【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よろしくお願いします。

今度東北を旅するのですが、震災復興に思いを寄せる曲を聴きながら旅したいと思います。
何かおすすめありますでしょうか?
いろいろなアーティストが震災復興のための曲を書いていると思いますが
どんなものでも構いません。
出来ればアルバムがいいです。ドライブしながら快適に聞ければ最高です。
明るくなくてもいいです。国内、海外どちらでもいいです。
たくさんの曲を聴きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

定番はやはり「花は咲く」だと思います。



この曲の何が好きかと言うと
強い励ましでも慰めでもないし、すべてが立派だったというわけでもない
しみじみとした優しさとほんのり明るい事実という感じです

「祈り~a prayer」

自衛隊の歌姫によってヒットした歌です

「釜石小学校校歌」

校歌らしからぬこの歌の歌詞が、避難所である体育館に駆け込んだ人たちの目にとまった
というのは、どんなに励まされたか、と思います。
これも復興ソングに含めたいです
この学校は奇跡と呼ばれる生存率でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/13 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!