ち上げたら、何よりも先にタスクバーを右クリックしてください。

スタートボタン等がある、画面一番下の部分です。

右クリックで出て来た中の「タスクマネージャーの起動」をクリック。
出て来たダイアログの下の方の「すべてのユーザーの表示」をクリック。
「メモリ」タブをクリックして、使用量が多い順に並べ替えてください。
そのダイアログをそのまま画面の左右どちらかに移動させる。

IE11を立ち上げて、タスクマネージャーが見えるように縮小させる。
タスクマネージャーのメモリ使用量が多いプログラムは何か?を注視しながら動画を再生させる。
再生が始まって動作が重くなった時に、何が一番上に来ているかを確認する。
その「イメージ名」を控えて、動画再生をストップ。
動きが通常に戻ったら先ほど控えたイメージ名をネット検索してみる。

ウィルス等ややこしいソフトだったら削除方法もそのページに載ってるので、削除する。
どうしてもわからない時は、そのイメージ名の内容をここで質問する。

が良いかも?

この回答への補足

タスクマネージャーのメモリをみてみました。
すると、その動画を観ているときの一番上に出るのは
iexplore.exe*32というのがあり、それが多いときで6つほどあります。
その動画を観ていない時で、3つほどです。

これを調べてみてるのですが、ウイルスなのかわかりません。
オンラインスキャンをしてみても、でてきません。

これはウイルスではないのでしょうか?

• 0