アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好きな曲があれば教えてください。

<例>

「夢想花」(円広志)

飛んで飛んで ~ ~

「オー・ハッピー・ディ」(エドウィン・ホーキンス ft シャーリー・ミラー)
https://www.youtube.com/watch?v=bSFt7cuSmaI
Oh Happy Day Oh Happy Day ~ ~

※おひとり 3曲まででお願いします。
※繰り返し回数の競争ではありません(笑)。

A 回答 (28件中1~10件)

テミヤンの「Smile」



笑って・笑って・・・・ スマイル・スマイル・・・・

東北の震災より前に発表された曲ですが
この映像に合わせて聴くと グッときますね
映像はレスキュー隊の方が被災地の様子を撮影した物らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 テミヤンの「Smile」

初めて聴きました。テミヤンという名前も初めてです。さて、「Smile」という曲ですが、湿っぽさがなくて、外国の歌みたいです。なかなか良いですね。

》 笑って・笑って・・・・ スマイル・スマイル・・・・

そう、笑っていきましょう(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 18:14

こんばんは。



すべてアニソンですが。

「侵略ノススメ☆」


「恋は渾沌の隷也」
http://www.youtube.com/watch?v=QhXK3nEYlbA

「回レ!雪月花」
http://www.youtube.com/watch?v=nTOckbE6BTQ

それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らない曲ばかりです。アニメも見たことがありません。

》 「侵略ノススメ☆」

侵略!侵略!侵略!侵略!・・
イーカンジ☆ムテキに☆ススメ・・

》 「恋は渾沌の隷也」

SAN値ピンチSAN値ピンチSAN値ピンチSAN値ピンチ・・

》 「回レ!雪月花」

ハッハッハッハ・・
回レ回レ回レ回レ・・

今の時代のアニメの雰囲気を教えていただき勉強になりました。ところで、どの曲も、タイトルや歌詞の漢字がも難しいです。読めないじゃないか ^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 19:20

繰り返し・・・これを思い出してしまいました


「ジョリーン」オリビア・ニュートン=ジョン


歳がばれそうな 選曲だなあと つくづく思ってしまいますが
今日は オリビアを聴きながら 過ごしましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「ジョリーン」オリビア・ニュートン=ジョン

これはいい歌ですね。軽いリズムの曲なのに哀愁を感じさせるところがあります。

》 歳がばれそうな 選曲だなあと つくづく思ってしまいますが

同じような年代の人が多いようですからご心配いりません(そういう私だって・・^^;)。

》 今日は オリビアを聴きながら 過ごしましょうか。

そんなタイトルの歌がありましたね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 17:39

こんばんは



「Sing, Sing, Sing」

http://www.kget.jp/lyric/163757/Sing,+Sing,+Sing …
Anita O'dayは「真夏の夜のジャズ」のコレしか知りませんでした
http://www.youtube.com/watch?v=rRleR-e8_t8

ミュージカルにもなるのですね
http://www.youtube.com/watch?v=_Q2zfpUFueU
ボブ・フォッシー(映画:オールザットジャズの監督)の振り付けですねー。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「Sing, Sing, Sing」

ベニー・グッドマンの演奏が有名ですが、元は陽気な内容のヴォーカルなんですね。Anita O'day ですが、すごく、ジャズ・フィーリングがある歌手のように思います(知的な感じもします)。

》 Anita O'dayは「真夏の夜のジャズ」のコレしか知りませんでした

この映画が撮られたころが、ジャズに一番活気があった時代だったのかもしれませんね。ところで、この映画の全編が youtube で見られるようです。便利な時代になったものです。

》 ミュージカルにもなるのですね

「Sing, Sing, Sing」は映像になりやすい音楽ということでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 17:24

しっぽのきもち 谷山浩子さん




やっぱり 猫のしっぽでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 しっぽのきもち 谷山浩子さん

これは楽しい歌ですね。ナンセンスな歌詞だけれど低俗ではない。谷山浩子さんの才能を示す曲だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 18:16

「ウルトラセブン」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「ウルトラセブン」

youtube で、「ウルトラセブンOP」という曲を聴いてみました。「セブン セブン セブン セブン ~ 」とかっこうよく、さっそうとした、そして壮大な曲でした。そのテレビ放送を見たことがなかった私ですが、番組の雰囲気が伝わってきた気がしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 16:50

伊勢正三さん(風)の海風 



歌詞と言うより コーラスの方で「海風・・・」が繰り返えされています、

「ほおづえをつく女」と並ぶ 伊勢さんの最高傑作だと思います
昨年 伊勢さんのコンサートに行ってきましたが
この2曲は 盛り上がりが違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 伊勢正三さん(風)の海風
》 歌詞と言うより コーラスの方で「海風・・・」が繰り返えされています、

知らない曲でした。初めて聴いたのですが、「うーみーかぜー」のメロディーが気持ちよく耳に残りました。ギターの響きも魅力的ですね。とても良い演奏だと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 15:56

おはようございます、追加ですが・・・思い出しました。



堀江 淳 メモリーグラス
http://www.uta-net.com/song/4491/


水割りをください 5回

あいつなんか 6回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 堀江 淳 メモリーグラス

歌を聴いて、歌手が、男性なのか女性なのかよく分かりませんでした(笑)。声が、男のようでもあり女のようでもあり、また、「淳」も、男女どちらにも使われている名前ですから(女性では、宝塚歌劇団に有名な人がいましたね)。さて、その曲ですが、

》 水割りをください 5回
》 あいつなんか 6回

--と、かなり拗ねた女の歌のようです。歌手が男だとしたら、女に拗ねられた経験をもとに作った曲なのかもしれませんね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 11:51

太田裕美 ドール。




MAX Give me a Shake
http://www.youtube.com/watch?v=oNRAmecPz1E

アラベスク フライ・ハイ
http://www.youtube.com/watch?v=o_Kb-V6Pm6g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 太田裕美 ドール。

歌にある「Doll Doll Doll よこはま・どーる」の意味がよく分からなかったので、歌詞サイトに行ってみました。そこで、何回か読み直して、ようやく歌のストーリーが見えてきたような・・。そして、「Doll Doll Doll ~」の不思議なことばが、この曲の魅力を増しているように思いました。

》 MAX Give me a Shake

まるで、本場(アメリカ)のグループの曲を聞いているような気がしました。日本語で歌われているのが値打ちですね。

》 アラベスク フライ・ハイ

グループも曲も初めて知りました。リンクしてくださった youtube の映像がとても素晴らしいです。音楽も軽快ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 10:09

同じ言葉の繰り返しで始まる曲、もう1つ思い出しました。



イタリア映画『刑事』のサントラで、「死ぬほど愛して」
’アモーレ,アモーレ,アモーレ,アモレミオ… と始まります。
イタリアっぽいですねえ(笑)

Alida Chelli - Sinno me moro(死ぬほど愛して)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Alida Chelli - Sinno me moro(死ぬほど愛して)

聞いて、切ない感じが伝わってきます。そして、歌(音楽)の持つパワーの大きさを感じさせます。

》 イタリアっぽいですねえ(笑)

確かに、(笑)。でも、それが良いんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!