プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性ですが、普段携帯の持ち運びってどうしてますか?
普段は胸ポケットに入れていますが、休みの日とか胸ポケットの無い服の時はズボンの前ポケットに入れたり後ろポケットに入れたり・・・。そうすると、椅子に座るたびに取り出さないと割れるし・・・。ネックストラップも使ってみたりするんですが、前かがみになるとブラブラして物にぶつかるし・・・。単純ですが結構悩んでます。

A 回答 (9件)

男です。



僕もズボンの横ポケットに入れてます。落としたことはないですが、落としたときに、電波をとめてもらうためにどこに電話をかければいいのかを覚えていますので。

とりあえず、

ドコモ:「http://cs.nttdocomo.co.jp/QADetail.cfm?dspType=1 …
au:「http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT07002
voda:「http://www.vodafone.jp/japanese/contact/onsei/ch …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紛失の際の電話番号って普通知りませんよね。
早速いつも持ち歩く手帳に記入しました!

お礼日時:2004/05/08 20:36

落ちたことはほぼないですね。


とかいいつつ、トイレでしゃがむときは気にしてますが。
クリップつければ落ちても大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もトイレでしゃがむときは胸に手を当ててしまいます。

お礼日時:2004/05/09 10:58

私の彼氏は、ネックストラップをして、さらに携帯かストラップに


クリップ付きの短いストラップをつけて、ポケットにクリップを
付けることでぶらぶらしないようにしています。

私の場合、女性ですがパンツスタイルが多く、割とパンツの前ポケットに
入れています。
ジーンズなどの場合は、後ろのポケットには絶対に入れないほうが
いいですよ。割れるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり皆さん色々工夫されてるんですね!

お礼日時:2004/05/09 10:57

ズボンの横ポケット。


それ以外は入れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胸ポケットも同じなんですが、ズボン横ポケットも落としそうな気がしません?

お礼日時:2004/05/08 18:42

ベルト部分のひもの所にひっかける携帯ケースが色んな種類が売ってますよ。


試してみてはいかがですか~?^^
一度使い出すと、かなり便利らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度ショップで見てみます!!

お礼日時:2004/05/08 16:08

こんにちは。

30代女、面白い質問なので参加させていただきます。

ウチのダンナの場合、今の時期ですと仕事でも胸ポケットのあるシャツを着ているので、大体それに入れています。
が、夏場のTシャツ一枚の時に、仕事以外の用で出かけるときはどうするか…

そういう時はヨメ(つまり私)に持たせるのです!
くうぅ…

…ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も既婚者ですが、そんな方法は思いつきませんでした(笑)!
でもそれって、ダンナさんの携帯に変な電話とか掛かってきたときにトラブリません(笑)??

お礼日時:2004/05/08 16:05

男です。



仕事のときはスーツですが、左後ろのポケットに入れています。割れたことは今まで一度も無いのですが・・・圧力がかかったりして、電話にとってはあまり良くないのかもしれません。ただ、入れるところはそれくらいしかないのです。シャツの胸ポケットではふくらみますし、ちょっとした拍子に落ちそうで。ジャケットの内ポケットもいいのですけど、重さでジャケットの形が崩れそうで。

ジーンズをはいているときも同じ場所に。ただ、携帯電話用のポケットがついているジーンズですので、固定されて、座ったときもうまい具合に横にずれてくれます。

参考になりますでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯ポケット付きのジーンズなんてあるんですか?!

お礼日時:2004/05/08 16:03

女性です。



私は通常バッグに入れてますね。
中に携帯用の内ポケットもありますし。

会社内ではデスクの上に置きっぱなしですし、お昼にお弁当を食べるコーナーに行く時は、お弁当用の小バッグがありますからそれに入れてます。
もし就業中に電話やメールがあった時は、手に持って移動して返信してますよ。

会社の男性社員にはストラップで首から下げてる人もいますけど、yudedakoさんの言うとおり、たしかにどこかにぶつかって邪魔になってる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の方はバッグがあるからいいですよね。
男はホント困るんですよ・・・。

お礼日時:2004/05/08 15:16

私も同様です。

普段 会社の時はYシャツの胸ポケットで、休日などは(あまり持ち歩かないですが)ズボンのポケットです。後ろのポケットに入れません。
ジーンズの時のポケットでは出しづらいですね。
(あまり参考にならないですね。すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうそう!ジーンズの時なんかアンテナが引っ掛かったりして出しにくいですよね(笑)!

お礼日時:2004/05/08 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!