電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乾巧が最初は冷たくしてたけど具合が悪くなった沙耶におかゆをフーフーしてあげたり、翔一が家事得意とか、天道が毎朝妹に朝ごはん作ってあげたり、晴人がコヨミを後ろから抱きしめたり、最終回でドラゴンに乗ってコヨミの手を握ったり、天道と剣がフェンシングで対決したりと平成ライダーはなんでちょいちょい女性ウケを狙おうとするんでしょうか?

A 回答 (4件)

もちろん狙ってますね。

平成ライダーが人気になったのはイケメンを起用して若いお母さんの支持を得たという面もあります。子供と親をセットで獲得すれば、視聴率や関連商品の購入、イベントの集客などでメリットは大きいです
    • 0

想定している視聴者層が「ちっちゃい子供と、その母親」だからです。

平成ライダーに限らず、今の特撮戦隊テレビ番組は「子供と一緒に、母親も視聴している」と言うのを強く意識しています。

て言うか、制作サイドは、視聴者のメインを「母親の方」に置いています。

番組のグッズ等の商品展開も「子供のおもちゃ」の他に「若いママさんをターゲットにした商品」が多くなっています。
    • 0

母親ウケ=女性ウケ

歴代JUNONボーイがキャストを務めてますからね。
その経済効果は計り知れませんね。
シナリオ内の演出に関しては女性ウケでなく、現代ウケを狙っていると思います。
    • 0

親も巻き込んで観させて視聴率を上げたいからです。

戦隊モノも同じです。

だから主人公はジャニーズ系を使うし、
女性もホットパンツやミニスカートなど戦闘服とは思えない露出にするのです。
    • 0