限定しりとり

2年ほどダブル不倫関係にある方がいました。
会うことは月に1~2回、連絡は毎日していました。
同じ職場の人ですが、配置移動があり現在はほとんど顔を合わせることはありません。

その2年の間に2回ほど相手の配偶者にバレてしまい、2回目は「誓約書を書いてください」ということになりました。

相手は子どもをとても大切に思っており、誓約書を書いたことで、次はないと思ったのだろうと思います。
自分も子どもは大切で離れることは出来ないと思っています。

そして、関係を終わらせることになりました。

お互いに一緒になろうという意向はなかったものの、自分の中で、心の支えになってくれていることもあり情緒不安定になっています。

相手の方は、配偶者に性を感じることはなく、子育てのパートナーと言っていましたが結局自分が捨てられたことになるのだと思うと苦しい。

同じような経験をされた方がいらしたら、どのように心の整理をしたか教えて頂きたいです。
また、自分の配偶者とは性的関係は全くありませんが、表面上はうまくやっております。

A 回答 (4件)

辛いとか言える立場ではないと思います。



相手の配偶者にはバレたんですよね?

1番辛いのはその人です。

浮気して自分を裏切った相手と今も一緒に同じ空気を吸ってるんですから。
例え本当に夫婦生活がなかったとしても、簡単には許せない事です。

それに質問者さんの配偶者にはバレず、何も請求されなかったんですよね?
それだけでも幸せだと思わなきゃ。

失恋したみたいな錯覚はせず、甘えてもダメですよ。

『家族も大事・愛人も大事』中途半端な気持ちの人はどちらも幸せには出来ません。

今は何も知らない家族の事だけを考えてあげて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はい、そのとおりです。

甘えてもダメですね。
辛いのは自分じゃありません。

家族と向き合って生活します。

お礼日時:2017/08/18 21:18

私も今ダブル中です。

まだ、始まったばかり、ばれてはいませんが、ドキドキしてます。同じ職場でほぼあってます。
私も心の支えになっている反面、彼に気持ちがすごく強くなりつつあるのでヤバいです。同じように、質問してますが、皆さんにこっぴどくしかられ、始まったばかりなら、辞めるには今かなと考えだしてます。私も自分が捨てられたら、おかしくなりますね、きっと。参考にならずすいません。ただ、時間がたつだけなんだと思います。頑張ってお互いに心の整理しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分もはじめはドキドキして、フワフワしてました。
とても強く相手を想っていたので、結果はわかっていたことだけど、もう少し一緒にいたかったです。

でも、やめます。
新しいことをしたり、違うことをはじめたりして前を向いていきたいと思います。

ねっこちゃんさん。
バレたら胃が痛くなります。
矛盾ばかりですみません。

心の整理。
頑張りましょう。

お礼日時:2017/08/19 16:31

自分は家族にバレてないから


そんな生ぬるい事言ってられるんですよ!
不倫を知ってしまったパートナーや家族の気持ちを想像しなさいよ!
私が相手の妻なら絶対にバラしてやるのに!
ラッキーな環境に甘えてないでちゃんと家族を大切になさいな!
悲劇のヒロインじゃないからね!
捨てられたと思ってるから被害者面しているんだろうけど、不倫の加害者ですよ貴女!

家族にバレたら、
今度は家族から貴女は捨てられますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

ラッキーな環境です。
甘えてないで家族を大切に。

出来るようにしていきたいと思います。

お礼日時:2017/08/19 08:42

不倫の関係というのは、何時終わりが来てもサラッと受け入れられる関係なのです。

したがって、会える時に精一杯楽しんむのです。「結局自分が捨てられることになるのだと想うと苦しい。」これは、配偶者との仲でいう言葉です。

不倫関係の相手との関係で想う言葉ではありません。別れが来たなら、終わったのですから、過去は過去として処理して次のステップを考えれば良いのです。変なことを考えると心の病になりかねませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

過去は過去。
前をむいて生活していきます。

お礼日時:2017/08/18 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!