プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目で頭の良い男の人と恋愛に発展させるには。

もともと同級生で10年ぶりに会いました。(同窓会)

当時の私の印象は、清楚な感じで 凄く優しい みたいでした。(当時話した記憶がない)

10年ぶりに会って、イメージ変わってなくて良かったと言われました。

それで、今は相手は県外にいるので、簡単に会うことは出来ません。相手にとって今は大変な時期です。

同窓会で周りも騒がしくゆっくり話せませんでした。しかも相手はメールだと普通に話すのに、実際会うと話さないんです。私が話しかけなかったら、たぶん話さず終わってたと思います。。

それで 「ちょっとだけど話せて良かった」とメールすると、「もっと色々話したかった」 と返ってきました。(社交辞令かも?)

なので、相手の「状況が落ち着いたら食事しよう」と返したら、「いいね!楽しみにしてる」ときました。

相手にとって今大変な時期だと思って、「邪魔してたらごめんね!またね!」と切ると「結構暇だから またメールしよう!またね!」って来るんです。。

誰にでもこんな感じなのか、恋愛対象として見てくれてるのか。。

ただ相手の男子は、ガリ勉で今まできっと勉強一筋って感じです。女慣れしてる感じではなかったです。

今私に出来るのは ここまでです。とりあえず、相手の状況が落ち着くまで待つ予定です。(あと3ヶ月くらい?)

嫌われてはいなさそうですが、社交辞令、ただの久しぶりに再開した同級生、としての接し方にも見えて この先どうしようって感じです。

私自身も恋愛下手なので、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

まずは「時々メールする」間柄を保ってみては?どれぐらいのペースが良いかは難しいところですが…しつこくならない程度に。

ちゃんと返事が来てそれなりにメールが続くようなら、彼の状況が落ち着くまでは時々連絡を取り合う程度にして、その後、「食事に行く」お誘いをもう一度具体的にしてみたら良いと思います。

恋愛に奥手な感じの男性なら、向こうからの連絡を待つ、というスタンスだとなかなか発展しないと思います。毎回、こちらから行動を起こすくらいのつもりの方が良いですよ。

何度かやってみて、連絡してもなかなか返事が来ないとか、そっけない感じだったらあきらめましょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なかなか相手からメール来ることはないんです。こっちから送ると、私が切らない限り続くんです(>_<)

回答ありがとうございます。