アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
やっと四連休が取れたので、行きたかった東北へ旅行へ行きます。4/27から四日間です。岩手県、秋田県をめぐります。
四月下旬で入浴できる雰囲気のいい露天温泉を探しています。(可能であれば混浴)
雰囲気のいいところがいいです。宿でも構いません。(宿のほうがいいかな)

妻との二人旅です。
桜を見ながら、岩手県と秋田県をめぐりたいと思います。(レンタカーかな)
かねてより温泉好きで、秋田だと乳頭、玉川温泉は行ったことがあります。(八幡平は見学だけ)
なんと岩手秋田、五月上旬くらいにならないと開業しない温泉ばかりで参っております。知りませんでした。
夏油温泉や、網張温泉の混浴、雫石の石塚旅館、とうとう、五月から営業なのですね。

ほかに4/27から営業している、素敵な露天温泉はありませんでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

どうでもいいことかもしれませんが、
私の好きな温泉は熊本の万願寺温泉、大分の天ヶ瀬温泉、長野の毒沢温泉、山梨の
赤石温泉、増富ラジウム温泉、新潟法師温泉、芝峠温泉、兵庫の丸山川温泉などであります。八幡平レイクイーンという宿で入った温泉は最高でした。
どうかお願いします。

A 回答 (4件)

大沢温泉とか泥湯とか・・・


http://www.oosawaonsen.com/yumeguri/
http://www5.ocn.ne.jp/~doroyu-o/index.html

微妙なところですけど(リサーチ済かもしれませんが)
http://www.sukawaonsen.jp/index.htm
http://www.toshichi.com/index.html

この回答への補足

泥湯温泉奥山旅館と大沢温泉に泊まりました。
奥山は本当にリラックスさせていただきました。温めのいいお湯で時間は入れて、
食事も美味しかったです。

大沢温泉は巨大な旅館群で人も多く、その分露天風呂も風呂もたくさんありました。
自炊部というところで、昔の学校みたいなところでしたが、雰囲気があり
楽しかったです。混浴ブロは実質男性ぶろですね。

補足日時:2014/05/04 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
八幡平の温泉は本当に素晴らしいですね。
是非また行ってみたいのですよ。

大沢温泉は候補です。
すごく行ってみたいけど、山形に近いんですね、二泊ぐらいしたいものです。

お礼日時:2014/04/21 17:22

秋田県側から栗駒山荘への道が4月30日に日中のみの開通するようです。



参考URL:http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20140 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報をわざわざありがとうございます。
めでたく昨日は角館で天気にもめぐまれ桜を拝むことが出来ました。
今日は泥湯温泉へ行きます。
岩手県土木科で確認した時は30日までは秋田側に抜けられないと言われたのですが。
ありがとううございました。

お礼日時:2014/04/28 09:40

秋田ですと乳頭温泉手前の水沢温泉郷、駒ケ岳温泉、など。


岩手県だと皆さんの挙げてないのは松川温泉でしょうか。混浴もありますしね。
花巻南温泉郷も大沢温泉の他、山の神温泉、鉛温泉藤三旅館なんかは如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉛温泉は候補でした。
八幡平は本当に素敵な温泉がいっぱいあって
今回は残念ながら行けませんが、またいってみたいです。
ありがとううございました。
やはり雪が深い県は、春が待ち遠しいという、文化的ギャップを感じております。
勉強になります。

お礼日時:2014/04/28 09:36

他の回答者さんが推薦してる須川温泉までの道が開通してれば、


<須川温泉 栗駒山荘>の露店もなかなかいいのですが。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/142531/142531. …

秋田の<不老不死温泉>はいかがでしょう?
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80717/80717.ht …
「岩手秋田で雰囲気のいい露天温泉を探してい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗駒山荘はガイドブックによると五月上旬とあるのですが、
行ってみたかったです。
地図を見ると冬期閉鎖のようです。
http://www.akitakurikoma.com/pic/14.3.26-kenkyo- …
一ヶ月前でこれです笑

不老不死温泉。名前は知っていましたが、こんなにすごいとは。
混浴で、絶景。唖然です。
青森とまたがっているようですが、これは一度は行ってみないといけませんね。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/21 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!