プロが教えるわが家の防犯対策術!

同い年の男性がいます。

・相手にとって忙しい時期なので メールを早めに切ったら「結構暇だよ!またLINEしよう!」って言う。

・学生時代私の印象は、清楚で優しい。10年ぶりに会ったのですが、変わってなくて良かった!とメールで言われた。

・もっと色々話したかった と言われた。

・相手の状況が落ち着いたら食事しようって誘ったら、いいねー!楽しみにしてる!って返ってきた。

メール、LINEでは明るい感じですが 実際会ったら一切話しかけてくれませんでした(>_<)
しかも私の勘違いかもしれませんが、私を見た瞬間背を向けて 隠れたように見えました。。

異性の友達に対しても、上のようなことは言うものだとは分かってます。

だから社交辞令だと思ってた方がいいでしょうか。

ちなみに相手の男性は、草食系で奥手、女性に対して消極的な感じです。頭がいいので、今まで勉強一筋だったのかな?っていう人です。

A 回答 (3件)

草食系男子と言われるのが胸くそ悪いですが、メールでは普通に相手できるけど実際会うとシャイになるのは高学歴であれば普通にいます。

会った時に話しかけて見なければわかりませんね。
ウケミンが草食系男子と言ってんじゃねーよw
    • 0
この回答へのお礼

ご気分を悪くされたみたいですね。ごめんなさいm(__)m

私も草食系がどうとかは言わないですが、今回の質問をするうえで 分かりやすく言うと そうなるのかなと思って 草食系男子と言ってしまいました。

男性です。

社交辞令ではないんじゃないかな。

社交辞令の異性に、メールやLINEが続きますかね。

草食系だと思うし、好意を持っていたら話しかけするんじゃない?

相手の男性の出方をもう少しみてみては。
    • 0
この回答へのお礼

暇だからLINEやメールをしてくれてるのかなと思ってました。草食系でも好意を持ってる人には話しかけ出来る人は多いのかな?

ありがとうございました。

慣れてないだけじゃないですか?

しかもメール等では当然の如く顔は見えませんからね。

LINE(とかメールで)で、「何で直接会ったら○〇なの?」と聞いてみては?

特に社交辞令だとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。