電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はauのA5403CAを使っています。
PCからminiSDへmmf形式の音楽を入れようと思い、コピーしてminiSDのフォルダに入れたのですが、携帯でminiSDを開いてみても入れたはずのファイルが見当たらないんです。
携帯で入れたものはPCで読み込めるのですが・・・
どうしたら携帯でも読み込めるのでしょうか、初歩的な質問だったらすいません、誰か教えてください。

A 回答 (1件)

miniSD内の、PRIVATEというファイルの中にあるAU INOUTというフォルダに入れてますか?そこに入れないと携帯では見れません。

またmmf形式のファイルはA5403CAで再生できますか?対応してない可能性があります(普通ならば「不明なファイル」として一応存在は認識しますが・・・)。無理な様でしたら3G2形式を勧めます。auの2003年明け以降の携帯だったら大抵はこの形式は再生できます。

また、携帯には再生制限サイズがあります。こちらも注意してください。一定のサイズ以上のファイルは読み取れない事があります。
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます。
AU INOUTに入れなければならなかったんですね。おかげで解決しました。
丁寧な回答本当にありがとうございました。