推しミネラルウォーターはありますか?

食器洗い機を購入することを検討しています。
流しの横にわずかながらにスペースもあり、置けないこともないのですが、ひとつ問題があります。
壁に給湯器のスイッチがあるのです。
(お風呂と台所の給湯のできる薄さ1センチ、15センチ角くらいのスイッチ)
壁面は陶器のタイルです。

スイッチを上に移動させる事などは出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

タイル面でのスイッチやコンセントの移動は出来ます・・・が、電源工事は「電気工事士」の資格が必要ですので購入店に工事も依頼してください。

• 0

貼り付けてあるだけでしたら、はがして両面テープで張り直せば良いのでは?

• 0

給湯機とはガスか石油それとも電気ですか。

いずれでもリモコンスイッチは似たようなものですが、その取り外し方は分かりますか。

下のほうにマイナスドライバを差し込み、くるっとひねるとカバーがはずれ、2本のねじが見えます。ねじをゆるめればスイッチ本体がはずれ、2心のコードがつながっているはずです。
そのコードを軽く引っ張ると少し延びてきますか。そのコードが延びてくる範囲だけは移動できると言うことです。

あとは、タイルの目地状に、83.5mmピッチで穴を開け、木ねじでスイッチ本体を取り付け、カバーをはめ込み完了です。

このリモコンスイッチには、100Vが加わっているわけではありませんから、電気工事士でなくても、触ってかまいません。

文字だけの説明でお分かりにくいかと思いますが、自信がなかったら無理に挑戦せず、専門業者をお呼びください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。お店に相談してみます。移動出来る事が分かっただけでも良かったです。