プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まじでなんなん??
HEVC形式まじでムカつくんだけど。
windowsも対応しとけよ。
VLC media playerでMP4に変換したいのにできないし。
なんで???
めんどくさすぎる。スマホで撮影して、パソコンで再生するためには追加で金払えとかまじで終わってんな世の中。
お金持ちが貧乏人から金をむしりとる構図が出来上がってんやん。法律機能しろって。お金持ちは全員死刑じゃないと報われんぞ。

まじで、なんでHEVCなん?MP4でええやん。編集できんし。
ムカつく。どれだけ調べてもHEVCをMP4に変換できない。
全く同じ手順でやってるのに。バージョンも同じなのに。
120円なんて安い金額を払いたくないねん。
ムカつく。ムカつく。

A 回答 (4件)

一応WindowsでもHEVC対応していますが、


格安パソコンやHEVC登場前の古いパソコンでは省かれています。
NEC、富士通、パナソニック、VAIOあたりでは対応されているかと思います。

という感じですね。

こちらで変換できます。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DellのPCなのでダメだったんですかね?

もう、根負けして120円払ってHEVCビデオ拡張機能買いました。

ベストアンサーは誰でもいいんですけど、なんとなくあなたにします。
皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/16 14:04

>まじで、なんでHEVCなん?MP4でええやん。

編集できんし。
スマホの動画の録画フォーマットをデフォルトのままで、H.264に変更してないから。


iPhoneのカメラで写真/動画のフォーマット(形式)を変更する
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/camera_for …

カメラでHEVCで記録して、pcに転送時にH.264に出来るようですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneじゃないんすよ

お礼日時:2023/05/16 14:01

HEVC形式の動画を直接再生できるフリーソフトもありますよ。


わざわざ変換する必要がありません。
【Leawo Blu-ray Player】
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、別に再生はできるけどHEVC形式では編集ができないから変換する必要性があると言っているのです。
再生するだけなら変換する必要がないくらい理解しています。

お礼日時:2023/05/16 13:59

HEVC 形式の動画を変換する方法は幾つかかあります。



【無劣化】HEVCを変換する6つの方法
https://www.cisdem.com/jp/resource/convert-hevc- …

VLC Media Player でも変換はできるようです。若干の手順が必要のようで、そのような設定を行えば可能みたいです。

私は HandBrake を良く使っていますので、これも HEVC 形式の動画を mp4 に変換できるようです。私は多分こちらを使うことになると思います。

オンライン HEVC 変換サイトでも変換はできそうですが、ファイル容量が 100MB 以下と言う制限があるみたいですね。やはり VLC Media Player か HandBrake を使った方が自由度は高いみたいです。

※実際に HEVC 形式の動画を、VLC Media Player や HandBrake で変換して確認した訳ではないのであしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.76GBあるので変換できませんね。
私もググりましたけど、方法が見つからないので(見つかってもできない)質問しましま。

お礼日時:2023/05/16 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A