dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前の話なんですが、当時付き合っていた彼と遠距離になり、彼にどうしてもと頼まれてテレビ電話を通して裸の写真を撮らせてしまいました。
今では激しく後悔しているんですが、当時は精神的に不安定で、わたしが彼に従うことが多く、「裸にならなければ他の女の子とそういう行為をするのは仕方ない。彼女としての義務だ」と言われ、裸になって彼の言うとおりにして写真を撮らせてしまいました。

その後、わたしから別れを切り出して、関係を断ちました。その時は別れたい気持ちが強くて、撮られた写真のことは頭になかったんですが、最近の事件で彼に撮られた写真のことを思い出して、元彼が写真を削除してくれているか確かめたいと思うようになりました。

彼とは1年前に話したきりで、その後のことは共通の友人を介してしか知りません。今では大企業でちゃんと社会人をしているそうです。
別れ話のときに彼がなかなか応じてくれず、1年くらいかかってやっと別れることになったんですが、結果的に元彼が別れに納得したのか、微妙な感じで距離を取ることになりました。そういう経緯があって、別れてからは自分から連絡したことがありません。

その写真が削除されているか確認するにはどうすればいいでしょうか?
もう自分でもそのことは忘れてしまった方がいいのかとも思うんですが、そのことを大きな不安に感じることもあって、どうしていいか悩んでいます。何かいい案がありましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

「確認したところで嘘を付かれたら終わりです。


に尽きるわけですが、
「消した」 の一言をもらうだけでずいぶん違うでしょう。
思い切って電話して、
「かならず消してください。もし何かあったらあなた会社首になりますからね。」
って釘を挿せば大丈夫。
親もいて社会生活を営んでいる男は悪いことは出来ないんです。

また、質問者さんが剛力彩芽なみの美人で巨乳ですごいポーズしている、とかなら別ですが、そこら辺にいるフツウの女が画質の荒いPCカメラの前でマンコを指で開いて見せているなんて動画は掃いて捨てるほどあってつまらなければだれも見ません。
すぐに忘れ去られます。
心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 12

顔も写っているならアウトですね。



元彼氏の道徳観念に頼るしかないですね。

まず普通は出ないですよ。
例え出たところで、どうやって私が「あ、これあなただ!」って特定するのよ。
大丈夫ですよ。

世の中にそうやって脱いでいる女性が日本だけでも恐らく1万枚以上あるわけだけど、
アソコと胸と顔が写っている位の写真なら森の中の木と同じく目立たないから問題ないですよ。
    • good
    • 10

確認のしようがないですね。

聞いても削除したって言うでしょうし、もう流出してる可能性もあります。
投稿サイトなんかにワザワザ出すまでは普通の人はやらないと思うので、自分で見て楽しんでるくらいじゃないですかね?最悪友達に送ってる程度で。
覆水盆に返らずって言葉があります。次からは絶対にやめましょう。
あと以前に出会い系で遊んでた時に、前カノのハメ撮り見る?とか言ってくる人が結構いましたよ。
自分はそういう事しなくて良かったな...当時思ったのを思い出しました。
    • good
    • 6

やめとけ。

ムリだから。

>>もう自分でもそのことは忘れてしまった方がいいのかとも思うんですが、

そう思う。

相手が「几帳面」な人間でないことを祈ってください。

携帯で撮ったかどうか分かりませんが、「エロ画像」なんて、いまどき、ネットにゴロゴロ落ちてんだから、超ストーカー気質の男でもなきゃ、
「昔付き合った女の裸画像」を、消えないように永遠と管理し続ける奴なんていませんよ。


>>彼とは1年前に話したきりで

せっかく関係が切れてるんだから、話をぶり返すこともあるまい。
    • good
    • 6

確認したところで嘘を付かれたら終わりです。



それよりも、もし故意にしても過失にしてもその画像が流出した場合、慰謝料として○○円支払う・・・みたいな同意書に署名捺印してもらう方が良いですね。

そして、やるなら弁護士を立て、あなたは一切出ずに任せるべきです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A