電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たとえばSheet1に

      生徒番号  生徒名   第1回模試  到達度    第2回模試  到達度
 英数国  10101 今川義元   62.5   A2     60.2   A2
 英数国  10101 伊達政宗   50.6   B2      55.6   b1
  英   10101 今川義元   56.9   B1     52.3   B2
  英   10102 伊達政宗   52.5   B1     60.2   A2


という表があります。

Sheet2のA1のセルから特定した列だけを表示させる


       生徒名   第1回模試   第2回模試  
 英数国  今川義元   62.5    60.2   
 英数国  伊達政宗   50.6    55.6   
  英   今川義元   56.9    52.3   
  英   伊達政宗   52.5    60.2   


というように、該当の列の特定の列だけを表示させる方法はありますか?
フィルタをかけて抽出するのではなく、自動的に表示させたいのですが。
わかりにくい質問で申し訳ありません。なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別シートなどに必要なデータだけを表示したいならリンク貼り付けの機能を利用します。



データ範囲を選択して、右クリック「コピー」、別シートで右クリック「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」をします。

最後に不必要な列を選択して、右クリック「削除」してください。

今後データが増える場合は、元のデータ範囲を大きめに設定し、貼り付け先のシートでゼロ値を表示しない設定にするか、以下のようなユーザー定義の表示形式を対象範囲全体に設定して「0」を非表示にしてください。

0;-0;;@
    • good
    • 0

シート全体をコピーして不要な列を削除する方法で良いのではないでしょうか?


生徒番号、到達度、到達度の3つの列記号をCtrlキーを押しながらクリックすれば飛び飛びに不要な列が選択できますので、選択後に列の削除を実行すれば一挙に削除され目的の状態になるでしょう。
    • good
    • 0

Excelのアドインを使えば出来ます。

    • good
    • 0

シートかえる必要ありますか?同シート上でいいなら「データ」の「グループ化」が使えます。



隠したい列(個別または連続した列)を選択して「データ」の「グループ化」をすると
シートの左上に1、2という番号が表示されます。この番号の選択で列の表示/非表示を切り替え出来ます。

参照URL
http://www.becoolusers.com/excel/group.html
    • good
    • 0

「=Sheet1!A1」の式でSheet2に1の内容を呼び込めます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!