アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

iPhone5を使っており、
iOS7.1にアップグレードしてあります。

バイブが鳴らなくて困っています。
ホーム画面→設定→サウンド と進んで
着信音なしのときにバイブをオンにしています。
それなのに、サイレントにしているとき着信があってもバイブが全く鳴りません。
何か設定が間違っているのでしょうか。
どうすればなるのでしょうか。

どうかご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


iPhone5シリーズは各社にありますので、どちらの携帯メーカーか
分からないのでドコモの場合です。
au、SoftBank でも同じような操作になる!?かと思いますが、不安
でしたらショップ等でご確認を。

ホーム画面 → 設定 → サウンド → バイブレーション → 「着信音なし」
を一度「着信音あり」にして正常性確認をしてみてください。
その後、元に戻して動作確認をしてください。
基本、「着信音あり」にしておかないとサイレント(マナーモード)では、
バイブが作用しません。
au、SoftBank では不明ですので先ずは上記を試してください。

次に、電源の再起動を試してください。
バグのような現象でしたら、これで直るかもしれないです。

これでも駄目でしたら、パソコンにApple社のiTunesを入れて、パソコン
とiPhone5をiPhone5の充電ケーブルで繋いで、iPhone5のバックアップ
を取ってください。
バックアップは電話帳・アプリなど必要なデータを一旦iTunesに移して
おく感じです。
次にiPhone5を初期化します。
全データが消えるので、必ず上記バックアップは必要になります。
iPhone5初期化後、バックアップデータを上記のように充電ケーブルで繋いで、
iPhone5に入れ直します。
有料アプリで登録されているのでしたら、アップルIDを使い再インストール
すれば、課金されません。
それ以前に有料アプリもiTunesでバックアップを取られることをお勧めします。

以上はドコモの場合です。
お使いの携帯メーカーで一度確認してみてください。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初期化したら直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!