誕生日にもらった意外なもの

度々こちらでお世話になっております。
ファッションについて全く知識のないまま過ごしてしまった、25の女です。
こちらにアドバイスを頂きつつもファッションについて勉強しているのですが、まだ「何を買ったらいいか」がピンと来ず、ショッピングに出かけても手ぶらで帰ってきてしまうこともしばしばです。
現在同世代の友人がおらず、職場の女性も年が離れています。20歳そこそこの子は男性社員からも人気がありますが、彼女たちの服装はミニスカートやショートパンツで(服装の規制はかなりゆるい職場です)流石にもうすぐ30になる私があの格好はちょっとなー…と思って、真似できません。

ファッション誌を参考にしようと読んでみても、どう使えばいいのかよく分からず。大学生向けは若すぎる気がするし、かといって少し上の世代向けのものを読むと、載っているのがブランド品だらけだったり、値段が高すぎて…。別に雑誌で載っているものをそのまま買うわけではなく、参考程度にするものだとは分かっていますが。他の方たちがどうやってファッション誌を利用しているか分かりません。

また、私の年齢にお勧めの雑誌はありますでしょうか?服のコーディネートがたくさん載っていて(余計な特集が少なく)、商品が高すぎないものが理想なのですが…。パラパラと立ち読みした感じ「steady」がそんな感じかな?と思いましたが、あれは私の年齢に合っているでしょうか?色々とアドバイスいただきたいです

A 回答 (2件)

参考になさるのはsteadyで良いと思います。

個人的にですが、
ファッションは楽しんでなんぼ、って感じなので
自身が着ていてテンションが上がる物以外を無理やり着用していても
似合わないというか、雰囲気に合わなくなるのではないかなあと思います。
ある程度は周りに合わせる、年齢を考える事は大事ですけど
まず「ファッションを楽しむ」事を覚えないと、進化はあり得ないと思うんですよね。
勿論これは「ファッションはどうでもいい」と思っている方には当てはまりません。
価値観はそれぞれなので、ファッションに重きを置く必要性はないからです。
(清潔感とかはどんな人でも大切ですけど、誰もが流行を追う必要はないですよと言う感じです)

まだ25ですよ。もうすぐ30なんて心構えでいると本当にあっという間に30になってしまう(^^;)
どんなジャンルが好みなのかはわかりませんが、
ショーパンやミニスカも本人の雰囲気に合えば30歳でも誰も突っ込みません。
流石にミニスカにニーソなんかだと20代前半までかなーとは思いますが。

またお予算が書かれていないので、聞かれても答えづらいですね。
一般的な25歳辺りで言うなら、ワンピース1着1万前後くらいでしょうか?

予算が分からないので模索方法をざっくりと書いてみます。

自身の好きな系統が分からないなら、steady含む色々な雑誌で目に留まったものを適当に買って
モデルさんが着てるまんまの服を一式揃えて着てみるのも良いですよ。
初心者は誰かの真似を重ねる事によって勉強するものです。
別に恥ずかしい事じゃないですし、誰しもとは言わずとも結構な人が通る道ですから。

それが自分に合っていると解ればその路線に行けば良いですし
これじゃないなーと思ったら辞めれば良い。
勿論買わなくても、店舗で試着してみるって手もあります。
気になる店舗のマネキンが着てた服をまとめて試着してみるとか。
慣れてきたらやらなくなるとおもいますが、初心者の頃はOKですよ。

そうやっていくつか好きなコーデの物を買い続けてみて、
揃い始めたら自身なりに手持ちの服で新しいコーデを探してみます。
これを続けていくと、徐々に自身であれこれと集められるようになると思います。
足りない色やアイテムなどを買い足して行き、タンスが一杯になる頃には
あれこれ楽しめるようになっているかなー?と思います。

次質問される際は、お予算とか好きな系統を書けるようになっている事を願います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファッションを楽しむ…私にはまだ難しいです;

次に質問することには、自分の好きな系統が書けるようになってらな~と思います^^

女性が女性ファッション雑誌を読む事は情報を集める事です。

だから、年代は関係ないと思います。そして、綺麗になる為ですので、なおさらですね。

20代の女性ファッション雑誌ですが、「steady」は貴方に合っていると思います。しかし、貴方は綺麗な女性になる為に、「BLENDA」を読むと良いでしょう。キレイ系のファッションが多いです。そして、井手レイコさんをはじめ、有名な女性ファッションモデルがいます。

貴方は女子力をアップさせる事です。その為に、肌を露出するファッションをする事でしょう。そうすれば、彼女達を驚かせる事が出来るはずです。そして、綺麗な女性になる事に繋がると思いますね。

貴方は彼女達よりも綺麗になる事です!そうすれば彼女達は驚いて貴方が綺麗な女性になった瞬間を感じる事が出来るはずです!綺麗な女性になる為に必要な事をして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「BLENDA」調べてみます