プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく英会話学校のCMが流れますが、ECCの子供合唱団のようなCMには辟易します。あれだけ流暢になれるということでしょうか?ただ暗唱している英語を感情のない棒読みをしているのを皆さんお感じになりませんか?

それほど語学学習は簡単なものではありません。耳・口から学ぶ必要性は確かに必要ですが、何かみんな勘違いさせるCMばかり?のような気がします。「ゴルファー」→「俳優」→「子供たち」、英米人になるために英語をまなぶのではありませんね。

A 回答 (2件)

確かに、誤解を招くようなCMが多いと感じます。



私自身は、子供(2歳)を英会話教室に通わせていますが、

きっと意味は分かってないでしょうが、「マイネームイズ○○は」とか「アイムファイン センキュー」とか言ってます。

耳は慣れてきているんだろうなとは感じますが、

後々英語として身についていくかはほんとに疑問です。


日本人ですし、日本語もしっかりしないと困りますもんね。


親のエゴでやりすぎないように気をつけたいところです。

参考URL:http://hakuinoikumen.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>耳は慣れてきているんだろうなとは感じますが、・・・
→「耳が慣れて・・・」これが、最初に一番大切なことでしょう。そして最後まで・・・。

>日本語もしっかりしないと・・・
→ 「日本語ができて、英語も」

安直な金儲けだけのCMは見抜かなければと思います。

お礼日時:2014/03/31 20:07

求める回答ではないです・・・すみません。



聞くだけで、英会話学校に通うだけで
そんな簡単に身につくとは、私には思えません。
ただ、きっかっけには、なると思います。
きっかけとしてなら安易な手段です。

その後、自分でどう考えるか?
これは、個人の自由で良いと思いました。

この回答への補足

>きっかけとして・・・
>その後、自分でどう考えるか?これは、個人の自由で・・・

→おっしゃるとおりですが、それを言っちゃあおしまいよ、という気がします。もう一歩踏み込んだお考えを拝聴したかったです・・・

補足日時:2014/03/31 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!