GCのピクミン2の質問なのです。
めざめの森の宝物が見つかりません。
めざめの森の、ロケットの着陸する広場の植木鉢が2つある所なのですが、宝物センサー(?)は反応しているのに宝物の場所がわかりません。
隠れているのでしょうか?気になって仕方がありません。ヒントお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


あれは一番高い鉢植えの中に埋まっているんです。
でも普通にピクミンを下から投げてもとどかないので、
裏に回って坂を登り、隣の鉢植えにいきましょう(ピンクの花がある鉢植えです)。
そこから白ピクミンを投げて掘り起こしてもらいましょう。球根が出てきます。
後はそれを運んで終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉢の中だったんですか!一生懸命、鉢と鉢の間を探していました・・・
とてもよくわかり、すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 23:03

こちらの攻略サイトはヒントになりませんか?



まだ途中までしか出来てないみたいですが・・・。

参考URL:http://ryotti1.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト参考になりました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 23:01

白ピクミンを連れて行けば分かりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白を連れて行ったのですが、しっかり探せていなかったようです。白を連れて行くだけでいいのでしょうか?
もう一度、チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGC ピクミン2とピクミン2とはどう違うのですか?

GC ピクミン2とピクミン2とはどう違うのですか? 同じですか?

Aベストアンサー

同じだと思います。

QGC どうぶつの森e+

 たぬきちへの借金はどうやって振り込めばいのか教えてください@
遊び方などが詳しくわかるHPがあれば教えてください☆

Aベストアンサー

 ANo.#1です。再度失礼します。
時間がなかったので 書けませんでしたが、追記させていただきます。

 遊び方に関しては HPよりも説明書のほうが わかりやすいと思います。
そして、遊んでいるうちに いろいろ覚えることでしょう。
ただ、攻略本(?)を買わなくても 情報を得られるのは強みですね。

 任天堂のホームページでは、「あいことば」を使って
レアアイテムを もらうことができる企画があります。
こちらもぜひ 利用してみてください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gaej/exchange/index.html

QGCどうぶつの森について

お目にとめていただきありがとうございます。
今、どうぶつの森のGCソフトを購入しようか悩んでるのですが、「+」と「e +」はどのように違うんでしょうか??
e+のほうが新しいようなのでやってはみたいんですが、まだ少し中古でも高いようなので+の購入を考えています。この二つのソフトって大きな違いはありますか??

Aベストアンサー

「e+」は、カードeリーダー+に対応し、
「どうぶつの森+カードe」「どうぶつの森カードe+」のeコードを読み込んで、
村の住人を呼び寄せたり、デザインや村メロ、手紙などをもらう事もできます。

「+」の方でも「どうぶつの森+カードe」に対応していますが、
eコードのデータを読み込むのではなく、そこに書かれてある「あいことば」を入力します。
eコードを読み込む事で別の「あいことば」を見る事が可能ですが、
コードのデータをゲームに直接送る事はできません。

カードeリーダーはゲームボーイアドバンスの周辺機器で、
この機器でカードを読み込みます。
「どうぶつの森e+」では、改良型のカードeリーダー+をGBAケーブルで接続し、
eコードのデータをゲーム中で読み込みます。
カードeリーダー+を使うには、「ゲームボーイアドバンス」
「ゲームボーイアドバンスSP」が必要で、ニンテンドーDSやゲームボーイミクロ等は使えません。
ちなみに通信に使う「GBAケーブル」はWiiでも使えます。

カードは現在はお店で販売されていないと思いますが、
オークション等で手に入るとは思います。

カード以外の要素は、「+」では和風の雰囲気がありましたが、
「e+」では海外版を元に作成されたためか、洋風の雰囲気があります。
イベントも洋風の行事が多いです。
しかし、和風の家具もちゃんと揃っています。

ゲームキューブとニンテンドウ64のどうぶつの森では、
収録されているファミコンのゲームで遊ぶ事ができますが、
「+」と「e+」では収録されているタイトルがちがいます。
ファミコンで遊ぶには、ゲーム中で家具として登場するファミコンを手に入れる必要があります。
ちなみにファミコンの形は、「+」では赤白の旧型ファミコン、
「e+」ではNES(アメリカのファミコン)になっています。

カードを使う以外のGBAの使い方ですが、
デザインを作るためのツールにしたり、「e+」ではミニゲームで遊べたり、
ファミコンのデータを一時的にダウンロードして遊べます。

「e+」でさまざまな点が追加されていますが、
「+」の和風の雰囲気も捨てがたい所です。
和風の行事や雰囲気を楽しみたいなら「+」
多数の要素やGBA本体やカードを使った遊びを楽しみたいのなら「e+」ですね。
私は個人的には「e+」での要素もいいですが、「+」の和風の雰囲気が好きですね。

また、任天堂の公式サイトでは、特別な「あいことば」を配信しています。
これを利用すれば、ファミコンがもらえたり、オブジェを飾る事ができたり、
遊びが少し広がります。ぜひ確かめてみてください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gaej/index.html,http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/index.html

「e+」は、カードeリーダー+に対応し、
「どうぶつの森+カードe」「どうぶつの森カードe+」のeコードを読み込んで、
村の住人を呼び寄せたり、デザインや村メロ、手紙などをもらう事もできます。

「+」の方でも「どうぶつの森+カードe」に対応していますが、
eコードのデータを読み込むのではなく、そこに書かれてある「あいことば」を入力します。
eコードを読み込む事で別の「あいことば」を見る事が可能ですが、
コードのデータをゲームに直接送る事はできません。

カードeリーダー...続きを読む

Qどうぶつの森(GC版)のひばいひん

どうぶつの森をはじめて4日目です(笑)。
いろんなサイトや、ここの過去ログを見ても、同じ質問はないようなので
質問させてください。

「ひばいひん」を何個か持っているのですが、これは売ってしまったら
もう二度手に入れることはできないのでしょうか。

でも売らないとアイテム持ちきれないんですよね…。

たとえば「はにわ」なんかは同じ物を何回も掘り出せるものでしょうか。
あるいは「さぎょうぎ」などは手放さないほうがいいのでしょうか。
どうもこの「ひばいひん」の取り扱いが、よくわかりません。

Aベストアンサー

「ひばいひん」は一部を除いて手に入り難いと言うだけで二度と手に入らないという訳ではないです。
「さぎょうぎ」は二度と手に入らない物の1つです。が、1度手にした物は手放しても『オールコンプリート』に影響はないです。
「ひばいひん」をはじめ、どうしても手放したくないが、置き場に困るというものは、「てがみ」にくっつけて、郵便局に預けてしまいましょう。「てがみ」は生き物等はつけられませんが、それ以外の物の保存には有効な手段です。

「はにわ」は何回でも同じ物が出てきますので、売り飛ばして「住宅ローン(?)」を払っちゃいましょう。「かせき」もおなじです。
「かせき」は「はくぶつかん」で鑑定してもらってから複数あるものはひとつを「きぞう」して他のは売るとか、上記のようは方法で保存するとかすればいいと思います。
一度やってみてくださいね

QGC どうぶつの森。 PS2で似ているソフトは?

以前、友人の家でGCのどうぶつの森をさせてもらい大変面白かったのですが、うちにはPS2しかなくGCではそのソフト以外に興味がありません。
そこで質問です。PS2のソフトで「どうぶつの森」に似たソフトまたは、もっと面白いソフトあったら是非教えてください。ファミコン初心者なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

確かにどうぶつの森の為だけにGCを買うのはあまりにばかげてる話ですが、似たような物をPSあるいはPS2のソフトからというのも難しいです。

架空の世界の住民になって他のキャラクターとふれ合う、というソフトならどうぶつの森より先にPSで登場し、知ってる人には評判の高い物はあります。
”ワールドネバーランド”というシリーズで既に二作以上出てるのですが、キャラクター性においてはどうぶつの森の様な可愛らしさはちょっと難しいかと。

極端な話ドラクエ大好きな人に、代わりにと言ってFFを渡しても喜ばれないのと同じで、同タイトルの移植版でない限り同じ楽しさ、喜びを期待しても、元を知っている以上どこか釈然としない物はあると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報