アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DMMの “8KVR動画” をストリーミング再生するために必要な通信速度は130Mbps以上です。
私の自宅Wi-Fiはソフトバンクエアーで下り24Mbpsです。
下り130Mbps以上出る環境なんてあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

一般的な光回線であれば場所にもよりますが3〜600Mbpsくらい出るかと思います。


少し高い10Gbps契約であれば1000Mbps以上出ます。

ソフトバンクAIRは特に遅いですね。
コンセントタイプでもソフトバンクではなくドコモの方のホーム5Gであれば200Mbpsくらいは出るので、コンセントタイプでも8K行けそうですね。

参考になれば
    • good
    • 1

何かと評判の悪いSoftBank Airを使ってみた


?si=MnXoCl0PuULJ1_DV
    • good
    • 0

ギガビット回線(IPv6)の有線LAN接続


5Gネットワーク網接続
Wi-Fi 接続なら 11ac デュアルバンド、 11ax クワッドバンド接続ならその数字は出せますね。

私のところでは、楽天ひかり(クロスパスIPv6)ーWSR-3200AX4S(親機) ですが、時間帯を選べば、Wi-Fi 子機で下り300Mbps 前後は出ます。ネットのゴールデンタイム(夜間)は、70-100Mbps まで落ちちゃうけど。
    • good
    • 1

FTTHで1Gbpsなら、条件がよければ、100Mbps以上の通信速度が確保できる場合がある。



モバイル回線でも、5Gのミリ波なら、条件次第で・・・
ミリ波はスポット的ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A