アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の相手の電話番号にメッセージ送るとしたら、何文字迄可能でしょうか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 相手が受信拒否していてもメッセージは送れますか?

      補足日時:2023/01/16 11:22

A 回答 (9件)

機種ごとに上限が違うようです。


 
https://www.accrete-inc.com/column/20220524.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/16 11:35

スマホやiPhoneでブロックした場合は届きませんというメッセージは相手に届きません。


ドコモやauなどキャリアでブロックした場合は利用していない旨のメッセージが返却されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/16 13:10

SMS


1~70文字(半角英数字のみの場合1~160文字)

2014年以前の KDDI 端末で一部に「全角50文字(半角100文字)」となる場合がありますが、ほぼ無視していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/16 13:10

>拒否?


使っているアプリ次第でしょう

普通のEメール同様に迷惑フィルター付きのもありますから
送ることは可能でも目につくかどうかはわかりません

悪いことに使うのでしょうか・・・・
なんか雰囲気が怪しくなってきた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悪事には使いませんのでご安心ください。

お礼日時:2023/01/16 11:31

電話拒否されているなら届きません。



ただしスマホやiPhoneで拒否した場合は届きませんが、
ドコモとかauとかキャリアの設定で拒否した場合は電話とSMSの拒否が分かれているので、電話だけ拒否なら届く場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スマホやアイホーンの場合届かなかったら届きまさんと表記されますか?

お礼日時:2023/01/16 11:33

ショートメールの事ですね、「ショート」ですから簡単に連絡するたものですが、100文字くらいは書けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/16 11:33

全角670文字、半角1,530文字です。


全角は「あ」とか「私」、半角は「A」とか「7」とかですね。
改行は全角1文字分に相当します。
料金は全角70文字毎に3円なので、670文字ですと30円になります。画像は添付不可です。

自分と相手がメッセージアプリではなく+メッセージアプリに更新している場合は、
全角2,730、半角5,460文字です。
料金は無料で画像も付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/16 11:34

何文字でも行けます


複数回送れば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 11:23

以前は、全角70文字くらいでしたけど


今は数百文字以上遅れる規格に更新されていると思われます

簡単な文章であれば文字数気にする必要はなさそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!