dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GALAXY S4 SC-04Eの音楽ファイルについて

GALAXY S4 SC-04Eの購入を考えているのですが、再生可能な音楽ファイル
形式について質問があります。

現在使用しているスマホは、SONY製のエクスペリアAXで、SONY製のMedia Go
を使用して、音楽を取り込み(形式はAACのmp4です)、何百曲とSDカードに入
れているのですが、GALAXY S4でそれら音楽ファイルをそのまま再生可能でし
ょうか?

少しネットで調べたところ、SONYのAACファイルは、互換性が余り無いとのことで
すが、ギャラクシーで再生できるのかどうか知りたいと思っています。
(最初からmp3で取り込んでおけば良かったのでしょうが、私も無知だったため、
デフォルト通りに取り込んでしまいました……)

mp3に変換するソフトもあるのは知っておりますが、何もせずそのまま再生できる
スマホを探しておりまして。(今のところギャラクシーが第一希望です)

お詳しい方、回答をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です


>GALAXYはかなり互換性あるようで

GALAXY S4は持っていないのに再生出来ますと書いたのは
家族が持っていて当方のmicroSDを初期化忘れたのをあげて
挿入したところ再生可能と言う事です(再生ファイルはMTPモードなのでWMAファイル)

その後動画や画像を入れるのは同じAndroidウォークマンの
フォルダ構成を参考に入れても動作しました
参考にして下さい(データ階層について)
http://goo.gl/YUr8YQ

関係ない話ですが昨日公園で見かけた綺麗なお姉さんもGALAXY持ってて
iPod nanoも持ってたから互換性は大きいと思います
SONYの購入サイトAQUOS PHONE(シャープ)書いてますが
当方のタブレットではMP3は認識出来てもWMAは認識しないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報を頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 15:49

GALAXY S4は持っていないですが多分大丈夫と思います


SONYの購入サイト(mora)みたらGALAXYありますよ
(購入のファイルはAAC)
http://mora.jp/help/player

GALAXY S4は
ガラケーでmicroSDにMTPモード転送したのを消すの忘れても
入れた音楽も読み込みして再生出来ます

>SONYのAACファイルは、互換性が余り無いとのことで

これはXアプリの取り込みでは「3gp」なので、この事ではないのですか?
拡張子のみ変更で済む話と思います
拡張子変更で、iTunes/iPodでも利用可能に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060605/dal2 …

>mp3に変換するソフトもあるのは知っておりますが

Media Goで変換出来るでしょうに・・
曲を右クリックでツールからファイルの変換
(アルバムなら一曲目選択し最後の曲でShiftボタン押下で全選択し変換)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
大変助かりました!
SONYのサイトで販売があるようなら大丈夫そうですね。

GALAXYはかなり互換性あるようで安心しました。
実はmedia goに曲が全部残ってないんで、今のマイクロSDカードをそのまま使いたいと思ってました。

これで心置きなくGALAXYに乗り換えられます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/03 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!