昨日見た夢を教えて下さい

iPhoneのバックアップに関して

iCloudバックアップをしたいのですが、画像上のようにiCloudに十分なストレージがないと表示されます。しかしながら、画像下のiCloudの使用内訳を見るとかなり余裕があるように思えます。これはどういうことなのでしょうか?iPhoneに詳しくないため、文章がわかりにくい場合は大変申し訳ありません。回答をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

「iPhoneのバックアップに関して iC」の質問画像

A 回答 (5件)

お使いのiPhoneの容量って128GB、256GB、512GBのどれかですよね?

iCloudが50GBになっているので恐らく課金したのでしょうか?
それだと不足しているのでバックアップ不可です。
もっと上のプラン(400円か1,300円)に課金する必要があります。

この課金は1回限りではなく、毎月発生しますので年間15,600円ずつかかります、注意してください。

ただ特別なにかないなら不要と思いますが、何の目的でしますか?
機種変更用のバックアップなら無料で出来ますので解約して良いです。
    • 1

あなたが行いと思っているのは、iPhoneのデーター丸ごとバックアップ。

添付画像は、そのうちの写真、音楽、メールデーターだけがバックアップされている状態。
本体データーの丸ごとバックアップには50GBでは足りない。
    • 1

バタフライを作ろうとすると、残りの空き容量である42.3GBを超えてしまうだろうから、できない!ということです。

バックアップする内容を減らせば、できると思います。
ストレージを管理→バックアップ→オンオフする
    • 1

今どきのIPhoneって、128GB以上あります。

よって、全く足りませんから
Appleにお布施をして、今の本体ストレージ以上契約しないとだめですから
    • 1

使用済みには余裕あるけど

今現在の端末にはくそほどデータがあるんでしょうね
だってバックアップがゼロだから。
普通に使ってれば青紫の「バックアップ」が必須でありマストです。

その下にある『ICLOUDを使用しているアプリ』へ入ってアプリ毎のオンオフを確認してみては。
くそほどデータがあるんでしょうね
    • 1