天使と悪魔選手権

今週、雑誌に載っている服を買いに行きますが・・
服の入荷日当日が歯医者なんです・・(--;
朝10時に伊勢丹に行きたかったのですが、
10時半から歯医者です。
(先週も、急用で歯医者の日を変えてもらいました)
雑誌にのっている服って、その日に売れたり
するものでしょうか・・(--;
歯医者が終わって、お店に着いたら12時くらいに
なってしまいます(^^;
そのくらいなら大丈夫だと思いますか?^^;
高級ブランドとかじゃないです・・。

A 回答 (5件)

私なら、痛みとかないのであれば、歯科の予約を取り直しますね。


歯科では別に「二度目の変更」とか気にしていないですから・・・
ただ、キャンセルすると空きがなくて、次に行くのが先になって
しまうという心配もありますけど、服が買えなくなることを考えたら
私は10時に伊勢丹に行きます。

この回答への補足

歯医者をキャンセルしたのに、
服の入荷がまた遅れるそうです・・(TT)。。。
ちょっとショックでした^^;
来週また重なったらと思うと気が気じゃないですが・・
頑張ります。ありがとうございます

補足日時:2004/05/11 19:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の歯医者が一週間後になるのは我慢できるのですが、
キャンセルするにも、もう早くしないとって感じで・・。歯医者さんにとっても迷惑なことだと
思うし小さめの歯医者なので名まえも覚えられていて・・^^;・・少し悩んでしまいました。
でも服が欲しいので歯医者キャンセルの方向で
考えてみます!!

お礼日時:2004/05/10 00:33

私もよく雑誌に載っている洋服を買います。

雑誌の後ろのページに、ショップリストが載っているので(電話番号)、朝一番(10時)に電話して、取り置きをお願いしてみては。お店によっては、実際に見てから買ってもよいですか?と聞いてOKだったりするところもあります。あ!あなたの場合、伊勢丹のそのブランドの店頭に電話ですね。
やはり雑誌に載ると、売れ行きは早いです。でも、ものによっては店頭にあったりします。小さいサイズは早くなくなりやすいので、私は電話してあるかどうか聞いてから店に行ってますよ。

この回答への補足

この場をお借りして、報告です。
本日朝10時に伊勢丹に行き
目的のものを買うことができました^^
早く行くと安心ですね。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2004/05/14 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約は無理でしたが、洋服の発売日の前日に
ショップの人が電話をしてくれるというので、
お願いしていました。
明日と聞いていたのに、電話がなかったので
今日こちらからかけて聞いたのですが
延期になったようです。
やはり雑誌に載ると売り切れるのも普通より早いですよね。平日だけど、学生の人もいるし、、、、
ありがとうございます。
やはり電話は大事ですよね・・。

お礼日時:2004/05/10 00:21

人気ブランドなんかだと、雑誌に載った服は すぐに売れてしまったりする場合が多いと思います。


(万が一その日に売れてしまっても、追加で入荷する場合もあります。)
一番いいのは、他の回答者の方同様 お店に電話して予約かお取り置きしてもらうのがいちばんいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春同じような商品がバカ売れしたらしく
それの進化系だそうです。(><)
雑誌には四月下旬発売予定だとあり、
5月上旬にショップにいくと、
明日発売と聞いたのですが、また伸びてしまって
私の歯医者の日と重なってしまいました・・
ショックです・・・。すぐにっていうと
どのくらいすぐ売れてしまうか気になります(><)

お礼日時:2004/05/09 23:04

いやー、そんなにすぐに無くなってしまうとは思えません。

限定品じゃないんですよね。
どうしても心配なら(&買う気があるなら)、10時にお店に電話して、取り置きをお願いする、というのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいのですが7号か9号か
試着してみないと分からなくて・・(TT)
どうしよう・・って感じです。
ありがとうございました。
歯医者の変更も少し考えてしまいます・・

お礼日時:2004/05/09 20:51

その服が売っているお店の電話番号か


メールアドレスはわかりませんか?
絶対買うって決めていたら、取り置きしてもらえますよ。
まぁ、お店ですし服も同じのが数着あるはずだと
思いますし、よっぽど注目されている
服でなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話は教えてもらいましたが
予約はできないといわれました。。。
そこのお店の服を買うのが初めてで
7号と9号があると聞いたのですが、
試着してみないと分からなくて
行ってみて決めたいのですが、、、、
歯医者のことが気になります・・。
ありがとうございました(TT)。

お礼日時:2004/05/09 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!