アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなのですが、ボイスレコーダーで録音したWAVデータ(内臓メモリ保存)が、0バイトで長さが00:00:00で再生できませんとなり、フリーソフトのRecuvaで救出したものを、VLCでは再生は出来るのですが、1.99Gバイト、長さが00:00:00でボイスレコーダーで再生が出来ません。(SDカードに保存の上、SDカードより再生)色々と調べてみたのですがお手上げです。
VLCで変換で出来るみたいですが、動画系は範囲外の為よくわかりません。
また、これは別の問題かもしれませんが、救出したWAVデータはVLCで再生すると合計が3時間弱あるのですが、音声として出力されるのが最初の1時間弱で残り2時間弱は全て無音なのです。
これは、最初の1時間弱しか記録されてなくて、残りは記録されてなかったということでしょうか?
また、ボイスレコーダーの内部メモリーのFOUND.000フォルダのFILE000.CHKをコピーし、拡張子をWAVに変換しVLCで再生すると、救出したWAVデータの最初の1時間弱のみの内容なのです。(689Mバイト、長さ00:00:00)
お手上げです。
詳しい方、ご教授頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

仰せの通りで、録音されていないから、無音だと推察します。


Audacityなら、波形で確認出来ますし、無音部分を削除する事が
出来ます。
https://www.audacityteam.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやはり録音されて無いのですね。Amazonのタイムセールで買ったばかりなので残念です。やはり信頼のおけるメーカーものを買おうかとか思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!