天使と悪魔選手権

こんばんは。

好きな演歌、歌謡曲はありますか?
私はもう沢山あり過ぎるのでしょうね・・・・
アイ・ジョージの「赤いグラス」、18番ですが、
皆さんはどんな演歌?歌謡曲を・・・?

申し訳ありません。
私は最近の唄を知リませんので、
出来れば昭和の唄をお願いしたいと思います。

A 回答 (25件中11~20件)

「愛と死をみつめて」青山和子



「旅の夜風」高石かつ江

「愛するってこわい」じゅん&ネネ

「流行歌(はやりうた)」森田由美江

「兄弟仁義」北島三郎

「君は人妻」東京ロマンチカ

「嫁入り舟」野路由紀子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりました申し訳ありません・

高石かつ江、懐かしいですねぇ
野路由紀子さんなどまだお元気なのでしょうか?
森田由美江?これは私分からない・・・
顔が浮かびません。

「君は人妻」も勿論良いのですが、
東京ロマンチカは私は「小樽の人よ」です。
好きなのです。

青山和子の「愛と死をみつめて」
これはヒットしましたね・・・
映画は吉永小百合さんでしたか?
映画もヒットしました。

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2014/04/16 10:08

ご無沙汰いたしておりました。

お元気なご様子に再会できてないよりうれしく存じます。


さて

好きだったのは
 布施明   「霧の摩周湖」
 和田弘とマヒナスターズ 「泣かないで」


いずれも小学生時代TVの夜のヒットスタジオとかで
聴いた曲ですね。
新しい?曲で好きなのは
中嶋みゆき 「地上の星」
気持ちがかき乱される曲は
沢田知可子 「会いたい」
http://www.youtube.com/watch?v=0Ej47UBUGL4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

はい、
おかげさまで今のところ元気にしております。
お久しぶりでしたね。
何故、退会されたかと残念に思っておりましたので、
私も嬉しく思っています。

再登録されたことは知っておりました。
まあ、そのうちお話することもあろうかと・・・
こんなことを言っては叱られるでしょうか?
チョっピリお洒落な回答が私は好きなのです。

少しあなたですから打ち明け話を・・・
質問したことが記憶にないのです(大笑)
昨晩、日本酒を勧められましてね、
最近、あまりアルーコールを口にしないものですから、
もう良い機嫌になりまして、
朝、散歩の前にPCを開けて、あらっ?んッ?はて?(笑)
何をしているものやら・・・・
私も長くないのかも知れません。(笑)

そう言うわけで少し早いのでしょうが、
exさんの回答で(申し訳ありません長いので)
締め切らせていただこうと思います。
お礼はこれから順次に・・・

最後に補足欄をお借りすることになると思います。
申し訳ありません。

お礼日時:2014/04/14 14:14

おはようございます。



沢山ありますが絞りました。

小林旭 - 熱き心に

竜鉄也 奥飛騨慕情
https://www.youtube.com/watch?v=c_qKXOFVOI0
鶴田浩二 傷だらけの人生
https://www.youtube.com/watch?v=NyCG6epl1m8
西島三重子 池上線
https://www.youtube.com/watch?v=XPndE68dRD4
内藤国雄 おゆき
https://www.youtube.com/watch?v=SAAmmUFBgBQ
吉幾三 - 雪国
https://www.youtube.com/watch?v=cqZBeoB9qKI
鳥羽一郎 兄弟船
https://www.youtube.com/watch?v=heNjmS766XE
沢田 研二 時の過ぎゆくままに
https://www.youtube.com/watch?v=kYc2fzuBS6M
萩原健一 お前に惚れた
https://www.youtube.com/watch?v=-vEuD-OpTIA
山口百惠 秋櫻
https://www.youtube.com/watch?v=wH24ApzF4uo
ビリーバンバン 琥珀色の日々
https://www.youtube.com/watch?v=C8MCaRsbrMI
加山雄三 旅人よ
https://www.youtube.com/watch?v=LKOoWIn-txM
ザ・ランチャーズ 真冬の帰り道
https://www.youtube.com/watch?v=_zD3MJDCwqU
フォークローバース 冬物語  
https://www.youtube.com/watch?v=2_dYDQPpus0
伝書鳩  目覚めた時には晴れていた
https://www.youtube.com/watch?v=VnsYL10AjKk

五木ひろし 山河
https://www.youtube.com/watch?v=ZT_TNbo_B-4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
どうもお礼が遅くなりました。
それとお礼が前後しましたことお詫びします。
すぐ、お礼を書けるはずだったのです。
気分でも悪くされたかと心配しておりました。
少し用事が重なりまして・・・
stayin-aliveさんの質問は承知しておりますし、
お邪魔もしたいのですが、
皆さんにお礼を書き終えないうちはそれも出来ません。
お礼を書き終えてのちお邪魔させていただきます。

それと先日はURLありがとうございました。
聴かせていただきました。

西島三重子さん?はて?
唄は知ってますが顔を思い出せません・・・
フォークローバース?もう全然!(笑)
鶴田浩二「傷だらけの人生」懐かしいですね。
耳に手をあてて唄うのが癖でしたが・・・
URL、後ほどゆっくり聴かせていただきます。
もう一つ回答いただいているようですから、
そちらでまた・・・

お礼日時:2014/04/16 09:41

#1でおまんす。


「正しくは俺ら岬の灯台守りさ・・・」
ブーッ!正しくは♪おいら岬の 灯台守は←
でおまんす。
 10年位前、図書館で「喜びも悲しみも…」の映画のVHSを借りて見る機会がありましたでし。
 高峰秀子、かわええのぉ、佐田啓二って中井貴一より男前やんけ、でもストーリーは昔の映画にありがちな家族の苦労モノやなぁ…、とボヤっと見てたわけです。
 映画の後半で戦時中の話になりまして…、アメリカの記録フィルムか特撮か分からないけど、灯台への機銃掃射の映像に「○○岬灯台、○名殉職!」「○○島灯台○名殉職!」の大字幕。そこへ若山彰の歌が被ったとき、不意に涙が止まらなくなりました。以来この歌を聴くとパブロフの犬状態でしwww。

「カスバの女」オイラが知ってるのは緑川アコと言う歌手が歌ってました。
 ちなみに「赤いグラス」はオイラもよく歌います。アイ・ジョージと志摩ちなみのデュエットなのですが、一緒に歌ってくるお姉ちゃんがいなくなって久しいです。25年位前まではスナックへ行けばたいていのママが知ってましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりました申し訳ありません。

えッ?
「おいら岬の灯台守りは」ですか?
本当でしょうか?
私はもう俺ら岬の灯台守りとばかり・・・
この歳で一つ勉強になりました。

佐田啓二は美男子でした。
「君の名は」などを思い出しますね。
女優は原節子さん?
古い映画です。

「パブロフの犬」状態?(大笑)
「カスバの女」、緑川アコ・・・どんな人でしたか?
名前は知っているのですが・・・。
はい、アイ・ジョーの「赤いグラス」私の18番です。
私が唄うともう皆声もありません。
感動するのでしょう、私はそう思います。
それと「硝子のジョ二ー」です。
私よりうまいのはアイ・ジョージだけでしょう(笑)

再度の回答いただき本当にありがとうございます。
どうぞまた見かけることでもありましたら、
お付き合いください。

お礼日時:2014/04/16 09:20

こんにちは。



昭和の歌謡曲ですね。
堺正章さんの「さらば恋人」とか、
和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」とか
好きです。

あと坂本九さんの「上を向いて歩こう」・・。
この歌を聴くと、いつも涙が出てくるんです。
昭和の歌謡曲は歌詞が秀逸なものが多いですね。

演歌はあまりわからないので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはcoffee-beanさん。
お礼が遅くなりました申し訳ありません。
もう言い訳ばかり言っております。
少し用事が重なりまして、私もまるで暇人と言うわけでもW
お元気でしたか?
こちらも随分暖かくて暇をみつけてあちらへ行ったり、
こちらへと・・・浮浪児のようなものです。

私も和田アキ子は「あの鐘を鳴らすのはあなた」、
これは好きです。
歌詞がよろしいですものね。

「上を向いて歩こう」に何か思い出でも?
私も結構ありますね・・・
やはり人生の節目節目に印象に残る唄があるようです。

花は随分咲きましたか?
お母さんの具合は如何でしょう?
coffee-beanさんも大変でしょうけど、
どうぞ悔いのない親孝行をされてください。

たまに回答を拝見させていただいてます。
支持のボタンを押しております。
また支持もいただいているようでありがとうございます(笑

またお話しましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 08:58

パッと出て来た曲を!!



「津軽海峡冬景色」石川さゆりさん
「夜桜お七」坂本冬美さんです!!

多分大丈夫だと思うのですが・・・ベタな上に、昭和じゃなかったらすみません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
どうもお礼が遅くなりました。
言い訳ばかり言っております。

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」
坂本冬美さんの「夜桜お七」
このお二人は本当に唄がお上手ですね。
私も上手ですが上がいるなぁ・・・と(笑)

昭和?
平成でしょうか?
でも随分前からあるような気もしますが・・・
良い唄は残りますね。

回答いただき本当にありがとうございます。
どうぞまたお付き合いください。
BAを選びませんこと、お詫びいたします。

お礼日時:2014/04/16 08:34

とんねるず 「歌謡曲」



まともなyoutubeがありませんでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはmichiyoさん。
お礼が遅くなりました申し訳ありません。
用事が重なりまして・・・

何ですかこれ?(大笑)
石橋の「この歌にかけてます!」(笑)
もう少しまともな歌ありませんか?
私、おかしくて(笑)

何時も回答いただき嬉しく思っております。
あなたの歯に衣きせぬ物言いが好きです。
ですから度々支持のボタンも押しますが、
ただあまり無用な敵は作らなければいいのにと思います。
余計なことでしょうけど、
私、結構あなたを気にいっておりますので(笑)

どうぞまたお付き合いください。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 08:20

朱里エイコの『北国行き』。


森繁久彌の『北帰行』。
小林旭の『自動車ショー歌』。
霧島昇の『誰か故郷を思わざる』。
青木光一の『柿ノ木坂の家』。
北原謙二の『ふるさとのはなしをしよう』。
ちあきなおみの『黄昏のビギン』。
五木ひろしの『千曲川』。
殿様キングスの『浮き草の宿』。
ディック・ミネの『旅姿三人男』。
春日八郎の『お富さん』。
三波春夫の『雪の渡り鳥』。
李香蘭の『蘇州夜曲』。
灰田勝彦の『野球小僧』。
橋幸夫の『メキシカン・ロック』『子連れ狼』。
小林麻美の『雨音はショパンの調べ』。
安全地帯の『悲しみにさようなら』。
ガロの『学生街の喫茶店』。
菅原洋一の『知りたくないの』。
相良直美の『いいじゃないの幸せならば』。
布施明の『君は薔薇より美しい』。
斎条史朗の『夜の銀狐』。
田中星司の『ビューティフル・サンデー』。
水原弘の『君こそ命』。
チェッカーズの『ソング・フォー・USA 』。
中村あゆみの『翼の折れたエンジェル』。
ザ・ピーナッツの『スターダスト』。
ペドロ&カプリシャス(Voc.前野曜子)の『別れの朝』。
加山雄三の『海 その愛』。
石原裕次郎の『北の旅人』。
きりがないので、この辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりました申し訳ありません。
何時もはお礼が書けることを確認してから、
質問させていただくのですがこの度は衝動的に・・・

うわぁ!(笑)
私もこれ全部知っております。
朱里エイコの「北国行きへ」懐かしいですね。
パンチのきいた声で・・・
「次の北国行きが~来たら乗るの~」

李香蘭?(笑)
今の若い方は知りませんでしょうね。
山口淑子さん・・・お元気なのでしょうか?
斎条史郎の「夜の銀狐」、これもまた懐かしい!
私の19番でした。

んッ?小林麻美と安全地帯は私分からない。
チェッカーズと中村あゆみもです・・・
全部知ってるのは嘘でした。
石原裕次郎の「北の旅人」私の18・5番です。

私も話が尽きませんのでこの辺で・・・
ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2014/04/16 08:03

前川清の「恋唄」



上司がカラオケに行くと 必ず歌います
詩がいいんですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
もう言い訳ばかりですが、
お礼が遅くなり申し訳ありません、
こんなはずではなかったのですが・・・

前川清の「恋歌」?
どんな唄でしたでしょう?
私が印象にあるのは「神戸の女」です。
「あの人を愛してはいけないと言われ~」
たまに口ずさみます・(笑)

別に私自身は悲しい恋をしたことはありませんが、
ただ振られたことはあります。

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまた見かけることでもありましたお付き合いください

お礼日時:2014/04/16 06:30

私の青春時代を中心に、10曲挙げてみます。


当時は、青春歌謡やムード歌謡の全盛時代です。
あまり演歌色の強いものは苦手でした。

時代順に
 ★ 湖愁(松島アキラ)
 ★ 江梨子(橋幸夫)
 ★ 学園広場(舟木一夫)
 ★ 十七才のこの胸に(西郷輝彦)
 ★ ひとり酒場で(森進一)
 ★ 赤坂の夜は更けて(西田佐知子)
 ★ 霧の摩周湖(布施明)
 ★ ふるさとのはなしをしよう(北原謙二)
 ★ 今は幸せかい(佐川満男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
どうもお礼が遅くなりました。
こんなはずではありませんでしたが用事が重なり・・・
申し訳ありません。

まあ!懐かしい唄ばかりです!
technatamaさんは私と同世代でしょうか?
松島アキラもいましたね・・・・
西田佐知子の「赤坂の夜は更けて」もとても懐かしい。

佐川満男の「今は幸せかい」これも良い唄でした。
北原謙二のあの甲高い声も思い出されます・・・

どうぞまた見かけることでもありましたら、
お付き合いください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報