プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◆皆様は、ミスタープロ野球こと、長嶋 茂雄のことを好きですか?嫌いですか?


私は、正直、好きではありません。


元・ヤクルトスワローズの監督を務めた野村 克也氏が次のように指摘しています。


「長嶋というのは対マスコミということでは天才的である。誰にも真似できない。だが、はっきり言うが、監督としては失格である。選手を育てられないし、管理もできない。采配にいたっては勘とひらめきだけである。悪く言えば、ピエロなのである」


長嶋はピエロとして国民栄誉賞を授けられた。授けたのは安倍 晋三だが、そう仕向けて、利用したのは読売新聞の独裁者、渡辺 恒雄である。長嶋は結局、ナベツネのピエロであり、死ぬまでピエロであり続けるだろう。


また、ピーコもこう言っています。


「だいたい、世の中で私が、何をきらいかって言うと、長嶋 茂雄のことをあんなに嬉しがっているひとを見ることですよね。もう具合が悪くなるもの。わたしは、自分のことはさておいて、バカなひとがきらいなの。で…、長嶋を喜ぶ人はとりわけ大きらい」


…ということで、私は、徳光 和夫が大が100個ぐらいつくぐらい、大嫌いです!!


皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

A 回答 (6件)

野村の意見は単なる僻みでしょ 笑


長島の人気に嫉妬してただけの話
実際野村があれだけの成績を残せたのは長島に敵対心を燃やして野球やってたからだし

野村 長嶋は好き嫌いって人別れるけど王さん嫌いって人だけはいまだに私は知りません
いかに王さんがすばらしい人格者かが分かります
野村でさえ王さんの悪口は絶対言いませんからね

逆に長島は悪口も言える分それだけ明るいキャラなんでしょう


野球にはピエロも必要です
彼が巨人軍と日本プロ野球の一時代を作ったのは紛れもない事実なのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/09/02 06:26

まず、大嫌いです。



私は野球に全く興味がありませんし、長嶋・王世代でもないので

何がスゴイのか、何で未だにチヤホヤされるのか分かりません。


足をひきずりながら、片手をポケットに入れたまま

たまに公の場に出てきますが見てて不愉快になります。


現役時代を知ってる人だったらそんな姿見たくないはずです。


巨人の終身名誉監督?か何かの肩書を持ってるようですが、

誰が決めた?誰が言い出した?

笑っちゃいますね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/09/02 06:28

嫌いも何も、V9時代は私が生まれたときなので、何が凄いのかわかりません



そういう選手がいた、レベルです

もしミスターがパ・リーグの地味ぃなチームの選手だったらどうでしょう?

ここまで注目され続けているでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/09/02 06:28

私も質問者さんと同じで長嶋は嫌いですね


子供の頃には熱烈に好きだった時期もありますが
大人に成ると色々裏が見えてきますね…
長嶋の一番の欠点は巨人以外でプレー(監督も)
してない所ですね!何故しないかと言えば名誉に
成らないから!あと伝統やブランドにも
拘るんでしょうがね…劇画の星やタイガーマスクの
ように弱い人間やチームの為にとかは全く無い
ですね(笑)非情でエゴイストですからね、江川も
それと全てが演出でパフォーマンスをしてますね!
全然天然ではありません!まだ青田昇の方が好感
持てますね。結局客寄せの役者ですからね…
私はそんな長嶋をヒーロー扱いしてはいけないと
思いますね、単なる名誉好きな低俗な人間ですから
正義のヒーローではないですからね…
あと王でも人格者ではありません!これも虚構
こういう戦後の欺瞞な社会も断罪するべきですがね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/09/02 06:27

好き嫌いで言うなら、 徳光、ピーコ、野村、長島、王も好きでも嫌いでもない、 長島、王は、野球選手と

してはプロと言えるでしょうね、 野村も選手の頃は長島を三振に打ち取ることは出来なかった、 空をきる、バットの振り方の仕方で、球を打ち取る方法を読み取りができる、王のホームランも鍛練の仕方は凄い、 なかなか真似できる事ではない、また、長島、王、を越すような野球選手が出てきても不思議ではないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/09/02 06:25

好きです。




彼は【ピエロ】を極めた【達人】です。


アンチ巨人で、野村ファンでしたが…

引退試合で、外野スタンドのファンに、涙ながらに挨拶をしていた姿を見て、好きになりました。


イチローは、技を極めて【達人】となり…

衣笠は、体を極めて【達人】になりました。


長嶋もまた、ファンの心をつかむプロフェッショナルでした。

現代には、なかなかいない存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/09/02 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!