プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP(テレビスタジオ)にて保存した画像をDVD-R(4.7GB)に焼こうと思っています。しかし容量が大きいため焼く事ができません。
そこで圧縮しようと思うのですがフリーの圧縮ソフトはないのでしょうか?
圧縮しようとするファイルの拡張子はmpgです。

検索しても有料の物などが大半で・・・。

A 回答 (2件)

追加です。


DivXで作成するチュートリアルのページがありましたので、こちらもお知らせしておきます。

参考URL:http://210.224.170.171/pc/dvd2divx.html
    • good
    • 0

私は「DivX」という圧縮形式で作成しています。


拡張子自体はaviになりますが、容量はmpeg2なら10分の1ぐらいになります。

ソフト自体もフリーです。
参考URLからダウンロードページに行き、一覧の中の一番下にある「Standard DivX Codec(FREE)」をダウンロードすれば使えます。
一覧の中のもフリーですが、広告表示プログラムが一緒にインストールされてしまいます。

参考URL:http://www.divx.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!