アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳未婚女性です。
子宮内膜症による卵巣のう腫で手術を受けました。
卵巣はできる限り残して頂けたのですが、
子宮内膜症がひどく、卵管閉塞だと言われました。
自然妊娠は難しいようです。
現在付き合っている男性はいません。
これから結婚に向けて出会いを探そうと思っていましたが
女として欠落していると思うと、結婚を諦めるしかないかなと
思ってしまいます。
彼氏がいれば相談もできるでしょうが、これから出会おうと
思っていた矢先なのでかなりショックです。
男性の方は、やはりそんな女性とは付き合いたいと思いませんよね?
正直な意見を聞きたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

ぼくは子どもいりませんから、むしろ願ったり叶ったりです。

やり放題。
    • 0

子供をつくるために 結婚するわけじゃないですよ

あなたのことが好きだから ずっと一緒に居たいからするんですよ
それを 忘れないで
    • 1

ドラマでこういうシ~ンがありますよね?出産時に母子ともに生命の危機みたいな。

ほとんどの場合、女性は子供の命を優先しようとします。それに対して、男性は「嫁さんの命さえ助かればいい!!」とする方が圧倒的です。回答者も確実に「嫁さんの命さえ助かればいい!」と思います。(未婚ですけど・・・)

男性は無二の愛情を子供に注ぎにくいのかな?とか、母性というものがあるか・ないかの差なのかな?とも思いますが、回答者なら、子供が授かれなくても大好きな女性と一生を過ごしたいですね。2人で努力して無理ならしょうがない・・・という割合は男性の方が多いようにも思います(もろに主観ですけどね)
    • 1

私の妻も結婚前に卵巣のう腫で子供はできるかわからないと医者に言われていました。

私は個人的に絶対子供がほしいと思っていたわけではないので、できなかったらできないでしょうがないかなと思い妻と付き合っていました。もちろん結婚も視野にいれていました。

それがおどろくほどあっさり子供ができて結果は出来ちゃった結婚でした。

私の周りには割と子供を積極的にほしいと思っていない男性がおります。
また、質問者様の状況で完全に子供をあきらめる必要もないと思います。
知人の女性にも卵管が閉塞していて、人工授精で子供を授かった方がおります。
その夫婦も結婚前からそのことについては同意の上で交際しておりました。

今の時点であきらめてしまうのはもったいないです。
    • 1

正直言うと

結婚と不妊は無関係です。
そんなことより、伴侶として一生共に過ごしたい人かどうかですよ。
男の立場として言うと
子供ほしいなら、養子もらえば、いいだけですから。\(^^;)...マァマァ
    • 0