アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20代後半)の好きな人は職場の10以上歳の離れた子持ちの既婚者です。しかし不倫はいけないことだと分かっているので気持ちは一切伝えていませんしこれまで特にお誘いもありません。部署が違うため直属の上司と部下という関係ではないので連絡先も知りませんが、いつもお喋りをしながら二人で昼食をとる友人のような関係が二年続いています。私達は手を繋いだこともデートの約束をしたこともありませんが、最近になって私は彼の奥さんにとって悲しい存在だろうなと考えるようになりました。平日は毎日一時間ほど二人でいて色んな話をするのに、彼が私の前では家族の話を避けることから罪悪感もあり目を覚ましたいと思う反面、元々結婚願望がない私はたとえ結ばれなくても彼と一緒にいられる時間を愛しく思ってしまっています。もしあなたの配偶者に私のような存在の異性がいたらどう思われますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 長文になりますが、報告させていただきます。昨日の昼食中彼に「そろそろ別で食べたほうがいい気がします。◯さんの持ってる(奥さんの用意した)水筒を見る度に申し訳ないし」と話したら「お前と飯を食うことが俺の楽しみだったのに。午後から仕事する気がなくなった」とイジけたように言うので「元々やる気はない方でしょ。◯さんとご飯を食べるのは楽しかったし、好きでした。ありがとうございました」と言ったら笑いながら「いえいえこちらこそ」と言ってくれました。この機会に外食やコンビニへ行く回数を減らそうと思い、退社後にお弁当箱を買いに行きました。お弁当箱を見ながら少し泣きそうになりましたが、少しずつこの複雑な気持ちを切り替えていけたらなと思います。ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/06/10 02:11

A 回答 (31件中1~10件)

もしあなたが彼の事が大好きでしょうがないのなら、一日も早く恋愛感情は無くした方が良いと思います。

彼があなたに好意的なアプロ-チがない限りこの先今のような関係がずるずる続いて、あなたの婚期を逃がしてしまうし、気がついたらおばさんになってしまって孤独死になりますよ。あなたはまだ若いから今を楽しんでいますが時はあっという間に流れます。会社にいるから彼の事ばかり気になるので他の所で新しい出逢いを求めた方がよっぽど健全です。彼の事はただ中のいい友達として接した方がいいです。叶いそうもない恋愛は時間の無駄ですよ。あなたを好きになってくれる人を大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

職場では噂になっている可能性が大きいね。


所詮、一緒になれないのに何故ですか?
他に目を向けませんか。
    • good
    • 0

それは光栄な事です。

益々若くなって良いと思います。私たち夫婦の年齢になると病気やケガの話も増えて不倫などとは無縁の話でお互い体に気を付けて元気に暮らして行きたいと思うだけです。ただ不倫にあなたが歯止めがかけられるなら止めておいた方が誰も傷つかなくて良いと思います。
    • good
    • 0

もし、夫に貴方の様な存在がいる事を知ったら…それは楽しい気持ちにはならないですかね。

    • good
    • 0

想う気持ちだけで留めるべきです。

相手や奥様のお気持ちを思いやればこそ、それ以上の関係になるべきではないでしょう。父親の不倫から両親の離婚に至った立場から申し上げます。
    • good
    • 0

自分は既婚者で子供もいます。

正直もし自分が相手の立場としたら嬉しい気持ちになります、しかしあなた自身の脳裏に相手の奥さんの事が離れなくて苦しんでいるとしたら友達の関係を大事にするといいと思いますよ。これは男の立場としての意見です、あくまで…時間が過ぎればいい思い出のひとつになりますから明るく楽しむ事が一番じゃないですか?
    • good
    • 2

そりゃ嫌でしょうし、気が狂うかもしれないでしょう!あなたが奥さんならどうでしょう?これを先に考えられるべきかと!悲しい存在どころじ

ゃないかと!
    • good
    • 2

それ以上の関係を深めるのは瞬間的にハッピーはあっても長い目で見てマイナスな事が多いでしょう


友人のような少しだけ男女を意識するような今の楽しい時間を継続して楽しむのが幸せだと思いますよ。
恋愛のスタートは爆発的な快楽はありますが継続しませんし、人間の好きとか愛は平均4年がマックスらしいです。^ ^
    • good
    • 2

奥さんはあなたの事ご存知ではないのですよね?知らないのならなんとも思いようがなので、特に罪悪感を感じる必要はないと思いますが。

罪悪感を感じるあなたの方に問題がありそうですが、メンタル大丈夫ですか?楽しくおしゃべりできる人って貴重な存在ですよ。あまり思い込まず、好きなままでいいのではないでしょうか?もしあなたが何か行動を起こし出したら、妻としては全力で排除にかかると思うので、そうならないために心に秘めておかれることをお勧めします。
    • good
    • 1

そういう人一人、キープしとくと楽なもんですよ男は。



でね、そーゆー男なんですよ。誰かから好意を持って貰いたい男なんです。貴方じゃなくてもいいんです。
分かってますよ向こうは。気があるなと。それがまた面白いんだと思います。
時間無駄にするだけですよ!
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!