アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。
あるサイトで画像を保存したのですが、テキストドキュメントとあり
画像ではありませんでした。jpgに名前を変更したら見えるようになると書かれてあったのですが、やり方がわかりません。
どなたかお分かりになる方、教えて下さい。
これに関連するソフトがいるのでしょうか。いるソフトがあれば(フリー)教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

フォルダオプションから拡張子をすべて表示する設定にしてから、


***.TXTを***.JPGと名前を変更すればよろし。
    • good
    • 2

一応、テキストドキュメントはメモ帳などで内容を確認できるものです。


そうでない場合は、「当該ファイルを右クリック」→「名前の変更」→カーソルで移動して拡張子txtを削除し、「.」の後に「jpg」と入力→「ENTER」→「拡張子を変更すると~」というメッセージが出ますので、OKをクリックしましょう。
これで、拡張子は変更できます。

この回答への補足

やってみましたが、名前の変更で拡張子txtという文字が出てきませんでした。何処が悪いのでしょうか?全く分からない状態です。

補足日時:2007/01/05 17:20
    • good
    • 0

ファイルエクスプローラーで、そのファイル名を右クリック。


「名前の変更」にて、「○○○.txt」を「○○○.jpg」に変えることで、
画像イメージで認識されるはずです。

この回答への補足

返事が遅くなりました。この方法でしたのですが、.txtというのがでてきてないのです。数字の羅列で終わっていて最後に.jpgと変更したのですが、画像変換できませんでした。この方法以外で出来るのでしょうか?

補足日時:2007/01/05 17:14
    • good
    • 0

試し方として、ファイルの上で右クリックしてプログラムで変換→その後インターネットエクスプローラで開いてみてください


画像が出ればその上で右クリック名前をつけて画像を保存で保存してみてください。画像として保存できると思います。
もしテキストファイルで文字だけでしたら無理かもしれません。

この回答への補足

やってみましたが、文字だけでした。回答ありがとうございました。

補足日時:2007/01/05 17:19
    • good
    • 0

だから拡張子を表示する設定にしましょうって…



参考URL:http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここのチェックをはずすんですね。なりました。
素人相手に丁寧に、わざわざ画像をつけてもらって、手間をかけました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!