プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンはWindows7の32ビットです。普通にデジカメで動画を撮った場合画像の種類というのでしょうか?【avi】になっていました。それをそのままDVDメーカーで動画に問題なく出きました。家電DVDでも観ることができたし、カーナビでも観ることができました。しかしyoutubedeでダウンロードしたものを【avi】に変換してDVDに焼くと音が、遅れて出てくるのです。歌やカラオケ等をダウンロードした場合も画像は口が動いているのに歌声が遅れて出て来ます。(どこかで聞いたことのあるフレーズではありません。)楽譜でいえば1小節位遅れます。あまり良いことではないかもですが、ダウンロードするときはクレイビングエクスプローラーでもFreemakeVideoDownloaderに変えてやっても同じく音が遅れてできてしまいます。どうすれば正常な画像が作れるのか、教えて下さい。私はaviしか知りません。他にも変換種類があるみたいですが、何かほかの方法があるのでしょうか?何か解決策があれば、お願いします。

A 回答 (5件)

Youtubeからダウンロードした動画のコーデックとDVDメーカーの相性が悪いのかもしれません。

下記を試してください。

1 Youtubeから”WMV”でダウンロード
2 DVDメーカーでDVD作成、エラーの場合はFreemake Video ConverterでDVD作成。

上記でも駄目な場合OS、CPU、搭載メモリ教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

umimonogatさん長期に渡って質問に答えて頂いてありがとうございました。お陰さまでDVDStylerと言うソフトで焼いてカーナビで見たら絵と音が合ってる画像が見ることができうました。WMVでクレイビングエクスプローラーでもFreemakeVideoConverterでも音が出ませんでした。カーナビのみで家電BD機器では観れませんけど、カーナビで見れただけでも良しとします。ありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願いします。

>NO2の方と同じですよね。

クレイビングエクスプローラーで無変換で書き込みスタートしたら、失敗。切れてしまいました

添付画像のように状態の欄に「取得失敗」と表示されたのなら動画が著作権でガードされてるのでサーバからダウンロードできません(違法になる為)。この場合はあきらめるしかありません。
「WindowsDVDメーカーでDVDの作」の回答画像4

この回答への補足

いいえ!この段階じゃなくて、ダウンロード出来た画像をDVD入れて焼き始めてから何%か少し始まって、切れてしまったのです。ダウンロードしていて上の図の様な事は仕方ないけど、「ファイルを正常にデコードできませんでした。デコードソフトウエアを確認してください。」と言う文字が出てDVDが焼けなかった。と言うことです。カーナビで画像はでても音が出ないこれが一番悔しいです。車じゃ絵は見れないからせめて音がちゃんと出て欲しかったです。CDは成功して次のDVDが上手くいかない。壁です。諦めるしかないのかな?

• 0
この回答へのお礼

上記の通りありがとうございました。

>動画を結合してDVDにする】と言う事はどんな事をした時の事を言うのですか?

Youtubeからダウンロードしたものが動画A、動画B、動画Cと三つあるとします。
これらをたとえばFreemake Video Converterで読み込み任意の出力形式で出力するとA+B+Cの結合された動画になります。
この結合動画をオーサリングソフトでDVDビデオ形式に変換、ライテイングソフトでDVD出力する。全て同じFreemake Video Converterで出来ます。

各動画単体では問題ないのに結合した時点又はDVDにした時点で音ズレが発生する場合があります。

当方はFreemake Video Converterで結合しmultiAVCHDでオーサリングしたらで音ズレ発生した経験あるので
AviUtil拡張編集でx264出力(MP4)で結合するようにしたら同じオーサリングツール使っても音ズレしなくなりました。
動画は全てYouTubeからダウロードしたものです。ご参考まで!

この回答への補足

NO2の方と同じですよね。クレイビングエクスプローラーで無変換で書き込みスタートしたら、失敗。切れてしまいました。(自動的にMP4になりました。)デコードソフトウエアの確認をして下さい。と言うことです。そんなソフトがあるのですか?失敗なので、今度はfreemakeVideoConverterで何曲かまとめてyoutubeからダウンロードしてまとめてMP4に変換しできた曲を全曲FMビデオコンバーター?のDVDで焼いてみました。そのビデオを見たところ、パソコンでは問題なく見えるんですが、でも家電ビデオは全く見れないカーナビはやっぱり絵だけです。流しておくと、曲の終わる頃突然音がなります。口の動きと合ってますが、音が全体に聴けないのは残念です。難しいですね。まとめて変換じゃなく1曲ずつMP4かその他に変換したほうが良いのでしょうか?パソコンに詳しくないので難しいですね。クレイビングとかfreemakeVIdeo等を使ってますので、メーカーに電話して聞くわけにもいかず本当に難しいです。専門用語がよくわからないです。困りました。デジカメ動画はWindowsDVDメーカーでカーナビ、家電等全て観ることができるのに悔しいですね。

• 0
この回答へのお礼

NO5の人と同じ人という事で上記の通りありがとうございました。

Craving エクスプローラで「変換無し」でダウンロードしてみて下さい。

(添付画像)

確認ですがダウンロードした動画を結合しDVDにしてますか?

結合すると音ズレが発生することが多々あります。
「WindowsDVDメーカーでDVDの作」の回答画像2

この回答への補足

【動画を結合してDVDにする】と言う事はどんな事をした時の事を言うのですか?

• 0
この回答へのお礼

上記の通りありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Audio_Video_Interle …
Audio Video Interleave

コーデックが違うのでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ答えを載せて頂いてありがとうございました。勉強になります。