夏休み(8月下旬~9月中旬)に友達4人で海外旅行をしようとおもっています。もうそろそろ手配しないといけないけど行く場所すら決めてません。
一応オーストラリアになりそうなんですが大学生なんでお金がそんなにありません。学生割引やその他、海外旅行でお得な情報があればおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、8月後半はヨーロッパは最も旅費が高いです。


往復のエアチケットがだいたい30万くらいです。
ヨーロッパは国際学生証がかなり、使えてお得ですが、
アジアはほとんど使えません。
 安いのはやっぱりアジアだと思います。
    • good
    • 0

オーストラリアや欧米は、結構社会人になってからでも行けるんですよね。

その点、アジアは、学生のうちに行っておくことにかなり意味があると思います。

で、学生割引についてですが、「国際学生証」は申し込まれましたか?
国際学生証(ISICカード)は、普及していない一部の国を除いて、殆どの外国であなたを「大学生」として証明してくれるものです。
経験上、普通の学生証を提示しても殆ど通用しませんでした。

しかもこれは、身分証明としてパスポートの代わりに用いることができます。これは強みですよ。現地で街を歩くとき、パスポートをいちいち出すのは面倒ですし、防犯の上でも不安です。そんなとき、このカードを提示することが出来ます。

デザインもクールですし、手数料もそんなにかかりません。それ以上に、外国の美術館や交通機関で、天下の「学割」が適用されます。

詳しくは下記のURLを見て、あなたの大学の生協へ尋ねてみてください。

*補足ですが、チケットの発券や旅行商品の購入に際しては、大学生協と一般の旅行代理店の両方に見積りを出して、比較するようにしてください。生協が意外に高かったりしますし。

参考URL:http://www.univcoop.or.jp/uct/isic/
    • good
    • 0

行く場所すらまだ決めてないとのことですが、お金がそんなにないのであれば、みなさんもおっしゃってるようにアジアはお勧めです。

お金もかからないですしね。学生なら最後にアジアをバックパッカーしながら渡っていくというのもとてもいい経験になると思いますよ。怖いと思うかもしれませんが、後々ものすごくいい経験になり思い出にもなります。
 一応オーストラリアになりそうなんですよね、8月下旬から9月中旬とありますが、場所によりますが、その時期オーストラリアは雨が多いですよ。多分。それにお金もかかりますしね、タバコ喫煙でいらっしゃるなら、一箱500円近くかかりますしね。 まぁでもどこの国にいってもいい勉強になると思います。
 
    • good
    • 0

安くあげたい!と思われるんだったら、アジアですね。


オーストラリアで一万円の価値と、例えばマレーシアの一万円の価値は全く違います。それから、わたしもそうだったんですけど、行ってみるまで「アジアってちょっと・・・」って思う人多いとおもうけど、行ってみたら結構「日本より進んでる!」って思う場面もあります。若者とかみんな日本と同じように携帯もってるし、ビデオよりDVDが普及してたりする所もあります。
私の場合韓国は日本人の口に合うなー、と思いました。焼肉なんておいしい上に安くてこんなに食べていいのー!?ってくらいでした。(ただしパックなんかで連れていかれるレストランじゃないところの話)
(個人的な意見として)大学時代にしか体験できないようなことをした方がいいですよ。友達とわいわい貧乏旅行みたいな。

私はいままでに中国・アメリカ・韓国・マレーシア・オーストラリアに行った事ありますけど、この中で何かしりたい事があれば、言ってください。ほとんど貧乏旅行ですので、なにか力になれるかもしれません。(オーストラリアは一人旅でした。)
    • good
    • 0

是非ではなく、一応オーストラリアということなら、後進国、中でも中国をお勧めします。

皆さんが意識されているかどうかは分かりませんが、今の日本にはあふれんばかりの自由と物がある、反面、出口が見えないような沈滞感・不安感が漂っている、こんなことを実感してほしいと思うからです。中でも社会主義中国は、一応資本主義の日本と社会の仕組みが全く違います。その中国が、市場主義を取り入れ、ダイナミックに変貌しようとしています。社会主義と資本主義(しかもプロトタイプの)が同居、近世と現代が同居しているさま、風景があちこちで見られます。むつかしい話はもう止めます。1ヶ月の給料が1~1.5万円の国ですから、日本人専用の豪華ホテルさえ避ければ、安上がりですよ。もしご希望ならもう少し詳しくご説明致します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。 私はその場所にほくろがありコンプレックスで

鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。

私はその場所にほくろがありコンプレックスです。平らなほくろではなく膨らんでいて親にはそんな気にしなくてもいいと言われています。
あと鼻と口の間(なんて言う場所なんでしょう)の左下寄りに平らなほくろがあります。

その場所にほくろがある女の人はどのような印象ですか?

Aベストアンサー

面疔(メンチョウ)ではないの

Q5月中旬プーケット お勧めオプショナルツアー

GW明け、5月中旬にプーケットへ行きます。(1年遅れのハネムーンです)
土曜夕方に到着し、終日フリーは、日・月の2日間で、パトンビーチのダイヤモンドクリフへ宿泊します。
自由時間が少ないため、丸2日間の充実したプランを作りたいと思っています。

一番やりたいことは体験ダイビングで、あとラフティングやカヌー、象乗りやバギーバイク、なども興味があります。
ディナーもホテルの外でできたらいいのですが、お勧めのレストランはありますか?
サンセットクルーズなどはいかがなのでしょうか・・?

オプショナルツアーに関しては、ガイド本やここでの以前のお答えから現地のHPを拝見していますが、料金に差があり色々と決め兼ねてしまいます。
とにかく安いものを選ぶべきか、ある程度高い方が安心できるのか、どなたか経験者がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

体験ダイビングは有名なピピ島か、時間を考え近い島にすべきかも悩んでいます。

また雨天の場合はツアーが中止になるのか、決行しても海の綺麗さ(見え方)が変わるのかなど、ご存知でしたら教えて下さい。

GW明け、5月中旬にプーケットへ行きます。(1年遅れのハネムーンです)
土曜夕方に到着し、終日フリーは、日・月の2日間で、パトンビーチのダイヤモンドクリフへ宿泊します。
自由時間が少ないため、丸2日間の充実したプランを作りたいと思っています。

一番やりたいことは体験ダイビングで、あとラフティングやカヌー、象乗りやバギーバイク、なども興味があります。
ディナーもホテルの外でできたらいいのですが、お勧めのレストランはありますか?
サンセットクルーズなどはいかがなのでしょうか・・?
...続きを読む

Aベストアンサー

ピピ島へ行くと丸1日は必要になります。フリーが2日間だけであれば近いダイビングポイントでもいいのかもしれないですね。
ディナー、というよりも、せっかくプーケットに行くのでしたら、プーケットらしい屋台街も楽しいですよ~ パトンの、バングラにあるタイガーバーの裏の辺りは屋台がいっぱいで、格安で色々楽しめます。欧米人にも人気のある、パトンのレストランでも食べましたが、同じトムヤムクンでもボリューム、エビの大きさ、価格、エネルギッシュさ、などなど、屋台がとっても楽しかったです。ランチも含めて是非一度体験してみて下さい。
私はパンガー湾でシーカヤックをしてボンド島へ上陸し、その後水上レストランで食事、午後は象乗り、というコースにも行ってみましたが、シーカヤックが想像以上におもしろかったです。
夕方からのファンタシーにも行ってきました。ショーがすごくおもしろかったので、行くならいい席を取られることをオススメします。ブッフェディナーつきのコースに参加しましたが、ブッフェじゃなくてファンタシーの中の屋台とかで好きなものを食べる方がいいかなぁ、という感じでした。ファンタシーでも、ライトアップされた広場で象乗りを体験でき、幻想的でコレもまたステキでした。象乗りオプションの時間がとれないときは、ファンタシーで乗るのも手かもしれません。とらの赤ちゃんを抱っこして記念写真を撮って貰ったり、記念になりました。
ジャンシーロンというショッピングモールもおもしろいですよ~ 特に地下のお土産フロアは、値段交渉にも応じてくれるし、気の利いたものも置いているので便利でした。ダイヤモンドクリフからなら歩いていけると思います。
エステも充実の島です。私は主人と一緒に、スッコーカルチャルスパに行ってきました。こちらはマッサージだけでなく、タイの文化も体験できておもしろかったです。
現地発着ツアー会社も色々あって迷いますよね。私は、行きたいコースをツアー会社ごとに、価格や食事、送迎の条件などを一覧表にして比較すると共に、疑問点などを直接ツアー会社にメールを送ったりして質問しました。メールでやりとりしていて、好感の持てた会社に決めました。
それと、ダイヤモンドクリフにも、ハネムーンである旨、是非メールするといいですよ。私は小さなホテルに泊まったのですが、ハネムーンも兼ねていたので、ハネムーンであること、角部屋でできるだけ高い階だと嬉しい、といった事をメールしました。返事がなかったのですが、ホテルの部屋に着いてみると、バラの花びらでベッドの上にハートが作られていたり、メッセージが書いてあったり、タオルでキスしている白鳥が作られていたり…嬉しかったですよ~ 質問者様もステキな旅になりますように!
私が参考にしていたサイトのURLをいくつかご紹介します。
http://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/index.html
http://phuketwebm.exblog.jp/
http://patonbeach.exblog.jp/

ピピ島へ行くと丸1日は必要になります。フリーが2日間だけであれば近いダイビングポイントでもいいのかもしれないですね。
ディナー、というよりも、せっかくプーケットに行くのでしたら、プーケットらしい屋台街も楽しいですよ~ パトンの、バングラにあるタイガーバーの裏の辺りは屋台がいっぱいで、格安で色々楽しめます。欧米人にも人気のある、パトンのレストランでも食べましたが、同じトムヤムクンでもボリューム、エビの大きさ、価格、エネルギッシュさ、などなど、屋台がとっても楽しかったです。ラン...続きを読む

Qほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の

ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

Aベストアンサー

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。

Q3月下旬の韓国の気温について・・・

3月下旬に韓国に行くことになりました。

日本とは違いやはり寒いとは思うのですが気温によって何を着ていけばよいか変わってくるので心配です。

その頃の韓国の気温は何度くらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本より1、2ヶ月季節が遅いと思っていいと思います。
今の東京の気温位だと考えるのがよろしいかと。
韓国とありましたが、ソウルでよろしいですか?
ソウルは高層ビルが多いので、ビル風が強いです。
風対策を考えていた方がいいと思います。
セーターやフリース、ウールのコートなどの風を通しやすいものよりも風を遮るダウンやサッカーの応援などに着る長いコート、通常のロングコートがいいかと思います。
でも、建物の中は暖かいので、脱ぎ着出来る重ね着がいいでしょうね。

参考までにソウルと東京の気温を載せておきます。

参考URL:http://www.hotelinfo.jp/enjoykorea/coupon/k-d-02/k-d-11.htm

Qほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないよう

ほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないようにしていたのですが、一週間後くらいに寝てるうちにベッドに擦れてかわかりませんが取れてしまいました。もともと黒だったほくろが色が薄くなっていたのですが、これはガンだったりしますか?

Aベストアンサー

直接見ないと分かりません。その部分が盛り上がっているとか色がまだらならリスクが高いと思われますが、提示の状況だけでは全くわかりませんので、皮膚科で見てもらったほうが良いです。

Q五月中旬の旅行

質問させてもらいます。

このたび友達と五月の第3週に連休が取れたので旅行をしようという話になりました。
男2人の気楽な旅なのですが、ただ温泉であるとか、観光地を見に行くよりも
どうせなら何か大きなイベンがやっていた方が良いよなーといった話をしています。

ただ、五月のイベントというと、あまり覚えがなく
またインターネットで調べても、いまいちそのイベントの雰囲気、盛り上がり度といった
生の情報、感触が分かりづらいものがあります。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、今まで皆さんが経験した5月中旬に行われているイベントを
教えて頂けないでしょうか。

できれば、そのイベントのこういうところがよかった、こんな凄いことをやっている等、生の感想も一緒に頂ければ幸いです。

関東からの出発になるのですが、国内であればどこでもいいかな・・・
くらいに考えているので場所については問いません。

お時間のある方、ご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

GW直後に面白そうなイベントがあるということがにわかに浮かばなかったのですが、過去の地元紙記事を見て「たかまつ春の食と文化のフェスタ」があったことを思い出しました。ただ今年の公式情報がどこにもないので心配して検索したところ、出演依頼を受けた歴女アイドル(?)ユニットのブログがヒットして今年は5/19,20に開催されることがわかりました。公式情報は追って高松市や会場のサンポート高松の公式サイトに出ると思うのでご確認ください。
昨年の地元紙記事
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20110514000379
昨年の公式発表とチラシ(4/28付なので今年もその頃か?)
http://e-net.city.takamatsu.kagawa.jp/info/press.nsf/ada12968e13667764925735b003b4a87/fe2ef5153eb3ab50492578840016e1af?OpenDocument
歴女アイドルブログ
http://ameblo.jp/sakurayuki-sakura/entry-11190995407.html
http://ameblo.jp/sakurayuki-yuki/entry-11193008514.html
香川県産品情報(4/18-24の東京日本橋三越本店の催事情報あり)
http://www.kensanpin.org/
時期的に大きく盛り上がらなかったと思いますが、今年は昨年秋からの「うどん県、それだけじゃない香川県」キャンペーンがらみで変化があることが期待できます。また昨年は県内で同日程の四国B級グルメ大規模イベントがあったので客が分散したとも考えられます。

その前に平日で混雑しないうどん屋巡りという案もありますが、新緑の季節ですから瀬戸内海に突き出した半島(屋島や五色台)や徳島県との県境を越えて祖谷渓谷や大歩危小歩危峡などをドライブしてはいかがでしょうか。なお今年のNHK大河ドラマは「平清盛」ですが、屋島は那須与一扇の的で知られる源平古戦場、五色台とその周辺は保元の乱で流刑になった崇徳上皇が8年間過ごした地でこの二つは高松市中心部を挟んで東西に位置します。祖谷は敗走した平家の残党が隠れ住んだ秘境ですが、その他観光や宿泊で質問があれば補足してください。ただしあらかじめ注意点を二つ。サンポート付近の駐車場は高いのでレンタカーはうどん屋巡りやドライブの時だけにしたほうがいいということと、祖谷や大歩危小歩危がある徳島県三好市の最寄り空港は高松なので、最終日に三好市へ行っても帰りの空港を徳島にしてはいけないということです。

GW直後に面白そうなイベントがあるということがにわかに浮かばなかったのですが、過去の地元紙記事を見て「たかまつ春の食と文化のフェスタ」があったことを思い出しました。ただ今年の公式情報がどこにもないので心配して検索したところ、出演依頼を受けた歴女アイドル(?)ユニットのブログがヒットして今年は5/19,20に開催されることがわかりました。公式情報は追って高松市や会場のサンポート高松の公式サイトに出ると思うのでご確認ください。
昨年の地元紙記事
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/lo...続きを読む

Qホクロ除去。ほくろの場所。

高3、男。
ホクロ除去を考えているものです。
口と鼻の間に二つあるのですが・・・なかなかのコンプレックスなので、
いち早くどこかへいって欲しいと考えています。

しかし、場所が場所だけに、失敗は許されません。
他の質問や、他のホームページを見ては回ったものの、ピンポイントの体験談は得られず、
今それを欲しています。

口―鼻間(或いは顔)のホクロを除去された方、その経験、
除去後の方法、結果、経過、再発等々、術後どの位の期間ケアが必要で、術までどのようなプロセスを経るのか、
また、なにぶん除去希望のほくろの場所が近いので、同時にできるのか、日にちをどれくらいをあけるべきなのか。
保護者の同意書はどういうものなのか。
矢継ぎ早で厚かましくててすいません。
上記一つだけでもお教えいただけたら是非。

一応、まずほかの場所のほくろを取って様子を見ようとおもってます。

その他、経験者様でなくても、なにか情報をいただけたら僥倖です。
情報の重複も大歓迎です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 親類の女性が除去しました。まゆげの付近の2カ所。結構大きく(直径7ミリぐらい)、また突起していましたが、非常にきれいにとれ、驚きました。医者がうまかったのかもしれません。彼女も「もっと早く取れば良かった。」と言っていました。

 保険がきいたので、3割負担ですみました。1万円ちょっとぐらいだったと思います。美容形成ではなく、普通の総合病院の外科。

 2週間ぐらいバンドエイドを貼っていたと思います。

 私の場合、たまたま身近に成功例があるので、電車などで大きなほくろ/できものがある人を見ると、「除去手術をすればいいのに」と思ってしまいます。

 
 

Q海外旅行 旅行代理店との交渉

GWにハワイへの旅行を考えており、先日旅行代 理店へ相談に行ってきたのですが、やはりトッ プシーズンということもあり、かなり高価でし た。 一応確保はでき、あとは内金の支払いを残すの みですが、最後の交渉で、なにかサービスして もらえないかと考えています。

単純な値引きは、代理店の利益率から考え難し いのかな?としても、現地での特典くらいは サービスしてもらえるよう交渉してみるつもり です。

そこで質問なんですが、海外旅行時に代理店と 交渉し、特別なサービスなどをつけてもらった 方はどんなサービスだったか教えていただきた いです。

例えば、ホテルでのルームクレジットや、部屋 グレードアップとか、事前に知識を付けてた方 が交渉もしやすいと思いまして。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ちょっと前ですが、
ツアー参加で6日コース、
7日コースに集中で成立せず。
「お願い7日にして~!!」、
と言う事で7日にしましたが、
金額が同じで、
1日分のミールクーポンを無料でいただきました。

Qこのほくろは危険でしょうか?

今までほくろがなかった場所に半年~1年程前にほくろができました。
最初は2ミリほどだったのが、今では4ミリになってます。ほくろは膨らんできています。色はこげ茶で、色ムラはありません。
詳しい方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

今日だけで三件同じ様な質問がありましたが、春で発見しやすくなってきたからでしょうかね。

膨らんできている・・・周りはどうでしょうか?
他の情報から加齢によるものだと思えますが、心配なら外科か皮膚科で切除しましょう。

万が一メラノサイト由来の悪性だと、発見から死亡まで数ヶ月です。

専門医でなくても、医師なら一目で判別できますし、どうせなら其処で切除してしまえば以後心配しなくて済みます。
悪性が普通の黒子からなるのか、元々悪性なのかは意見が分かれているところですから。

Q初めての海外旅行

来月友達と2人でイタリアとパリ11日間のツアーに行くことになりました。
二人とも海外旅行が初めてなのでわからないことばかりです・・・(・・;)
よかったらいろいろ教えてください
*11日間だとスーツケースはどれぐらいの大きさがいいですか?
*スリが多いと聞いたのですが安全対策はどんなことをしたほうがいいのですか?
*TCや現金はいくらぐらい持っていったらいいですか?
*ローマ、フィレンツェ、ミラノ、パリに行くのですがお勧めのみせはありますか?
これ以外にもアドバイスがあれば教えてください
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんにちは、わたしも13日に初めての6泊8日イタリア&パリ旅行から帰ってきたばかりです♪


(1)スーツケースですが、着替えはどの位持って行くのでしょうか?それにもよりますし、大きいものを持っていって重量オーバーで1kg5000円取られるのも馬鹿らしい。わたしは、75cmのものを買いました。着替えを上下2着ずつ持って行くなら、75cmぐらいのものがイイと思います。寒いし、荷物もかさばるし、お土産のスペースを考えるとそれより小さいと帰りに別で手荷物を持たないといけなくなってしまいます。持って歩く事を考えても女性は75cmぐらいが限界だと思いますね(笑)


(2)スリ・・・パリの地下鉄でお会いしました(笑)子供の集団がわぁーって囲んでくるんです。頭が痛くてぼーっとしていたせいもあり、最初学校帰りの子供の集団かと(笑)ドアが閉まって帰っていく時にわたしのコートの下から手が出てきたので気づいたんです。幸い注意してましたから何も取られませんでしたので、イイ経験になりました。対策としては、お財布は絶対に持っていかない。わたしはお金やパスポート(持ち歩いてました)などは、コートの下にたすきがけにかけられる二つ折りの小さい旅行用のポシェットを買いました。お札は二つ折りを開いてファスナーで開けて出し入れ出来るところに入れてましたし、小銭も開かないと開けられない所に入れました。切符などは地下鉄に入る前に出しておく事。日本人を狙ってきますので注意してください。観光地と呼ばれる所にはスリがたくさんいると思って間違いないそうです。かばんは、わたしは一眼レフカメラを持って行ったのでリュックでしたが、ファスナーにきちんと鍵をかけておきました。カメラも常にたすきがけ! 一緒に行った友達はウェストポーチを買って行きましたね。スリに会った時はすごい力で引っ張られたって言ってました。食事を食べる時も、必ず自分の足か椅子に引っ掛けておいて絶対に地面に置いたりしない事。添乗員さんにも注意されると思いますが、まず日本人に道を聞いたりする事事態がかなり不自然です。無視してください。道でジプシーに会っても、目を合わせないで無視して通り過ぎてました(笑)観光地とパリでは地下鉄に注意してくださいね。


(3)お金・・・ビバ・ユーロ!!(笑)旅行者にとってはとっても統一通貨は便利!!わたしは、ブランド品には興味が無いので60000円をT/Cに替えましたが、現地通貨も持っていた方がイイと言う話を聞き、50ユーロを空港で換金しました。カードも一応持っていきましたが、怖いので使うつもりはありませんでした(1回だけ使いました)。で、あくまでも私の経験ですが・・・もしきちんと管理が出来るなら、T/Cよりもユーロで持っていった方がイイです。なんでかというと、ほとんど向こうでT/Cを現金に換えたんです。チップなどで細かいお金が必要だし、食事を食べた時の割り勘などで現金の方が使い勝手が良い。コンビニが無いので、ミネラルウォーターなどを買うのにも現金だし、スーパーでちょっと買物するのにもやっぱり現金。しかも、ホテルのお店でもどこでも10とか20ユーロのお札でさえ「スモール! スモール!」ってよく言われました。なので、慣れて来た時の換金では貰った50ユーロ札を出して「sorry,テン ユーロ ファイブ プリーズ?」って言って細かくしてもらいました。そしたら、10ユーロ3枚と5ユーロ4枚にしてくれて「Thank you so much!!」(笑) なにを買うのかにもよりますが、管理が出来れば現金で持っていった方が楽だと思いますよ。わたしは、次回からそうするつもりです。空港でも替えられるので、お願いして細かいお金を作ると現地でするよりも、日本語通じるし便利だと思います。買物の代金は25.75→25ユーロ75セントってなるんですけど、日本だと75円25銭って感じでなかなかお金の出し方が慣れませんでした。口で言われてもわからない時があるので、言われるのを聞くのと、何より自分でレジを見て確認すると安心です。ガイドブックなどに書いてあるのもあると思いますが念のため・・・お札は5.10.20.50.100.500ユーロだったと思います。50ユーロ札はさすがに使えませんでしたね。小銭は1.2ユーロ玉と2.5.10.20.50セント玉だったと思います。100セントで1ユーロです。


長々と書きましたが、参考になれば幸いです。楽しみも大きいと思いますが、不安も大きいのはすごくわかります。makochiさんも書いている通り、わたしの経験を参考にして頂いてある程度対策をしたら、あとは心がけ。友達とお互いを注意しあってれば十分ですよ。わたしはきちんと自分なりに注意していたので「取れるもんなら取ってみろ!」ぐらいの気持ちでした。せっかくの旅行、ただでさえ慣れない土地で疲れるのに、あまりまわりに気を払っていたんでは疲れが倍増。きちんと対策をしたら、もう楽しむのみ!! それから、持っていくと便利なものは、スプーン・フォーク(お箸)。これはあなどれません(笑) 向こうのスーパーで食べ物を買った時、食べるのに必要になります。あ、スーパーで食べ物を買う時、ラザニヤやピラフ類は温めないと絶対に食べれないので買わないほうが良いですよ(笑) それと、紐とゴムも持っていくと便利。どなたかも書いていますが薬は必ず持っていて下さい。胃薬は必ず!! わたしは、頭痛持ちなので鎮痛剤を持って行きましたが、全部使ってしまい現地でアスピリンを買いました。が、これがまた効かない(笑) 体調崩すと知らない土地で不安になるので、心当たりのある薬は多めに持って行って損はないです。ガイドブックに載っている現地語も覚えると楽しいですよ。それでは、楽しんできてください!! 絶対に楽しい旅になりますよ♪♪

こんにちは、わたしも13日に初めての6泊8日イタリア&パリ旅行から帰ってきたばかりです♪


(1)スーツケースですが、着替えはどの位持って行くのでしょうか?それにもよりますし、大きいものを持っていって重量オーバーで1kg5000円取られるのも馬鹿らしい。わたしは、75cmのものを買いました。着替えを上下2着ずつ持って行くなら、75cmぐらいのものがイイと思います。寒いし、荷物もかさばるし、お土産のスペースを考えるとそれより小さいと帰りに別で手荷物を持たないといけなくなってし...続きを読む


人気Q&Aランキング