dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(20代後半)の好きな人は職場の10以上歳の離れた子持ちの既婚者です。しかし不倫はいけないことだと分かっているので気持ちは一切伝えていませんしこれまで特にお誘いもありません。部署が違うため直属の上司と部下という関係ではないので連絡先も知りませんが、いつもお喋りをしながら二人で昼食をとる友人のような関係が二年続いています。私達は手を繋いだこともデートの約束をしたこともありませんが、最近になって私は彼の奥さんにとって悲しい存在だろうなと考えるようになりました。平日は毎日一時間ほど二人でいて色んな話をするのに、彼が私の前では家族の話を避けることから罪悪感もあり目を覚ましたいと思う反面、元々結婚願望がない私はたとえ結ばれなくても彼と一緒にいられる時間を愛しく思ってしまっています。もしあなたの配偶者に私のような存在の異性がいたらどう思われますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

• 長文になりますが、報告させていただきます。昨日の昼食中彼に「そろそろ別で食べたほうがいい気がします。◯さんの持ってる(奥さんの用意した)水筒を見る度に申し訳ないし」と話したら「お前と飯を食うことが俺の楽しみだったのに。午後から仕事する気がなくなった」とイジけたように言うので「元々やる気はない方でしょ。◯さんとご飯を食べるのは楽しかったし、好きでした。ありがとうございました」と言ったら笑いながら「いえいえこちらこそ」と言ってくれました。この機会に外食やコンビニへ行く回数を減らそうと思い、退社後にお弁当箱を買いに行きました。お弁当箱を見ながら少し泣きそうになりましたが、少しずつこの複雑な気持ちを切り替えていけたらなと思います。ご回答ありがとうございました。

A 回答 (31件中21~30件)

人と対等なパートナーシップを築けない病んでる女性の相手をしてあげる男も同じくらい病んでいるか、弱みに付け込んで女を利用しているか、ダメなものをダメと言えないぐだぐだ男なので、

>もしあなたの配偶者に私のような存在の異性がいたらどう思われますか?

たいへんだね。
真面目に対等なパートナー探したら。
と思います。
    • 1

もう30年も前の映画になりますが、ロバートデニーロとメリルストリープの共演でニューヨークを舞台にした「恋に落ちて」という映画がありました。

その後の、日本のドラマにも大きな影響を与えたのです。
お互いに既婚者同士で恋に落ちてしまう・・・どうしようもないこともあります。
二人は肉体関係は持たないず、いい年したおっさんとおばさんなのに少年少女のような恋をするのです。
奥さんにばれたとき、プラトニックな関係の方が罪が重いと夫を殴るのです。
奥さんは嫌な女ではなく、いい女なんですよ。
(あまりに昔の記憶のなので、多少違うかもしれませんが、こんな感じ)

妻の立場なら、若い女との肉体関係より衝撃でつらく、深い悲しみに突き落とされると思います。

部署もちがう年の離れた男女が、毎日の昼食を一緒に取る・・・あなた方に肉体関係がないとは思えず、誰が見ても二人は恋人同士と思われていることでしょう。
質問者さんにがいずれほかの誰かと恋をして結婚となった時、あれっ?あの方はってなるのです。
どうですか?
もし、質問者さんの彼に、体のつながりはないけど、心がつながった恋人がいたとしたら・・・

どういう場所で昼食をとっているのですか?
人目を忍んで、隠れて?
部署が違うのですから、共通の職場の休憩所(二人しかこない)ってことはないでしょうし・・・
彼が、妻や家族の話題を話し、あなたも彼の話や友達の話をサクサクするような関係ならね・・・いいのでしょうけど、彼はあなたのことを妻より心がつながった大事な人だと思っているでしょう。
だからこそ、肉体関係を持とうとはしないのです。
あなたのことが大切だからこそです。
離婚してあなたと・・・ということも無理です。
慰謝料払って養育費を払い続けて、あなたと結婚してあなたを幸せにすることは不可能・・・なので、離婚するつもりはありません。

性的な欲求より、心のつながりをお互いに求めあっている。
身体の方は、お金を払えば解決できますが、心から理解しあえる人はなかなか出会えないもので、夫婦であってもそうでない場合の方が実は多いのかもしれない。
あなた方は、本当に愛し合っているのです。
だけど、その恋はお互いを不幸にしかしない・・・わかっているからそれ以上すすめない。
妻の立場なら、どう思うか・・・わかりませんか?
    • 2

妻の立場です。

夫には自分を仕事上サポートしてくれる部下の女性がいました。
最初はあなたと同じで
ただの上司部下でした。

それが、いつの間にか
連絡先を交換し、こそこそやりとりをしていました。

夫とはその事で口論が絶えなくなり離婚寸前です。

無視され、冷酷な態度。
子供達も深く深く傷付きました。

今はブレーキがきいていますが男性から誘われた時、冷静に断れますか?

私はあなたのような存在の異性は不快です。
夫に近付いて欲しくないです。
    • 8

良い気持ちはしないでしょうね。

逆に貴女が恋人もしくは大切な人に同じことされてたらなんとも思いませんか?

なんとも彼からも下心を感じ気持ち悪い感じですね(´-ω-`)

知ってるのにアホみたい。すいません。本音です。
    • 1

>もしあなたの配偶者に私のような存在の異性がいたらどう思われますか?

茶飲み友達程度って感じですよね。なので、特に何とも思わないですけど。
それに、それ以上の関係に、、という場合も、あなたのような存在のことはどうでもいいです。

どんなケースでも肝心なのは配偶者がどう行動するか、どう考えているのかだけです。
それにたいして自分がどう考え、どう行動するか、、という話。

配偶者とその相手の関係は、そっちの問題だとしか考えません。

まぁ、不倫の場合は相手に慰謝料請求もきっちりしますけどね。
    • 0

〈配偶者に私のような存在の異性がいたらどう思われますか?教えてください。

間違いなく裁判になり慰謝料の請求をし、
貴女の家族や会社に連絡し生活出来ない
ようしします、絶対に!

何処に引っ越ししようが探して壁に張り紙します、
この人盗人ですって!!
    • 2

そもそも、既に「既婚者」ですからね。

好きになるのは、構いませんが、毛ほどもその好きである、、という

気持ちを相手に気取られてはいけません。

もし、奥さんと上手くいってない、、、ようなら、

奥さんと上手くいくように話を持って行ってあげるのが、

彼への「本当の愛」でくね。

夫婦仲が壊れてる?というようなところに、手を突っ込んで彼の心を

乱すことは、本当の愛ではないです。
    • 0

伴侶には、異性にはモテて欲しいですよ。

恋愛じゃない友情や愛情ならね。
正直、あなたの年齢でその考え方されて付き纏わられていると嫌ですね。
我慢してるわけで、いつまでも我慢が続くわけもなく、我慢の限界が来る。

異性の友達でいいじゃん。年下の後輩としてちやほやされてればいいじゃん。相手の幸せを願い見守る愛もあるじゃん。
つきあい方次第で割りきっていくらでも仲良くできるのに、
結婚願望もないのに、恋愛と割り切れないでフラフラしているのは、もうメスの繁殖欲とよべる性的欲求不満。
一緒に置いておくと、襲うか襲われる事故が起きます。動物園の飼育員がライオンに襲われるのと一緒。何年も安全だったのに突発的に事故が起きる。

10代の恋愛ならわかりますし、20歳なら特定の彼氏を囲い将来を考えるのも当然。
20代後半でその複雑な感情持たれちゃ、年齢や関係に見合った恋愛や友情のステップが確立していないので、何が起きるかわかりませんので、不快というより不安です。
    • 0

あなた様が心にブレーキをかけてくれている内が救いです。

一方的に好意を抱くのは自由ですが、その心が通い合わないようにしてください。あなた様が何かアクションを起こせば、急ピッチで事が運ぶでしょう。
あなた様にとって彼といる時間は今がドキドキする一番楽しい時期だと思います。しかし、今以上の関係になってしまえば苦しみしかありません。彼といる時のあなた様の存在は世間に知られてはいけないのです。
どうか、その気持ちを封印して他の男性と健全な恋愛をしてほしいと切に願います。
    • 0

まぁ、要注意人物と思われるでしょうね。

彼も家族の話しをしないという事は、貴女に少し気があるのかもしれませんね。家族の事と仕事で、疲れてきてる時に、貴女の様な
気の許せる人が現れて、癒しを彼は求めてるのかもしれませんね。男も女も、異性(近親者以外)が近くにいると、楽しく嬉しくなったりするでしょ?彼の場合は、結婚して子供もできて、恋をしなくなったから、もしかしたら、貴女に恋心が少しだけ芽生えてるんだと思います。だけど、貴女は彼に恋してダメだと思います。絶対に今よりもっと苦しくなってしまいますよ。ここは、ぐっと堪えて引きましょう。いつかまた、好きな人ができます様にと願いましょう。下手くそな文でスミマセン。
    • 1