アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromeで二つのウィンドウを「左右に並べて表示」した場合、
画面一杯にならず、小さくなってしまいます。
(添付画像参照)

これを画面一杯に「左右に並べて表示」するにはどうしたらよいのでしょうか。

「chromeで左右に並べて表示した時に小」の質問画像

A 回答 (2件)

A.No1です。

>2つのウィンドウを並べ、画面の半分ずつにしたいのですが、何故か余白が生じてしまいます。

ノートPCの解像度が1366×768のディスプレイで、設定は特にしていませんが、ちゃんと上下左右画面一杯に等分で2つのウィンドウが開きますよ。
FirefoxやIEでも同じです。
ディスプレイの解像度の関係かもしれませんが、変ですね。

その他の方法として、最初の起動ウィンドウをモニターの左半分を使って開くようにウィンドウの上下左右の端をドラッグするなどで調整しておいて、そのウィンドウの右に表示したい異なるページを別のタブに表示のうえ、この別のタブを右に見えているデスクトップ上にドラッグ&ドロップしたら、そのタブが左のウィンドウから切り離されて、左のウィンドウの大きさで、右に分割表示すると思いますが、試してみてください。
    • 0

「左右に並べて」ですから、2つのウィンドウが開いた状態では、その動作は正常と思いますよ。

2つであれば、両方が見えるように左右半分ずつのウィンドウになります。

画面一杯にしたいウィンドウ以外のウィンドウをタスクバーに最小化しておいて、「左右に並べて表示」を実行したら、画面一杯にしたいウィンドウが最大化に近い状態でなります。

タブでのブラウジングをされないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

2つのウィンドウを並べ、画面の半分ずつにしたいのですが、
何故か余白が生じてしまいます。

タブでのブラウジングは行いますが、
良い画面分割のChrome拡張機能が
見つからないため、仕方なしに
ウィンドウ分割しています。