アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人考えで思いついたのですが、アウトルックの予定表(カレンダータイプ)をデスクトップ上に壁紙のように常に表示しておくことは可能でしょうか?
デスクが狭く、卓上カレンダーを置くよりも効率的かな?と思うのですが・・・
もし可能であれば、手順を含めて教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です


月間表示は出来ているのですよね
クリップボードから加工して、壁紙として貼り付けるしか方法はなさそうですねと追記します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bmpで貼り付けるとなると、予定が変わっても連動せず、やはり無理みたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 20:41

OUTLOOK2000では月間表示できます。

予定表画面で、予定表の帯をクリックします。上のOUTLOOKのメニューバーの中に日、週次に月があります。これをクリックすれば月表示になります。一旦閉じて再起動の時にどうなるかは調べていません。

この回答への補足

アウトルックを起動しない時も予定表をデスクトップに壁紙のように表示できないかな?という考えなのです。

補足日時:2004/05/10 22:05
    • good
    • 0

 こんばんは。



 qooに敬意を表して,gooのスクリーンセーバー(無料です)をダウンロードされてはどうですか。カレンダーも付いてますよ。
 スクリーンセーバーになるまでの時間を短くしておけば,すぐにその画面になりますし,デスクトップにショートカットを作ることも出来ますので,それをクリックすればすぐにその画面にすることも出来ます。

http://screen.goo.ne.jp/

参考URL:http://screen.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
他でも調べてみたのですが、カレンダーのフリーソフトがDLサイトにたくさんあると言うことは、OLで壁紙設定は難しいようですね。
社内PC上で行事が書き込める月間予定をデスクトップ上に表示できると想定していたので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!