dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にも同じ人の事で質問させて頂いてます。
30代、既婚、女です。
相手の方はひとまわり上の妻子あり。
以前、勤めていた会社で知り合いました。
相手からお酒の勢いで迫られたりもありましたが一線を越える事はなく、私が転職した後に偶然に再会したのがきっかけで、何度か食事に行ったりするようになりました。
(全て私から誘ってます。)

彼は女好きで過去に浮気の経験もあり、それが奥様にもバレて家庭円満ではないようです。
以前にも私とのメールのやりとりがバレてかなり揉めたみたいです。
それでも私とはランチだけでも行きたいと言われました。
私は彼に微かな恋心を抱きながら自分の事も相談したり。(主人との不妊の問題)
優しいので甘えてしまってるんだと思います。
お酒が入ると手を繋いで来たりはあります。
私も嬉しい気持ちがあって…

身体の関係こそ無いものの、もう浮気と同じ事ですよね。
最近、主人と少しケンカした事で、お酒の勢いに任せて彼に会いたいと電話してしまいました。(泣きながら)
「こんな時に夜遅くまで一緒にいたら、おかしな事になってしまう。自分みたいな子といると抑えられない。今日は帰った方がいいよ。ごめん。」
って言われました。
冷静になってみると、彼の対応は正しかったと思う一方、一度だけ彼に抱かれたいなんて思う自分もいて複雑な気持ちなんです。

私は今後、彼と全く会わないようにした方が良いのか迷ってます。
会いたいけど、会えばやっぱり何かを期待してしまう私。
彼も私が参加すると聞いた飲み会(以前の仕事仲間)には必ず来るようになったり。

男女の縁とか友情とか難しいと思います。
回答者の皆様で、以前は恋愛感情もあったけど、(身体の関係あるなしに限らず)今はお互いの近況を報告したりたまに食事に行ったりする仲になった方はいらっしゃいますか?
いつか私も割り切れるようになれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

>以前は恋愛感情もあったけど、(身体の関係あるなしに限らず)今はお互いの近況を報告したりたまに食事に行ったりする仲になった方はいらっしゃいますか?


 
学生ならとも角、連合いがいる男女が深入りもせず
きっぱり決別もせずニュートラルな状態を持続するなんて
あり得ないでしょう!
互いに相手への想いも半端じゃないなら、とことん突き進むが
完全撤退か二者択一です。

ここの男女絡みのカテは体験談に基づくレスも多い様ですが
自身が暴風圏から生還したオブザーバー的なのが顕著です。

貴女も似通った相談には、何度かレスされていますが
自身の実体験を、よりシリアスにアドバイスするならば
心身とも大きな犠牲を払うのも有りかも知れません。

でも、余りにも代償が大きすぎます。

判らないかも知れませんが、大嵐後ソフトランディングした
さざ波の景色は、えも言われぬものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>学生ならとも角、連合いがいる男女が深入りもせず きっぱり決別もせずニュートラルな状態を持続するなんて あり得ないでしょう!互いに相手への想いも半端じゃないなら、とことん突き進むが 完全撤退か二者択一です。

やはりそうですよね!
友人からはそんな執着しなくてもランチや食事をたまに楽しむだけでいいのでは?とも言われたのですが、そんな割り切れる相手はちゃんと他に友人としているわけで・・・
彼とのニュートラルな関係はもう私の中では限界に来てました。

私も不倫関係の質問には、経験者ではないので(これもニュートラルですが 笑)あくまでも既婚男×独身女性にだけ的を得て回答してました。
自分が本当にガッツリ経験してみたらもっとベストアンサー頂けるのかもしれませんね 笑

頭の良い回答者様のようで和英辞典で用語調べましたよ 笑
最後のご意見は何となく理解出来るような・・・?

他のお礼にも何度も書きましたがもう潮時だと思います。
近々私から彼にもう会わないと決めたと伝える方向で考えます。

とても明確なアドバイスありがとうございました!感謝致します。

お礼日時:2014/03/03 17:29

本当にHだけは不倫では無く、ただの遊びです。



夫婦なら、役割分担を押しつけ、口論になることもあるかも?

不倫なら、相手に気配りをし、気配りをされて、お互いの負担にならないように逢います。

ある意味、思春期の恋のように、お互いを大切にして育む愛だと思います。


だから、辞められない!

お互いの、職場や生活圏が重ならないように配慮します。

決して、追わないで、連絡を待ちます。さりげない回答で、お互いの気持ちを察します。

一回ごとの逢瀬を大切にし、前回の逢瀬の記憶は・痕跡は残さないようにしています。

その分、家庭にはお互いに尽くしていると自負しています。

一度だけ、家内と一緒の買い物中に、以前の彼女が現れました。

数メートル先で商品を見いっているようでしたが、こちらに正面向いているので、「早く消えて!」と警告しているように感じました。家内を連れて、直ぐに店を出ました。

しばらくして逢った時には、お互いにそのことには一切触れませんでした。

安心して…しました。

ほとんどの元彼女とは、年賀状の交換しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一度だけ、家内と一緒の買い物中に、以前の彼女が現れました。

すごい経験されてますね 笑
でもお互い大人の対応で良かったですね。
回答者様は今まで一度も奥様にバレた事もなく修羅場を経験されていないのですか?
(女性がすがりつくとか。)

>ほとんどの元彼女とは、年賀状の交換しています。

これも凄いなぁ 笑

私と彼との間にはそこまでの縁はないように思います。
貴重な体験談ありがとうございました。

たくさんの回答者さまからいろんなご意見が頂けて、少し冷静に自分を見つめる事が出来ました。
もう少しで彼への想いは卒業出来そうです!

お礼日時:2014/03/05 12:31

no.4再びです。



潮時と意識されていて
良かったです。

すべての痕跡を
消去してください。

甘い記憶は
思い出の中だけに。

妻はうっかり
別れ話の記録を
携帯に残していました。

私の思うルールは
肉体関係アリの場合です。

妻にも
男友達との付き合いは
比較的自由にさせていました。

おそらく
貴女程度の行為であれば
「怒り」で終わるでしょう。

今の私にあるのは
生理的な嫌悪感です。

他の男の舌が
這った妻の体。

「穢れ」を感じます。

妻は言いました。

「たった1回の過ちで、
今までのすべてがダメなのか?」

幸せだった結婚生活、
楽しかった子育て、
すべてが遠く感じます。

答えませんでしたが・・・

不倫は楽しいと思います。

貴女が今程度を
ばれずに、
密かに楽しめるのであれば。

どうぞ
気を付けて
楽しんでください。

今、引き返すのであれば、
貴女は、高尚な人物だと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

回答者様ご自身、奥様の過去の過ちで悩んでおられるのですね。
私も主人に「浮気するなら絶対バレないようにして。私は携帯見たりしないけど。でも最低限ルールは守ってね。それも思いやりのひとつだよ。」なんて話してました。

彼とは最後にもう一度だけ会って、もう甘えるような事はやめると告げようと思います。
今の仕事でもちょっとお世話になったりもあったので、そのお礼も会って伝えたいので。
まぁ、別に深い関係まではなってないので、彼にしたら何で別れ話みたいな事言われてるんだ??ってなるかもですが 笑
そしてちゃんと主人とのこれからの生活を一番に考えたいと思ってます。
彼繋がりの飲み会も私から避けるつもりでいます。

>甘い記憶は思い出の中だけに。

大人になった今なら出来るかもしれません。

お礼日時:2014/03/04 11:38

そうなったら悩まないで成り行きに任せるのです。

頑張ってね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。私も彼と偶然再会出来た頃ぐらいは、これも何かの縁だなぐらい思って時々会えるの楽しんでたのですが。
それが最近どうも私の中で不安定になって来たんです。
こんな事で悩む自分がバカらしく思う時がありますね。

お礼日時:2014/03/04 11:24

潤いのある素晴らしい時間を過ごされてますね。



是非、ルールを守って楽しんでください。

既婚40代、娘2人です。

ルール。
秘密を守ることです。

続けるにしろ
終わりにするにしろ
全ての痕跡を消してください。

私の妻は、ルールを守れませんでした。

発覚は昨年末です。

清楚で、子育ても頑張る
貞淑だった妻が。

発覚したときは、
関係は終わっていました。

今は必死に夫婦関係の
再構築に取り組んでいます。

しかし、
今でも私の脳裏から
妻が他の男と見苦しく
「交尾」する映像が浮かび、
夜も眠れません。

死にたいと思うほど苦しいです。
自傷もしました。

でも子どもを愛してるから
死ねませんでした。

今日食べるご飯があって、
明日もちゃんと心穏やかに帰れる家がある。

当たり前だと思っていた
普通の家庭はなくなってしまいました。

今あるのは、
過ちから目を背け、
子供のためだけに必死で日々を過ごす、
何の希望も持てない夫婦だけです。

すべては、
ルール違反のせいだと
私は思っています。

私にも
貴女と同じような、
少しつ艶やかな関係の友達がいます。

大人だから
いいのではないでしょうか。

でも、
墓場まで
秘密を守るのが
最低限のマナーです。

マナー違反は重罪です。

特に性の過ちは、
大罪です。

他人の人生を根底から狂わせます。

それだけは、
覚えていてください。

きっと、私の友達と同じく、
貴女は魅力的な女性なのでしょう。

ぜひ、
マナーを守って
密かに、
スマートに、
冷静に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も主人にバレた時の事を考えると、辛く悲しい気持ちにさせてしまうだろうなぁと思います。
基本、異性の友達と食事に行ったりはある程度はOKなのですが、彼との事は当たり前ですが言えません。
これまでも身体の関係にはなっていないのだから、少しぐらいドキドキする時間を楽しんでも・・・なんて自分に都合良く考えてました。

ひとつ質問で恐縮なのですが、
回答者様が仰るマナーを守ってというのは、身体の関係はなしでと言う事でしょうか?
それともたとえそうなっても絶対に秘密にし墓場まで持っていくようにするという事?

会えばどうしても彼を男として魅力を感じてしまう私。
彼だって男だから食事だけでそう何回も時間を割いてくれるようには思えません。
艶やかな関係って難しいですね・・・

お礼日時:2014/03/03 14:55

不倫する気マンマンじゃないの~!


昔酒の勢いで誘われて断ったけどハートのくすぶりに火がついちゃったんでしょ。
オトコの奥さんにメールバレ、素性(アナタの名前も?)じゃ、下手するとチェック有責カウントとっくに入ってるかも~。
旦那とケンカして泣きついて酒呑んでて繋いで逢いたいってオトコに電話したら普通はね~構えるよオトコは。
いきなりもなんだと思ってアナタ泣いて電話しても断ったんでしょ。まあ普通だろうねェ。でも下心も出してるじゃん!もう少し別な言い方するよ。そんな会話が通用する間柄もあるかもしれないけどネェ
呑み会聞きつけ参加するのも果たして何狙っているか?
オトコからすればあなたがいつも連絡してくるから余裕だよネ。カモがねぎしょってくるかな・・・。

思い通り不倫しても良いのでは?それでオトコの方で奥さんバレして遂にオトコの奥さんとデンジャラスで修羅場になって金取られるか。そんでこれまでのことや不倫した事実バレて旦那に愛想つかされて離婚しちゃうか。離婚しても子供いないならまだいいでしょ?身軽だし。でも旦那持外れだと泣くだろうね~。
辛いと思うけど、今の生活や旦那を取るなら、もう中途半端にしないで自分で切らないと大変になっていくよ。苦しみ方も違うし。ホントに目を向けることや相手をもう一回きちんとみたらどうでしょ。体の関係ってなると中々です。私は無いけど周りはそうなってるし、それも一般的かなぁ。恋って結婚しようがあるけど。
ただ、不妊の話は旦那にガッチリあいまいにしないで相談しないと絶対ダメだよ。オトコに聞いたってまともな答えは見つかるかなぁ。夫婦の問題だし。甘い言葉のフォローあるからそれで良いやとはならないほうが…。
どうしても意見を聴きたいなら、昼の短時間か、迷惑かからないようにメールするか(デンジャラスだけど)。今の状態では友情の縁なんて映画以下のストーリーの可能性にも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お酒の勢いで泣いて電話したのは甘えたかったんだと思います。
時間も時間でしたし断わられる事は分かってました。

>オトコからすればあなたがいつも連絡してくるから余裕だよネ。カモがねぎしょってくるかな・・・。

それがもう前ほどの勢いが無いって感じなんです。
今までの浮気が奥様にバレテ、相当痛手を食らってるみたいで、ふたりで会ってても辛そうな様子です。

もう私もいい加減彼とは潮時かと思ってます。
友達なんて今の状態ではやはり無理ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 14:40

貴方がその関係を楽しめるなら、いいのではないでしょうか?



彼は遊び馴れてるなら、気が楽ですし。

プラトニックの今の関係が一番楽しくないですか?

彼がその状態で付き合ってくれれば、理想的な関係ですね。

お子さまがいらっしゃると母としてどうなの?
となりますが、夫婦の事はお互いの責任で(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>プラトニックの今の関係が一番楽しくないですか?

そうですね。ちょっとドキドキして楽しい時期もありました。
でも、元々女好きで遊び人の彼がそう何度も食事だけで時間を割くとは思えません。
私はそんな彼の下心も利用してるところもありました。

>お子さまがいらっしゃると母としてどうなの? となりますが、夫婦の事はお互いの責任で(笑)

私はまだ子供に恵まれていないので、どこかまだ精神的に未熟で女の部分が強いのだと思います。

お礼日時:2014/03/03 12:27

40過ぎの女です。



男女の友情がないとは思いませんが、質問者さまご自身の気持ちにスキンシップを楽しんだり、抱かれてみたいと思う気持ちがあるなら、友情にはならないでしょう。
彼の方も女性好きで浮気に対するハードルが低いなら、なおのことです。

「昔は恋愛感情もあったけどね」となるのは、過去の恋人で完全に性格の不一致などが分かって別れた相手とでしょう。
この相手とは恋愛にはならないと分かっているから、先に進みたいと思うこともないわけです。
相手とは恋愛ができないのだと思い知ることもなく、ハンパに憧れだけを持っている状況で側にいたら、思いきれるわけがありません。

ご主人が大事なら、彼に人として幸せでいて欲しいなら、会わないことが賢明だと思います。
割り切れるようになるには、一度とことんまで突き進むしかないと思いますが、その場合は支払う代償も大きいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>質問者さまご自身の気持ちにスキンシップを楽しんだり、抱かれてみたいと思う気持ちがあるなら、友情にはならないでしょう。

本当その通りだと思います。
私にも異性の友達はいますが、彼と会う時の気持ちとはまったく違います。
彼もわざわざ忙しいのと奥様からの束縛の合間を縫って私と会うって、やっぱりお互い下心があるのだと思います。

>ご主人が大事なら、彼に人として幸せでいて欲しいなら、会わないことが賢明だと思います。

これが一番正しい選択なのでしょうね。
最近本当にもう潮時と感じて来てます。

冷静な大人のご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!