アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOMプレーヤで動画再生すると、モザイクの様なノイズが掛かってしまいます。
くわえて、ブラウザやエクスプローラなど全てのウインドウ枠がノイジーにバグります。
WMVとmp4と無圧縮mpg以外の動画ファイルにて発症します。
K-Lite、ffdshow、Vista Codec Packageなどはインスコしてません。
ただし、WMPではいずれの動画も尋常に再生されます。

OSはVISTA
ディスプレイアダプタはNVIDIA GEFORCE6150

ご教授となるヒントが御座いましたらよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

高速再生モードにチェックが入ってますか?


http://www.gomplayer.jp/faq/faq_u099.html
ffdshowが導入されていない状態でONになっていると、
GOM内蔵のコーデックも使用できず不具合が出るようです。
また、同圧縮形式でも再生出来たり出来なかったりするのは、
PC内のコーデックを利用し再生してるので、
そのコーデックの仕様かと思います。

GOMを使用するのであればffdshowは導入された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言たまわり恐縮です!
GOM使用時にFFDSHOWは必需なのですね。

大いに参考させて頂きます、大変有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/25 02:24

なんかコーデくっの情報みると違法DLっぽいな。


コーデックもバラバラだし解像度もバラバラだし
    • good
    • 0

>WMVとmp4と無圧縮mpg以外の動画ファイルにて発症します



以外の形式の方が種類が多いですよ。
具体的に形式を記載した方がいいと思います。

この回答への補足

情報不足につき申し訳御座いませんでした!!!
取り急ぎバグの有無をスクリーニングした結果、正常に再生される動画は以下の形式でした。

1280x720 24Bit XviD 1.1.2 Final 29.97fps 42552f 1945.90kb/s
MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR JointStereo/MS
[RIFF(AVI1.0)] 00:23:39.819 (1419.819sec) / 380,589,468Bytes


1440x810 24Bit Windows Media Video 9 23.98fps 33324f 1594.05kb/s
MPEG1-LayerIII 48.00kHz 165.52kb/s VBR JointStereo/MS Xing 57914f [LAME3.90. VBR-OLD/RH 0kb/s JointStereo]
INFOTAG
[RIFF(AVI2.0)] 00:23:09.888 (1389.888sec) / 307,144,704Bytes



1280x720 24Bit AVC/H.264 High@4.1 24.27fps 35557f 1431.40kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 188.62kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:24:24.809 (1464.809sec) / 297,110,479Bytes


720x540 24Bit Windows Media Video 9 30.00fps 2872.00kb/s
Windows Media Audio 9.1 44.10kHz 16Bit 2ch 128.04kb/s
[WindowsMedia] 01:08:39.000 (4119.000sec) / 1,540,407,916Bytes



1280x720 24Bit DivX 6.6.1 29.97fps 44056f 3999.48kb/s
MPEG1-LayerIII 48.00kHz 128.00kb/s CBR JointStereo/MS
[RIFF(AVI1.0)] 00:24:30.001 (1470.001sec) / 759,841,668Bytes


1280x720 16Bit H.264 23.98fps 33565f 1571.23kb/s
MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR JointStereo
[RIFF(AVI1.0)] 00:23:19.940 (1399.940sec) / 309,628,928Bytes

補足日時:2009/05/21 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なお、バグが起きる形式も併せて例示しておきますね。
結局、FLVは全部バグり、WMVは全部正常でした。
aviやmp4につきましては、圧縮形式を問わず、なぜかHDTVのみ全部正常でに再生され、720×480以下の動画は全部バグりでした。

640x480 24Bit DivX 5.1.1.1031 23.98fps 12251f 1001.52kb/s
MPEG1-LayerIII 48.00kHz 128.00kb/s CBR JointStereo
[RIFF(AVI1.0)] 00:08:30.833 (510.833sec) / 72,522,828Bytes



352x240 24Bit DivX 5.0.5.830 29.97fps 125005f 765.85kb/s
MPEG1-LayerIII 48.00kHz 128.00kb/s CBR Stereo
[RIFF(AVI1.0)] 01:09:32.396 (4172.396sec) / 470,187,520Bytes



640x480 24Bit DivX 6.6.1 29.97fps 391227f 874.88kb/s
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 192.00kb/s CBR Stereo
[RIFF(AVI1.0)] 03:37:33.953 (13053.953sec) / 1,753,393,664Bytes


640x480 16Bit XviD 1.1.2 Final 29.97fps 216004f
Vorbis 48.00kHz 192.00kb/s ABR 2ch
[Ogg] 02:00:07.307 (7207.307sec) / 1,537,749,257Bytes



640x480 24Bit DivX 6.6.1 29.97fps 216830f 1204.03kb/s
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 192.00kb/s CBR Stereo
[RIFF(AVI1.0)] 02:00:34.901 (7234.901sec) / 1,269,461,504Bytes


320x240 29.97fps 4:3 1798.80kb/s
MPEG1-LayerII 44.10kHz 128.00kb/s CBR Stereo
[MPEG1] 00:29:25.767 (1765.767sec) / 433,586,176Bytes



352x240 29.97fps 4:3 525line CCIR601 1150.00kb/s
MPEG1-LayerII 44.10kHz 224.00kb/s CBR Stereo
[MPEG1] 00:02:39.453 (159.453sec) / 27,795,040Bytes



640x480 24Bit H.264 29.97fps 429762f 908.24kb/s
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 192.00kb/s CBR Stereo
[RIFF(AVI1.0)] 03:58:59.739 (14339.739sec) / 1,985,893,888Bytes

お礼日時:2009/05/21 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!