アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安かったので、中国製と思われる動画の撮影機を買い、すぐにゴルフ場で使いました。
友達の初めてのナイスバーディーが撮れたので、皆に共有しようと、その動画をPCに移したのですが、PC やタブレット、スマホのとれでも再生できません。
よく見ると拡張子がMP 5となっています。調べると、そんな拡張子はなく、中国製のものにたまにつけられている様子。ネット情報だと、リアルプレーヤーやGOMプレーヤーならば再生できるように書いてありますが、それらのものでも全く再生できません。ファイルを認識していないし、強引に再生させようとすると、対応していません、という表示が出ます。

唯一再生できているのは、クラウドのGoogleドライブ。クラウドに保存すると、Google ドライブ上では再生できています。ということは、Google ドライブでほ対応している何らかの拡張子があって、それに対応するソフト、アプリを入れればよいのではないかな、ということです。
ちょっとしたことなのですが、何とかならないかと思っています。
心当たりのある拡張子やソフト、アプリがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。私もそう思って、メジャーな拡張子に変えて試しているんですが、どれも当たらないんです。もう少し対象を広げて、一つ一つ確認してみるしかないのかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 10:03
  • ありがとうございます。まさに最初にmp4にもしてみたのですが、ダメでした。拡張子を見つけ出すだけなのですが。粘り強く確認するしかないかもしれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 10:06

A 回答 (4件)

https://shopdd.jp/blog-entry-806.html

そもそもMP5という規格は存在しないわけですが、中国あたりで生産されたであろうこのMP5プレーヤーはMP4形式以外にもRealPlayer形式に対応しているとかいないとかで、MP4にプラス1されてMP5プレーヤーと呼んでいるらしい。要は「MP5」はファイルフォーマットではなく、RealPlayer用ファイルが再生できるプレーヤーをMP5と呼んでいるということだ。
    • good
    • 0

No.1:追記



もともとGoogleドライブで再生できる動画のファイル形式が限定されているようですので、この中のどれかだと思います。

Google ドライブに動画を保存して再生する/サポートされているファイル形式
https://support.google.com/drive/answer/2423694? …
    • good
    • 0

普通に拡張子をmp4に書き換えるだけで、市販のプレイヤーソフト、編集ソフトで開けるはずです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

中身は他のよくあるファイル形式なのでは?


拡張子を、他のもの(mp4、avi、mov、wmv、など)に変更してみて、再生できるか試してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!