プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り遠藤ミチロウの「Just Like a Boy」についてですが最近この曲を竹原ピストルのカバーで聴いて凄く好きになったんですが、この曲の初出はスターリン時代でしょうか?それともソロ時代?
初出の時のCDと、もしアルバムとかによって歌い方の違いとかバージョン違い等があるなら教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

遠藤ミチロウ、懐かしい名前です。



Stalinは、結構聴いていました。

Just Like a Boyも聴いてみました。Stalin時代の激しさはありませんが、いい曲ですね。

さて、調べたところ、この曲の初出は、94年のソロアルバム、空は銀鼠に収録されているようです。

それ以上は、ちょっと分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は若い世代なので遠藤ミチロウの事は竹原ピストルを通じてじゃなければ知る事がなかったと思います。
こういう音楽が世代事に引き継がれているのは素敵な事だと竹原ピストルのカバーを聴いて思いました。

お礼日時:2014/03/11 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!