電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近facebookやLINE等のアイコンに自撮り写真(一人で写っているもの)をアップしている人、多いですよね。

あれって何でですか?わかりやすいから?いわゆる奇跡の一枚を見てもらいたいとか??

私は今現在28歳ですが、、、、同世代~下の年代になるとさらに多い気がします。

もともと海外だと自分撮りとか一般的ですし、日本もその感覚に追いついてきたんでしょうか??

決して批判する意味での質問ではなく、純粋に何で?って思って質問しました。

自分撮り写真って今時はどんな感覚なんでしょう??

(最近Facebookで友人承認した女の子(20歳くらい)が自分撮り写真載せまくっていたので…。特別自意識過剰な感じもなく、ふつうの子です。なんでこの子がこんなに自分撮り写真を!?最近は普通の感覚なのかしら??と不思議に思ったので。)

A 回答 (1件)

アイコンに自分の写真を使うのは当然のことでしょう。


顔写真を載せるところですから。履歴書に花の写真を載せる人はいません。

もっとも、そこまで厳格なものでもないですし、インターネット上に自分の写真を載せることに抵抗がある人もいるでしょう。
ですから、顔写真以外の写真を載せることを批判はしませんが、
正直、誰だかわからないので、顔写真は載せて欲しいですね。
誰だかわからないのであれば、SNSの意味がないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
至極当然ですね。。。すみません…「アイコン」にではなく、記事に「投稿」するのは何故??という質問がしたかったのに、不要なアイコンなんて言葉が入っているせいで、私の意図することと違う質問になってしまいました。

一旦締めさせていただきます。

大変失礼いたしました。

お礼日時:2014/04/18 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!