アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookでhotmailをしてるのですが、
画像を添付し、
受け取った人が画像をひらこうとすると、
“ファイル形式の特定が出来ません”とでるらしく、
画像が見れないそうです。
ためしに、自分に送ってみても、やっぱり同じように画像が見れません。

メールの送信済みアイテムのところで、
クリップマークの所を確認してみると、
○○○.JPE となってます。
(上に書いた受け取った人からのメールに画像が添付 されてるのは、見れます。
 その画像は○○○.JPG となってます)

画像が見れない原因はなんなのでしょうか?!
教えて下さい。
よろしくお願いします。

使ってるPCは windosXPです

A 回答 (6件)

>○○○.JPG(jpg).JPE となってしまいます


#2では、「ファイルの種類はJPEGイメージ」でしたが、今もそうですか?
(JPEイメージではありませんか)

エクスプローラを開いて、ツール→フォルダオプション→表示(タブ) の
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずしてください。
この状態で、ファイルを確認してください。

JPG.BATを右クリック→編集 で下記「JPEG」のところを、表示された
拡張子(最後の「.」より後ろの文字)に変えてください。
また、PAUSEの行を追加してください。
(これで、実行後画面が停止し、何かのきーを押すと閉じるようになります)

REN *.JPEG *.JPG
PAUSE

この回答への補足

ファイルの種類はまだ、JPEGイメージのままですが、
保存の画像の下の名前の部分は
○○○.JPGに変わりました。
とりあえず、自分に画像を送ってみたら、ちゃんと見れました!
友達にも送って確かめてみます。

補足日時:2003/08/14 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えてもらえたので、無事、出来ました。親切に教えていただき、本当にありがとうございました。
他に回答をくれたみなさん、この場をかりてお礼させていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 21:45

#2です。



>これをJPG形式に変更する方法があるのですか?!
>やり方が分からないので、ぜひ教えて下さい。
形式が違うというか、ファイル名(の末尾の拡張子)の付け方が違う
ということですので、名前を変更するだけでOKです。
#4さんの方法でいいのですが、ファイルが多いと面倒ですので
いい方法をお教えします。(一発で変更できます)

・メモ帳を開いて、下記の1行を記述します。
REN *.JPEG *.JPG

・これを、JPEGファイルがあるフォルダに、JPG.BAT という名前で保存します
・保存した「JPG.BAT」をダブルクリックして実行します

これで、JPEG だったファイルがすべて JPG に変わるはずです。
他にもJPEGファイルがあれば、JPG.BAT をそのフォルダにコピーして
実行すればOKです。お試しください。

この回答への補足

やってみましたが、まだ、出来ませんでした。

教えてもらった通り、フォルダ内に保存したら、
PC画面のような小さい枠の中に、釘のようなネジのような...黄色いものが書いてあるマークが出てきました。 
それは、何枚か保存してある画像の最後に出てきてます。
それを、ダブルクリックすると
一瞬、小さいウィンドウが出てきて(そのウィンドウ内はたぶん黒だと思います)すぐ消えます。
そして、画像を確認してみると、JPEGイメージのままです。。。

あと、1つ1つ変えてもみましたが、
○○○.JPG(jpg).JPE となってしまいます。

やっぱり、どっかやり方間違ってるんですかね・・・?
何度も申し訳ありませんが、よかったら教えて下さい。

補足日時:2003/08/14 17:26
    • good
    • 0

変更方法、私の場合は保存している画像を右クリックして、名前の変更から


変えてしまいます。
何かエラーが出ますが、気にせず・・・
まず、自分がJPGに変えても見れるかを確認し、見れれば送っています。
    • good
    • 0

もっともポピュラーなJPG形式に変換して送る方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
No.2の方の回答と同じことをしたらいいってことですよね?!
“JPG形式の変換”のやり方が分からないので、再度、教えてもらえますか?!
よろしくお願いします。

補足日時:2003/08/14 00:04
    • good
    • 0

元の画像のファイル名の末尾の拡張子の部分が「JPEG」になっていると


思われます。これを「JPG」に変更すればいいはずです。
 XXX.JPEG → XXX.JPG

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに、確認してみたところ、
画像のプロパティでは、
ファイルの種類はJPEGイメージ となってました。
これが原因ってことですよね?!

これをJPG形式に変更する方法があるのですか?!
やり方が分からないので、ぜひ教えて下さい。
お願いします。

補足日時:2003/08/14 00:07
    • good
    • 0

JPE


http://www.jisyo.com/cgibin/view.cgi?EXT=jpe
http://actsan.fc2web.com/kakucyousi/ijkl/j/jpe.h …

関連づけがされていないだけですので、何か画像を閲覧できるソフトで
開いてみてください
無理矢理ドラッグしてやるといいかも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!