プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜中華街から羽田空港までの簡単な行き方を教えて欲しいのです。
自分なりに調べたところ、中華街から横浜駅まで出て、そこからYCAT(ワイキャットと呼ぶのでしょうか?)に行き空港までの直通バスに乗るのがいいのかな??と思っております。
横浜駅には行った事がないのですが、大きいのでしょうか?
私は方向オンチなので、知らない土地の駅やビルでは迷子になる可能性が高いです…。(何度か行ってても迷子になる位です)
横浜駅からYCATまでは迷わず行けそうな場所でしょうか?
詳しい方、中華街からYCATまでの所要時間等、大体で結構ですので教えて頂けませんか?
また、空港直通までのバスは混み合いますか?(乗るのは土曜のお昼過ぎになると思います)

A 回答 (5件)

私も良く、横浜(YCAT)からリムジンバスを利用します。



1.羽田まで30分前後で着きます(高速利用)
2.100%座れます。
3.往復チケットを購入すると少し安くなります。
4.横浜そごう方面に歩いて行けば、看板出て来ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!出かける前に拝見して参考にさせて頂きました。
無事行けました!有難うございました。

お礼日時:2004/05/20 00:21

ちなみに、中華街から「横浜駅」行き(「横浜駅西口」ではなく)のバスに乗ると東口のバスターミナルに着きます。

YCATはその一部となっているので、歩く距離は一番短くなります。

ただ、土曜の昼となると、横浜駅までの道が混むかもしれませんので、確実なのは鉄道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!出かける前に拝見して参考にさせて頂きました。
無事行けました!有難うございました。

お礼日時:2004/05/20 00:22

横浜駅の乗り換えを考えると、京急を利用するのが一番簡単です。

横浜駅から羽田空港直通電車は、ラッシュ時を除き15分から20分に1本あります。

こちらにみなとみらい線横浜駅の請うな構内図があります。乗り換えはB1フロアです。

参考URL:http://mm21railway.co.jp/www/eigyou/index.html#
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!出かける前に拝見して参考にさせて頂きました。
無事行けました!有難うございました。

お礼日時:2004/05/20 00:22

 電車(京浜急行:京浜蒲田乗換)を使うのが、分かりやすく、時間も確実だと思います。


http://www.keikyu.co.jp/train/line.html

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/train/line.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。えっと…これは横浜駅で乗り換えるという事でしょうか?ちょっと自信ないですが時間は確かに確実ですね…。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/12 23:59

方向音痴ですか・・・


では、電車を乗り継ぐよりもバス利用の方がいいかな・・・

ただ、横浜駅大きいです
みなとみらいせんも地下に潜っているのでバスターミナルに行き着けるか心配・・・
なので、一番いいのは中華街からタクシーでYCATまで行き、そこからリムジンバスに乗ってはいかがですか?

一応、横浜駅からYCATへの簡易地図は↓です

参考URL:http://www.ycat.co.jp/info/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございます。(地図まで!)
駅、大きいですか…。不安です。今まで主要都市の駅では全て迷子になっているので…。
中華街からタクシーだといくら位(値段・時間)かかるのでしょうか?宜しければ再度お返事貰えると助かります。

お礼日時:2004/05/12 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!