アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ出身の質問をしていますが、こちらもお願いします。

オーストラリア出身のバンドやミュージシャンでお勧めがあれば教えてください。

個人的には、こんなのが好きです。

Bee Gees - You Win Again


Men At Work - Down Under

http://m.youtube.com/watch?v=mD40Dr-gF_U&hl=ja&g …
INXS - Don't Change

http://m.youtube.com/watch?v=sLm3Khusq_8&client= …

Midnight Oil - Beds Are Burning

http://m.youtube.com/watch?v=jpkGvk1rQBI&guid=&c …

AC/DC - Whole Lotta Rosie

http://m.youtube.com/watch?v=Q8fZeaUHsjw&client= …

そういえば、Olivia Newton-Johnもオーストラリアですね。

あまりいないかもしれませんが、一応、お一人様、一回5曲まで。複数回答ありでお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

カナダがあんまり思いつかないのでこちらから失礼します(^^)


以前挙げたものばかりになってしまいますが・・・

オーストラリアの双子ちゃん中心のバンドです。因みにドラマーは元Enuff Z'Nuffのヴィッキー・フォックス(生徒のふりしてるけど40代)です・・・前に言ったかな^^;
☆The Veronicas - Hook Me Up


☆Tracer - El Pistolero
http://youtu.be/csr-Sp-KHYM

☆JET - Black Hearts
http://youtu.be/8p4-4mCWYns
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Veronicasは、オーストラリアでしたか。ポップな中にもパンクっぽいところがあっていいですね。

Tracer、かなり骨太のバンドですね。オーストラリアということを意識して聞いているせいか、アメリカとは別の大陸性を感じます。

JETという名前でBlack Heartsという曲は、何か意図するところがあるんでしょうかね。そういえば、このバンド、盗作疑惑もあったような……

お礼日時:2014/03/02 09:50

こんばんは~


そういえばビー・ジーズはイギリス生まれでレコード・デビューはオーストラリアから
オリビアはイギリス生まれでオーストラリア育ちですね

Air Supply - Lost in Love


Little River Band - Reminiscing
http://youtu.be/2U-OAAHncHQ

Rick Springfield - Jessie's Girl
http://youtu.be/qYkbTyHXwbs

他の方の質問で見かけたのですが
ピーター・&ゴードンが歌ったデル・シャノンの「I Go To Pieces」のカヴァーですが
もしかしたらコットン・ロイド&クリスチャンではないですか
Cotton Lloyd & Christian
http://youtu.be/b9h6HLxOaAc
1977年に全米66位になっています

この回答への補足

探していたI go to piecesは、これです!!!

ありがとうございます。

いい曲ですね。

涙ぐみながら、聞いています。

補足日時:2014/03/01 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Air Supply、いい曲ですよね。ハーモニーも綺麗ですし。

Little River Band、このバンドは、かなり大物ですが、この曲しか知らないです。どこか日本には受け入れずらい部分があるんでしょうね。

Rick Springfield、懐かしいですね。ついでに、Don't Talk to Strangersなんかも聞いてきました。

Cotton Lloyd & ChristianのI Go To Pieces、ありがとうございました。
YouTubeで検索した時に、確かにこの名前もみたんですが、自分の記憶では、バンドだったものですから、スルーしていました。思い込みって、恐ろしいですね。

お礼日時:2014/03/02 11:03

少しだけ追加を・・・



こちらも何度も出してますけど^^;
☆Hoodoo Gurus - My Girl


オーストラリアン・ネオ・サイケ
☆The Dolly Rocker Movement - The Only One
http://youtu.be/Ym7U31AbasI

【番外編】・・・決してオススメじゃありません^^;初めて観た時「だっせぇ・・・」と声に出して言ってしまったバンドでございます^^;コスプレにしか見えなくて・・・曲もいまいち(-.-)
☆De La Cruz - Cherry Bomb
http://youtu.be/2fFo91v87CI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hoodoo Gurusは、オーストラリアでしたか。以前教えていただいた1000 Miles Awayは、何度かリピートで聞いています。この曲もいい感じですね。

The Dolly Rocker Movement、ネオサイケというより軽めのDoorsって、感じです。う~ん、今一軽すぎのような。

De La Cruz、言いたいことは分かります(笑)日本のバンドにも、こんな勘違い野郎はたくさんいますから。確かに笑えます。

お礼日時:2014/03/02 11:27

ジャンルがElectro Dance Music になるので、ご期待に沿えないと思います。

申し訳ありません。
一応オーストラリア出身のアーティストということなので回答します。

『Empire of the Sun - Alive』


以下DJとなります・・・。

『Pendulum (Knife Party) - The Island pt.1 Dawn』
https://www.youtube.com/watch?v=hszZmFRPqx8

『The Aston Shuffle vs. Tommy Trash - Sunrise』
https://www.youtube.com/watch?v=WksyDX-1DCI

『NERVO - We're All no one』
https://www.youtube.com/watch?v=pyeClGsiT4U


・・・・・・1人思い出しました。これはどうでしょうか?
『Rick Springfield - Jessie's Girl』
https://www.youtube.com/watch?v=qYkbTyHXwbs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Electro Dance Music、大丈夫ですよ。とは言えこれだけ続けて聴いたのは、久しぶりですが。

Empire Of The Sunは、メロディは下世話なところがありますね。Village Peopleとかを思い出しながら、聴いていました。

Pendulum、なかなかスケールが大きな曲ですね。結構好きな感じです。

The Aston Shuffle vs. Tommy Trash、こちらはかなり人工的なサウンドですね。でも、意外と聴きやすかったです。

NERVO、これも意外と聴きやすかったです。でも、残念ながら心をうつとかそういうところはないですね。

ダンスミュージックなんだから、当たり前と言えば、当たり前ですね。

Rick Springfield、お気遣いありがとうございます(笑)

この人、確かまだ現役なんですよね。今は、俳優の方がメインとも聞いていますが。

お礼日時:2014/03/02 16:28

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ):「I Should Be So Lucky」
 オーストラリア出身の世界的大スターです。この曲は、ほんと懐かしいです。(#^.^#)


◎Dannii Minogue(ダニー・ミノーグ):「All I Wanna Do」
 カイリーの妹ですね…。彼女もオーストラリアでは、大スターです。姉妹揃ってセクシー!
http://www.youtube.com/watch?v=_MAjm0QqJ7g

◎Natalie Inbruglia(ナタリー・インブルーリア):「Torn」
 オーストラリア出身ですが、英国へ渡ってブレイクした女優です。シンガーとしてもデビュー!
http://www.youtube.com/watch?v=VV1XWJN3nJo

◎Michelle Tumes(ミッシェル・トゥームス):「Feel」
 クリスチャン・ミュージックでブレイク!南半球の癒やし系シンガーです!
http://www.youtube.com/watch?v=BwCKXSNaut4

◎Sarah Blasko(サラ・ブラスコ):「Fool」
 南半球のビョークと呼ばれるシンガーですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=rfiiS0G11UM


このお題も女性Voで選曲してみました。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性Vo大歓迎です。

Kylie Minogue、メロディが日本歌謡っぽいですね。いくつかの曲が日本語でカバーされた記憶もあります。

Dannii Minogue、存在を知りませんでしたが、曲もルックスも妹の方が好みです。

Natalie Inbruglia、これいいですね。すごく自然体なポップソングだと思います。かなり気に入りました。

Michelle Tumes、顔も声も綺麗な方ですね。こんな方に、癒されてみたいです。

Sarah Blasko、なんかインディーっぽい感じですね。別にインディーを嫌ってるわけではありませんが、ちょっと好みに合いませんでした。

お礼日時:2014/03/09 10:39

こんばんはー。


では自分は例によってプログレで(笑)

SEBASTIAN HARDIE / Glories Shall Be Released


MADDER LAKE / 12lb Toothbrush
http://www.youtube.com/watch?v=4Z_mq1N_5L0

TULLY / Brother Sun
http://www.youtube.com/watch?v=-i5_bdZ3LU0

こちらはニュージーランドになりますが・・・
DRAGON / Universal Radio
http://www.youtube.com/watch?v=YZg43jBZeRY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアにもプログレがあったんですね。

楽しみながら聴きましたが、なんとなく影響を受けているバンドが分かってしまう感じですね。

SEBASTIAN HARDIE、これはMike Oldfieldでしょう。でも、かなり聞きやすくて、気に入りました。

MADDER LAKE、これはCrimsonかな。ボーカルがかなりイメージを崩していますけど。プログレって、頭がよくて繊細なイメージがありますが、このボーカルは真逆ですね(笑)

TULLY、こちらはサイケっぽい雰囲気もあるから、Moody Bluesかな。今回のご紹介の中ではこちらが一番気に入りました。

DRAGON、これはFloydでしょう。しかし、ニュージーランドのバンドまでご存知とは、さすが手広いですね。

影響を受けたバンドは、自分のイメージですので、外れていたらごめんなさい。

お礼日時:2014/03/09 11:15

オーストラリアといえば最初に出てくるのはOlivia Newton-Johnですね。



ベタですが...
Orianthi - Believe


Holly Valance - Kiss Kiss
この曲はトルコの人気歌手、タルカンのカバーです。
http://www.youtube.com/watch?v=6BGAryS37oo

It's A Beautiful Thing - Tammin Sursok
http://www.youtube.com/watch?v=D2Qe1_ZfUP4

Divinyls - I Touch Myself
http://www.youtube.com/watch?v=wv-34w8kGPM

この方はニュージーランドですが、まあお隣の国ということで。
Brooke Fraser - Shadow Feet
http://www.youtube.com/watch?v=Y4KiGN1j1No
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Orianthi、ベタですか。全然知らないですよ。初めて聴きましたが、ギターがすごくいい感じで鳴っていますね。

Holly Valance、確かにエスニックな部分がありますね。でも、この感じは苦手です。

Tammin Sursok、ちょっと猫みたいな顔つきですね。甘えたような声で、これはすごく好きです。

Divinyls、今回は、好きと苦手が交互に来るようです。こちらは苦手な部類ですね。I Touch Myself って、エッチな意味がありそう(笑)

Brooke Fraser、こちらは出だしを聴いた時は、普通の曲かなって、思ったのですが、進むにつれて良くなりました。ニュージーランドにも、いい歌手がいるんですね。

お礼日時:2014/03/15 12:56

第二弾...



Mistake - Stephanie McIntosh


Kate Alexa - Another Now
http://www.youtube.com/watch?v=vJCeufSdwP8

Amy Pearson - Ready To Fly
http://www.youtube.com/watch?v=Q2mDWSw09Mc

Lenka - Heart Skips A Beat
http://www.youtube.com/watch?v=DW8rg6XeP3U

Tommy Emmanuel - Close To You
http://www.youtube.com/watch?v=BoeuXk1j01c

この回答への補足

今回もみなさんに、たくさんの素敵な曲を教えていただきましたが、Kate Alexaが一番気に入りました。

補足日時:2014/03/16 14:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Stephanie McIntosh、元気のいいポップソングですね。このノリは好きですよ。

Kate Alexa、これが良かったです。いい声してますね。癒し系にも通じると思います。

Amy Pearson、曲はいいんですけど、黒人男性の方がうまくフィットするような気がしました。


Lenka、う~ん、可もなく不可もなく、流しておくだけなら、いいかなっていう印象です。

Tommy Emmanuel、がらっと系統が変わりましたね。
テクニックは、よく分かんないんですが、かなり上手い人に聴こえました。
元が名曲だから、かもしれませんが。

お礼日時:2014/03/15 15:46

このあたりは如何でしょう?



Pseudo Echo / Funky town(Lipps Incのカバーです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は、Pseudo Echoでしたか。
何度も聴いてるのに、バンド名を知りませんでした。

バンド名が読みづらいというのも一因かもしれませんね。

お礼日時:2014/03/15 15:59

こんばんは。


それではマイナーなところから2曲ほどご紹介です。

まずはオーストラリアの先駆的パンク・バンドThe Saints
その記念すべき77年の1stアルバムより、そのタイトル曲。
The Saints / (I'm) Stranded


ニック・ケイヴ率いるThe Birthday Party もオーストラリア出身。
プリミティヴでオルタナティヴなサウンドで英国のBauhausとともに初期の4ADレーベルを支えた。
そんな彼らのオーストラリアで活動していた時代の代表曲。
The Birthday Party / Mr Clarinet
http://www.youtube.com/watch?v=QTKAZ2CjnsE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
最近、姿を見かけないような気がしましたので、寂しかったです。
でも、The Saintsって、お坊っちゃまパンクって、気がしてどうにも苦手です。

The Birthday Party、懐かしいです。ロックが死んだ後みたいな世界ですよね。でも、個人的にはRock Is Still Aliveかな。

お礼日時:2014/03/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!