dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは付き合って3年目になります。
私は27歳、彼は29歳です。

毎月極力記念日は一緒に過ごしますし、
メールや電話は今でも毎日しています。
同棲はしていないので、忙しい時でも週に2回は会っていて、
セックスレスのような問題もなく、仲良く過ごしています。

3年目も経つと、付き合った当初にはあった
ドキドキみたいなものはお互いなくなりました。
(私は時には今でもすごくドキドキしますが…)
代わりに、安心感や幸福感があって、一緒にいて心地良いです。

相手も同じように思ってくれているようなのですが、
よく「男性は安心すると刺激を求めて浮気する」という話を聞くので、
今の状態って大丈夫なのかな?と正直少し不安です。

お互い職場は別で、彼の職場は職業柄、
人懐っこくて外見も可愛い若い女の子がたくさんいます。
私が彼女たちに勝てることなんて、彼を好きな気持ちくらいなんだから、
彼を信じないと!とは思うのですが、
「こういう子たちに誘われたらころっといっちゃうのでは!?」
なんていらない心配をしてしまいます…

彼は部屋の片付けに関しては結構だらしのないタイプで、
私は家に行くといつも片付けや洗濯をしているのですが、
前に「ゴミはゴミ箱に捨てなきゃダメだよー」と言ったら
「お母さんみたい(笑)」と言われて…
女として見られているのかな?と心配になってしまいました。
(別の日は「良い奥さんになるね!」と褒めてくれたのですが…)

私は今の現状にとても満足しているので、
別に相手に対して付き合いたての頃のように
四六時中ドキドキしたいとは思っていないのですが、
彼にドキドキしてもらえるように努力した方が良いのかなとも思います。

ですが、付き合って3年目の彼女にドキドキするのなんて、
男性からしたらもう無理なことなんでしょうか…

男性の意見、女性の意見、どちらも伺いたいです。
仲良く長く付き合うコツや、
男性は長く付き合っている彼女にどうしてほしいのかなど…
どうか教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

信頼できる彼女、長く付き合っている彼女。



これだけで かなり自信を持てる関係だと思いますよ。

と、私の彼は 言っています。
確かに 刺激を求めて~という人もいますけど 何年も 付き合い 信頼関係が 築ける彼女は 結婚するとしたら それまで 何人 できるでしょうか。

私の彼 曰く 何年も付き合い お互いが 理解しあえる関係を築くまでに 大体 別れる、と。
なにか どうしても 合わないことが出てくる、それも クリアして 3年以上付き合うって そう何人も いない、そうです。

確かに 私も そう思います。
この人のように 分かりあい ケンカしても 大体 いつものように 仲直りできる 毎日一緒じゃなくても 信頼しあえるような そんな人は 今後 できないと思います。

穏やかに、思いやりをお互いに持ち 居心地のいい関係で 可愛らしくいれば 問題ないと思いますよ。

私達は 4年目ですけど まあ 色々 ありましたけど 彼への愛情だけは 変わらず、美味しいご飯もだべてもらいたいので 毎週頑張っていますし 彼を 思いやりたい、という気持ちは なくさずに います。

穏やかに 過ごせるのが 一番、と彼が言います。

私もそうだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

love-flowerさんは実際付き合って4年目ということで、
似ている状況の方にお話を伺うことができて参考になりました。

お言葉がとても心に沁みました。
色んなことを乗り越えて3年も一緒にいられたことに感謝し、
お互いに思いやりを忘れなければ大丈夫ですよね。
刺激がなくても、穏やかに過ごすことができれば、
それが幸せと呼べるものなんですよね。

何だか心がすっと楽になりました。
アドバイスをありがとうございました。
love-flowerさんも末永くお幸せに(*・ω・*)

お礼日時:2014/03/06 12:12

> 男性は長く付き合っている彼女にどうしてほしいのかなど…



1)男を立てること
2)尊敬できる女であること
3)時々可愛い女であること


1)→彼を子ども扱いして母親のようにがみがみ言わない
 彼のよさを認め、かつ彼の弱点はフォローしてやる

2)→周りを幸せな気分にできる女ってことですね

3)→時には彼に甘える


可愛い女は彼の周りにたくさんいるかもしれませんが、
彼の弱点をフォローできて彼からも認められる女は
そうはいないでしょう。

好きなら相手のことを深く理解することです。
かゆいところに手が届く、というか、なくてはならない
存在になるということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく答えてくださって参考になりました。

彼を立てることについては、
三歩下がって父を立てる母をずっと見てきましたし、
両親は私の理想の夫婦なので、私もそうありたいと思っています。

なので色々とサポートはしているつもりなのですが、
恋人ではなく「お母さん」と思われていないか心配で…
でもガミガミと口うるさく言わず
必要以上のお節介をしなければ大丈夫なのかな?と、
心配していた心が少し晴れました。

気を付けたいなと思ったのは、
「時々彼に甘える」という部分です。
この「時々」がミソなのかなと…
「ものすごい懐いてる犬」と形容されるほど彼にべったりなので、
もう少し自立できるように心がけたいです。

「お互いを尊敬しあえること」は、
私も一番大切なことだと思います。
一人の女性として成熟できるよう頑張ります!

お礼日時:2014/03/06 12:03

あなたが、彼を男性としてみていることをしっかりと伝えれば大丈夫だと思います。


例えば、外を歩くときに手をつなぐとか、
誕生日プレゼントはしっかり選ぶとか、
付き合い始めと同じでなくても良いので、
ちゃんと、相手のことを考えていることが伝われば、なんでもOKです。

仮に彼が拒否することであっても、そこにあなたの気持ちが伝わればよいのです。
一番いけないのは、空気のような存在。
いて当たり前になると、ありがたみも分からないし、
見えなくなってしまいます。

彼女が見えなくなると、浮気する男性がいるのだと思います。
なので、「私はここにいるよ」というアピールが大切かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一番いけないのは、空気のような存在。
この一文にはっとさせられました。
「私はここにいるよ」「あなたが大好きだよ」と
これからもちゃんと伝えていきたいと思います。
アドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2014/03/06 11:49

3年のお付き合いですので、お互いの仲の良さが伝わって来ます。

それだけ愛し合っていると言う事ですね。素晴らしいと思いました。

お互いに今のままで十分と思います。貴方は彼を大切にしていますし、彼も貴方を大切にしています。今後に向けての問題はないと思いますね。

それでも強いて言えば、貴方は女子力をアップさせる事でしょう。肌を綺麗にする為にコラーゲンを採ると良いと思います。そして、肌を露出するファッションをすると彼はドキドキするでしょう。さらに、メイクをすれば効果は絶大ですね。

彼は愛情をもっと強く持つべきと思います。そして、責任感をしっかり持って欲しいと思いますね。

貴方は彼と将来結婚する為にお付き合いをしていると思います!そして、実現に向けての行動をする事ですね!これからの人生を大切にして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさん勇気づけていただけて嬉しいです。
もっと魅力的な女性になれるように、
これからも女子力アップに励みたいと思います!
お肌もやっぱり大切ですよね。
触れていて心地の良い彼女になりたいです。

仲の良いカップルから仲の良い夫婦になれるよう、
お互いに努力していけたらなと思います。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2014/03/06 11:46

男性です。



今と同じく、普通にお付き合いしていればいいんじゃないですか。
逆にどうしてほしいかということが、文面からは何もないように思いましたよ。

いたって普通で、むしろ羨ましいくらいですね。

ドキドキ感ということであれば、毎日べったりではなく、多少の距離感はあった方がいいのかな。
その方が、会った時に新鮮な気持ちで、かつ安心感もあってドキドキもするのでは。

あとは、刺激的なところですか。
デートの時に新しいものを取り入れてもいいし、セクシー的なものも(笑)。

文面から、主さまはとてもバランスが取れていてすごく優しい方に感じました。
彼氏が羨ましいですね。

将来を見据えて、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離れすぎは良くないでしょうけど、
やっぱり少し距離をおくことも大切ですよね。
あまり会えなくなるのは寂しいですが、
少しだけ我慢してみようかなと思います。
その間に自分を磨くこともしたいです。
刺激についても努力してみます!

褒めていただけて嬉しいです…!
女性としてもまだまだ半人前ですが、
これからも良い関係を築けるよう頑張ります。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2014/03/06 11:39

あなたもつきあった当時の気持ちを忘れないことが一番かと。


何気ない事で恥ずかしいとか嬉しいとか。
前だと言わなかったりする強い言葉だったり、無いとは思いますが彼の前で平気でパンツ1枚で着替えしたり、おならしたり。
そういう事で段々と女としてドキドキする事が薄れていく場合もあります。
浮気に関してはどうやったってする時はするので信じてあげるしかないですね。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

pt852aさんのおっしゃるとおり
女性としての恥じらいは大切だと思うので、
今もそこは気を付けるようにしています。
(といいますか、人前でおならは無理です…!笑)

付き合った当時の気持ちを忘れず、
これからも彼のことを大切に思い続けます。
浮気に関しては、もう信じるしかないですよね。

これからも女性として見てもらえるように、
努力していきたいと思います。
アドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2014/03/06 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!