アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で長文メールを打つ機会が多いです。パソコンで文書作成しその文書をSDカードやUSB接続などの手段でオフラインで携帯に転送し、その文章に絵文字を加えるたりデコメを入れるなどの多少の編集をしたうえで携帯から送信することって出来ないでしょうか。携帯電話はauのW61TとW65Kす。
ちなみに私の家はネット環境がありません。
今後もネット環境を整える予定はないです。
このような状況でそのようなことは可能でしょうか?
可能だったら是非その方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

QRコード作成ソフトを使用して、本文をQRに変換し、携帯で読み取れば出来ます。

http://download.goo.ne.jp/software/contents/soft …

ただし・・・
・QRコード作成ソフトをインストールする必要があります。
  (一度インストールすればオフラインでも使用できます。)
・携帯電話がQR読み取りに対応している必要があります。
「ネット環境無しのパソコンで作成した文章を」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
テキストデータを携帯に取り込むことはできるのですが、残念ながらメール本文に利用することはできないようでした。
でも非常に参考になりました。

検索してみたところ、このような記事を発見しました。

>MiniSDカードに対応したau携帯電話では、一般に、MiniSDカードドライブ内のPRIVATE\AU\DF\D_TXフォルダに
>テキストファイルを保存すると、携帯電話でテキストファイルを読むことができ、便利です。
 miniSDカードでも、microSDカードでもやり方は同じですね。
 PCでmicroSDカードの上記場所にテキストファイルを保存後、携帯で
 テキストファイルを開いて、本文をコピー後メール作成の画面の
 本文に貼り付ければ、できると思います。
 (わたしは、docomoユーザーですので、未確認ということを補足しておきます。)

また、こんなことも書かれていましたので、ご注意下さいね。

>しかも、10KB以上のファイルは携帯電話で先頭10KB分しか表示されないので、適当なところで
>テキストファイルを分割して保存しないといけません。

ANo.1さんがアドレスを貼っていますが、質問者さんはネット環境がない
 ということなので、該当サイトを見ることができないんではないでしょうか?
 まぁ、友人宅でとか、漫画喫茶を利用すれば見られるとは思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

SDに保存した文章をコピーするすべがありませんでした。
そのような機能は私の携帯にはないようです。
残念です。
しかし非常に参考になりました。
ありがとうございます。