これ何て呼びますか

私の彼氏は私と付き合うまで、セフレを何人も同時にいました。
私と付き合うから全て別れたと言います。
それくらい好きだとやさしい言葉で伝えられます。今は実際にいないと思います。

ただ、こういう性癖って完治するのでしょうかまぁと疑ってしまいます。

これまで、セフレを作っていた男性の方(そういう彼氏を持ったことのある女性の方でも結構です)に質問です。

そういう生活をやめて落ち着いた一途な恋愛をできるきっかけってあるのでしょうか?
あるいは、今は良くとも実際はなかなかやめられないでまた作ってしまうものでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

まぁ、いますよね。
僕の友達にもいます。

その友達を見る限り、基本彼女のことは大好きみたいです。
ただ、Hも大好きでセフレも何人かいるみたいです。彼女には何度もバレてて怒られてるみたいですが、また他のセフレがいつのまにかいたり。

治らないのでしょうね。きっと。
一時的なものだと思います。
が!彼女のことは大好きみたいですので、そういうことを続ける人っていうのは遊びと本気を完全に分けて考えられる人なんじゃないかなって思うんです。セフレに恋したりなんてのは聞いたことないです。

まぁ、そこを踏まえて質問者さんが我慢(というか我慢せずに許せる)できるような女性であれば上手くいくんじゃないかなと思います。
もしかしたら何かをきっかけにやめるかもしれませんし。
よく聞くのが、遊び人は子供ができると変わるとかでしょうか。

彼を更正させるより、質問者さんの考え方を変えた方が早いのかなと思います。
もちろん、彼を肯定しているわけではないですよ。
ただ、そういう彼を好きになってしまったので、更正は難しい。
とにかく信じるか一回でもしたら別れるか、それともドシッと構えて
「おー!浮気?してこいしてこい!」ってな女性になるか・・・でしょうか。

したら別れるか許すかをご自分の中で決めておいた方が良いと思いますよ。
    • 0

難しいかもしれませんね。

ただ、おそらく彼は優先順位で女性が一番上にはきていないようにも
思います。同時に付き合いはするけどどれにものめりこみすぎは
しないというか・・・。
逆に満たされないところであちらこちらと関係をもっていたってことも
あるでしょうし。
彼女にセフレがいたって告白するくらいならある程度は信頼をしても
いいかもしれません。
じぶんの知り合いには女はもう十分、といいながら身体だけの関係の
相手がいる奴いますよ。既婚で子供も1人。
続ける気がアリアリだから隠すけど、そのあたりは興味が薄ければ
どうでもいいって思っているのかもしれません。

ただ、相手から告白されたりしたら据え膳は喰ってしまいそうです。
    • 0

ん~これは…

私のまわりにも何名か居ますが(皆さん上手で付き合う相手には勿論ばれてません)
今の環境に慣れたり、そういう状況になったらする可能性はあるのかな…と思います。
ただ、人は変わるしどうなるかはその人それぞれなので「こう!」とは決め付けられません。
目の前に居る彼氏を信用するしか無いと思います。
余談ですが、そういう人って本命を決めてる場合は、その他は遊びな感じが多くて
悪気が無く、よっぽど本命とうまくいってないとかじゃない限り彼女とは別れない気がします。
ある人は彼女と長持ちさせる為にすると言ってますし、ある人はもう懲りたからいいや~って人も居ます。
私も一人改正させようと思ったんですが、癖になっていると何を言ってもやる時はやってしまうので、もう一般論も脅しも今更通用しないし仕方無いよね、といった感じです。
ですから、今現在真面目にしているのなら心配してもキリが無いので、目の前にある事実を受け止めて恋愛する、でも一応心構えだけはしておく、という感じでいかがでしょうか。
    • 0

あくまで個人的な主観ですが、

そういう癖は治らない可能性が高いと思います。
何人もセフレがいたような人は、いくつになっても、
恐らく「据え膳」があれば頂いてしまうのではない
かなと思います。

もちろん、一時的にセフレがいない時期もあるかも
しれません。ただ、長い目でみれば、どんな形であれ、
一途にパートナーだけを相手にし続けるということは
難しいような気がします。

細かい話は分からないですが、大体、お付き合いしている
あなたに対して過去に何人もセフレがいたことをほのめかす
なんて、あなたに対してずいぶん失礼な話ですよ。
そんなことを聞いたって、あなたは不安になるだけだし、
過去はどうあれ、今後はあなただけを本気愛するというのなら、
そんな余計な話はする必要がないと思います。

「もし今後浮気をしたら即別れる」というくらいのことを
約束させてはいかがですか。それくらいの脅しはかけておいて、
損は無いですよ。

もちろん、あなたの彼が改心(?)する可能性は
あると思います。そうなることを期待していますよ。
がんばってください。

乱文、長文で失礼しました。
    • 0