プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選抜高校野球はいよいよ決勝ですね。
見ていて、ふと感じました。

プロ野球ではあまりやらないプレーですが、高校野球ではよく見かける、高校野球らしいプレーと言ったら、どんなプレーをあげますか?

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



プレーと呼べるでしょうか!?
『ボールの交換』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールですか・・・
ボールだったら、むしろプロ野球の方が頻繁に変えてるような気がします。
ちょっと土が付いただけで変えたがりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 09:01

ファーストが捕球するときの開脚姿勢です…全開ですよね!?


めっちゃ体柔らかい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストは一番球が来ますからね。
どんな状況でも確実に捕球できるように鍛えているのでしょうね。
柔らかさでは、プロ並みかそれ以上かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 00:49

バントですお(- e -)



特に犠牲バント。プロでは見たことないですお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねお!
とにかくチマチマと出塁することに全精力を傾けていますお・・・
プロは打ってなんぼの世界、高校球児は小技を出してなんぼの世界かも知れませんお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(-л-)

お礼日時:2014/04/04 00:46

全力で一塁に向かって走ること


だと思うわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たとえアウトになることが分かっていても全力で走る・・・
交代の時も全力疾走だし、とにかく試合に出たら走ってばかりいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 00:43

式典への入場時の軍隊的行進。



休日無しでの連投・完投。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、プレーと言えるかどうか分かりませんが選手宣誓もありますね。
連投は、投手にとってはきついでしょうね。
元々何人も抱えていそうにないので、必然的に1人に対する負担が重くなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 00:40

・投手を外野で休ませる。


・バッターボックスに立った時、お守りを握る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、お守り、ありますね。
PL学園は胸に手を当てていたような気がします。
あと、投手は外野ですか。
高校球児たるもの、中で休ませるのは贅沢ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 19:39

試合開始前の整列しての挨拶。



それとプロなら簡単な外野フライなのに、球が頭上を越え、追っかけてる風景。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整列しての挨拶は、プロ野球でもやって欲しい気がしますね。
>プロなら簡単な外野フライなのに
そう、こういうエラーこそが高校野球らしいです。
あれよあれよと3塁打です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 18:49

負けたほうが砂を持って帰る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありますね。甲子園の土・・・
もう、有名な光景になっていますね。
試合中のプレーではないですが、プロ野球では絶対に見られませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 18:45

一塁へのヘッドスライディングでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これは「やる気」を見せているのでしょうか・・・
セーフになる確率が高いなら、やっていいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!