アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏や彼女がいる方も、いない方も・・・
結婚している方も、していない方も・・・

相手が、年下や年上というのは大事なことだと思いますか?
それは、どういう部分ですか?
それとも、全く気にしませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

大事です!!



10代の頃より「オッサン殺し」をしてきた私には、同世代&年下君では物足りないんです

それに、どなたかの回答にも書きましたが年下の職場仲間(通称鼻タレ)に「おいババァ」呼ばわりされ喧嘩寸前までやりました

「おどれはりましたろかこのクソガキ」

って

朝から失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オッサンキラーですか!
キラーれてみたいですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 23:34

妻が1コ上なので「うちは姉さん女房なんだよ、君の奥さんは若くていいなぁ」などと友人に言いますけど、ちょっとの差だったら今となってはどうでもいい事です。



でも付き合った女性では、年上は今の妻が初めで、当初は「リードするのが苦手な自分にとって年上はラクだなぁ~」って思いましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つくらいだったらほとんど意識しなくていいと思いますが、実際の生活ではどうなのでしょうね・・・
そう言えば、同級生の奥さんも1つ上ですが、確かにしっかりしすぎてますね。
彼女曰く、“うちの旦那がしっかりしてないので、私がしっかりしないとダメなのよ”だそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 23:38

こんにちは^^



私は、女性なので、出来れば自分より年上が良いです^^

相手より、肌や髪に、艶のある自分で居られないと、寂しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手より、肌や髪に、艶のある自分で居られないと、寂しい
なるほど・・・
自分が年上だと、そのあたりが目立ってしまいそうですね。
伴侶になったら、“あなた100まで、私ぁ99まで、共に白髪の生えるまで”と言いますが、そのへんもちょっと差を設けたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 23:46

あまり年齢は関係ないと思いますが・・。



昔職場でひとまわり(10歳くらい)年上の奥様のいる上司がいましたけど、
奥様は倒れて亡くなられてしまいました。
その時奥様は60代なかばだったと思います。
上司はそれ以降、どんどん痩せていって、
なんだか生きる気力みたいなものを無くしてしまったように
見えました。
恰幅が良く、とても元気な方だったのですが・・。
そしてほどなく退職してしまいました。
お子さんもおらず、今頃どうなさっているかなぁと
時々思い出す事があります。
あまり年齢差があると
男性は配偶者に先立たれると大変かも・・と思います。
人にもよりますけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、配偶者を亡くされると途端に気力が萎えてしまう人はいるでしょうね。
ましてや子供もなくてひとまわり上だったら、なにかと世話を焼いてくれたのでしょうね・・・
歳の差が離れてると物理的にも先立たれる確率は高いのですから、いざという時の「気の持ちよう」は大事かと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 14:08

年齢は気にしません。


ケジメをきちんとつけられる人なら(^-^)
ただ悲しい事に、見るからに甘えベタなので
年下か甘えたがりの同年代しか寄ってきません((T_T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘え下手ということは、見た目シュッとしている印象なのでしょうか・・・
もしツンデレだったら、それはそれでいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 14:15

私の旦那は、私の2歳年下です。


旦那と付き合うまでは、12歳~2歳年上の方とお付き合いしてきましたし、
年上の方が自分には合っているなぁと思っていました。

でも旦那と出会ってから年の差なんて全く関係ないことがわかりました(〃▽〃)

旦那と付き合うときに「年上の私でもいいの?」って聞いたら、
「僕は2人も姉がいるから、年上の女性の方が楽なんです」って言ってました。

乙女心?としては、旦那よりも若くみられるように常に努力が必要ですが・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>乙女心?としては、旦那よりも若くみられるように常に努力が必要
そういう健気な苦労があるんですね。
でも大丈夫です。
心が乙女なら、立ち振る舞いから何から乙女になっていくものです(たぶん・・・)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 18:15

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



同じ年齢で男性の方が女性と比べて
精神年齢が2歳若いと聞きました。
ですから2歳以上年上の女性を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それで丁度釣り合うという感じですね。
そういう選択もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 18:34

自分に近い年齢がいいです。

旦那さんはちょっと年上なのでちょうどいいです。あまり上過ぎるのは、なんとなく抵抗あります。うちの両親は、父が母よりひとまわりも上だったので、権威を振りかざして、母は絶対服従でしたが、ああいうのはまっぴらですね。もちろん個人差があるだろうから、人それぞれでしょうけど。年下はちょっとくらいならいいですけど、アラフォー女性がジャニーズジュニアに夢中になるのは信じられませんし、私には理解不能です。逆ロリっていうんですか?とは言え私は童顔だし幼稚なせいか、10歳くらい年下の青年にナンパされる事もあります。。。この調子で頑張ります(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>童顔だし幼稚なせいか、10歳くらい年下の青年にナンパ
その「ナンパ数」=若さのレベルとも言えそうですね。
ナンパされている限り大丈夫かと思います。
>アラフォー女性がジャニーズジュニアに夢中
世間ではアラフォーでも、気持ち的にはジュニアと同年代なのかも知れませんね。
あるいは自分の子供を愛でる気持ちかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 18:53

私は気にしませんが、母親は気にしていましたね


『歳上の女性との結婚は絶対にダメ』と、豪語していました

(実際、年下の方と結婚出来たから、問題は無かったんですが…)

何故駄目なのかは、理由を聞いても明確な回答は得られませんでした
想像するに、イニシアチブを握られるからなのかもしれませんが…

昔は「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」とか言われたのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イニシアチブですね・・・
嫁姑の関係になった時にも、言いづらい部分があるのかも知れませんね。
そうですね、金の草鞋でした。
今では意味さえ知らない人が多くなっているのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 18:57

気にしませんお(- e -)



tombiさん、彼女がみつかるサイトを
紹介してくださいお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしませんかお・・・
私も気にしませんが、知り合いはなぜかお婆さんばかりですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・-・)

お礼日時:2014/04/05 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!