dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

突然ですが、私の髪質はとても硬くて太く、傷みやすく、寝癖がつきやすいです。なので寝癖直しが欲しいと思っているのですが、私の髪質に合う寝癖直しやスタイリング剤を知っている方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

乾かす時に根元から始め、全体的にしっかりと乾かせば寝癖は起きません。


下からでは無く出来るかぎり上から、斜め上からドライヤーの風をあててると良いです‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/26 10:18

53歳 男性



ハンドタオルを水で濡らし、水が垂れない程度に絞る

600W1分間 電子レンジで温める

温まったタオルを開いて頭に乗せる

寝癖が直ります

手を火傷しない様に注意しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/16 11:42

1番の方の様にするか


お湯で洗うのが一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/16 11:41

スタイリング剤(液体)ではすぐに直らない固い髪の場合は、まずタオルに沸かしたお湯を適量かけて、そのタオルを頭に乗せます。

はねたり、納まりたい部分に重点的に。その後はスタイリング剤(この時点ではだいぶ納まっているのでスタイリング剤にはこだわらない)をかけドライヤーで直します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/16 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!